RSS

滋賀旅行その5

ファンタジスタさんのランを後にした私たち。

今度は昼食です。

かぁちゃんがどうしても行きたかった場所です。

車に似ること数十分。

2011.9.23 263

だんだん道が細くなり山道を走ります。

ついた場所はココ。

2011.9.23 266

ソラノネ食堂

2011.9.23 269

お庭がステキ

2011.9.23 267

2011.9.23 270

この大きな木はイチョウでした。

銀杏の実も少し落ちてました。

実はこのソラノネ食堂、結構辺鄙なところにあるんです。

だから空いてるだろうとタカをくくってたら、めっちゃ混んでる~!!

車をとめるのにも時間がかかりました

ワンコずれはテラスしかダメなので、待ち時間も長い・・・

ってことで、ここでたっぷり待つことに。

2011.9.23 271

初めての場所が大好きなファニーは動き回りたくってウズウズ。

2011.9.23 272

2011.9.23 274

2011.9.23 275

2011.9.23 277

とぉ~っても気持ちいいね♪♪

2011.9.23 278

ウロウロもしましたよ。

2011.9.23 280

2011.9.23 281

2011.9.23 285

2011.9.23 286

2011.9.23 289

2011.9.23 292

2011.9.23 294

かぁちゃんに抱っこされて笑顔のファニー。

2011.9.23 296

ソラノネ食堂さんはかまどご飯のお店なので、かまどもあります。

かまど体験もできるんですよ♪♪

まき割からやっていましたよ。

2011.9.23 299

待ち時間は思いのほか長かったですが、ロケーションが素敵なので、苦になりませんでした。

2011.9.23 302

ようやくテラス席が空きました。

席に着くとファニーは・・・

2011.9.23 305

2011.9.23 308

お隣の席のダックス君とご挨拶。

2011.9.23 309

2011.9.23 310

注文してからも結構待ちます(。-∀-)ニヒ♪

で、この日の昼食~☆彡

2011.9.23 313

2011.9.23 314

めっちゃ美味しくって大満足です!!

写真はオムレツですが、卵かけご飯も選べます。

2011.9.23 302

昼食を食べ終えて一息ついたら、もう3時を回ってました(・。・;

これから行きたいところあるのに大変だぁ!!

車に乗って次の目的地へGO!!

車からの景色。

2011.9.23 318

2011.9.23 320

2011.9.23 321

2011.9.23 322

バイバイ($・・)/~~~高島市~。

2011.9.23 323

2011.9.23 324

そしてついた場所は・・・

守山玻璃絵館

2011.9.23 327

2011.9.23 328

2011.9.23 330

2011.9.23 331

ココは、焼き立てバームクーヘンで有名なお店です。

もちろんバームクーヘン買いました( *´艸`)クスクス

2011.9.23 333

そして、次に行く予定だった鮎家の郷は時間の都合で、キャンセルして、ねぇちゃんがどうしても行きたかった璃竜王のアウトレットへGO!!

結局ココでねぇちゃんは服を3着買いました。

秋物の素敵なワンピースをGET出来て大満足なのでした。

2011.9.23 334

夕飯は、高速の途中で買ったお弁当で済ませて、家に着いたのが10時を回っていました。

ファニーは家に着くと旅行の疲れかぐったり(( ´∀`))ゲラゲラ

次の日まで引きずってました(´゚艸゚)∴ブッ

2011.9.23 336

2011.9.23 339

帰ってきた翌日、バームクーヘンをいただきました。

2011.9.23 341

2011.9.23 344

2011.9.23 345

2011.9.23 346

2011.9.23 347

もぉね~、めっちゃ美味しい!!

これだけを買いに滋賀まで行きたいくらい!!

とっても楽しい1泊2日の旅行でした。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
563: by アンママ on 2011/09/27 at 11:04:00 (コメント編集)

楽しかった琵琶湖旅行もあっという間でしたね\(^o^)/
でも秒刻みでいろんな所を回りましたね。
いろいろメモメモしなくちゃ!
シープさんの看板犬はウエスティなんですか・・・知らなかったわ~
白犬さんはお洋服無い方が芝生なんかだと映えますね(^^)v
ファーちゃんお疲れさん可愛い寝顔です事♡^▽^♡

かぁちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとうさん☆

564: by カーマイン on 2011/09/27 at 16:23:29 (コメント編集)

ファニー君ちの一泊二日旅行は、一週間分の値打ちがあるね!
最初の雨は残念だったけど、とっても充実した2日間だったね*^0^*

ファニー君も、いろんな所連れてってもらって喜んでいたでしょう!
お利口さんだから、どこへでも連れて行けるので羨ましいわ。
旅の疲れで眠っている姿、ほ~んと抜け殻みたい~(笑)

滋賀っていい所がいっぱいあるんですね。
今度、義妹に聞いておこう。
そうそう・・・メリー4号も滋賀の生まれなのよ~(^^)v

565: by パクママ on 2011/09/27 at 21:11:42

わ~!ファニー家の旅行はびっくりするくらい盛りだくさんで楽しんでますね!
なんだか一緒に旅行したみたいな気分です。

ランで嬉しそうに走り回るファニーちゃんの笑顔に幸せな気持ちになりました♪
裸ん坊もちょっと幼い感じで好きだわ~。
パクも旅行の後はファニーちゃんと同じで虚脱状態で寝ています。

あ~~ バームクーヘン美味しそう!食べたいですぅ!!!

568: by ファニーかぁちゃん on 2011/09/27 at 23:04:02

☆アンママさん

お誕生日のお祝い言ってくださってありがとうございます。
思わぬところで不思議な縁があってビックリしました。

バームクーヘンは御勧めですよ~
めっちゃ美味しかったです。

シープさんの看板犬ウエスのプリンちゃん
それだけが理由で選んだ御宿です(笑)

一日目が雨だったので二日目がとっても盛りだくさんになってしましましたが
楽しい旅になりました。
美味しいものも食べれたし満足!!

569: by ファニーかぁちゃん on 2011/09/27 at 23:13:22

☆カーマインさん

ファニーはとにかく外に居ることが嬉しいようです。
ノーリードだともっと嬉しいのです。

お利口さんですかねぇ~
おっとりしてるようではありますが・・・油断禁物です。
お宿のランでフレンチブル君に自分から「ガゥ~~~」したことは
ここだけの話に・・・
どうもこれ系のワンコさんはダメなのです(要注意!!)

滋賀に行かれる機会がおありのようですね~
滋賀県人のメリー君とペペちゃんも一緒に観光してみてくださいな。

570: by ファニーかぁちゃん on 2011/09/27 at 23:23:45

☆パクママさん

一泊二日の旅満喫しましたよ~
ファニーはランでノーリードにするとほんとに嬉しそうなお顔に
なるのでこちらまで幸せな気持ちになります☆
ランで裸ん坊になることはめったにないのですが・・・
基本お洋服を着たくないファニー君ですからノーリード、洋服なしで
さらに嬉しさが倍増したことでしょう♪

バームクーヘン最高!
しっとり感とふわふわ感が絶妙でした。
また買って食べたいよう~~~☆

571: by メルママ on 2011/09/29 at 19:55:38

カフェ、大人気なんだねぇ~☆
のどかな感じがイイね♪
緑も多くて食事も更に美味しくなるね(*^ー゚)b

かまど焚きごはんって美味しいよね♪
長い時間待った甲斐があったね☆
ファーちゃんもステキなお散歩ができて良かったね♪
美味しいバームクーヘンもゲットできたし、
楽しい家族旅行ができたね(*^-^*)
(=^m^)クスクス 疲れてグッスリの寝顔が可愛い♪

572: by ファニーかぁちゃん on 2011/09/29 at 22:29:59

☆メルママさん

生まれも育ちも大阪しか知らない私には感動的なロケーションでした。
四季折々に楽しめそうです。
カーナビなしては行けそうにない場所・・・
間違ってのと違う?と思うほどわかりにくい場所にありました。

かまどご飯はうっすらとお焦げがあって美味しかったです。
無農薬で除草剤を使っていないお米だそうです。

バームクーヘンはまた食べたいです!

ファニーはバタン!キュー!!でした(笑)

573: by あずきマム on 2011/09/29 at 23:20:32 (コメント編集)

人気のお店ってみなさんよくご存知ですね~!!
それにしても、周りに何も無いのどかなところだねん^_^;
かまどのご飯美味しかったでしょうね~食べてみたいよ
待ったかいがあったね♪♪

シープさん、行ってみたいって思ってたの・・・
益々行きたくなりました!!

美味しい物てんこ盛りで、充実した旅行だったね(^_-)-☆

574: by レレママ on 2011/09/30 at 07:58:40

滋賀って大河の影響もあるらしくて今人気スポットのようですね。
ハリエは横浜のデパートに入ってますが本店で
焼きたてを食べてみたい!
琵琶湖周りには他にも色々素敵なお店があるみたいなので
一度は行ってみたい場所ですが、如何せんちと遠いです。。。

釜炊きのご飯は新米が出るこの時期は特に
美味しいでしょうね。 辺鄙(?!)なところに
あるお店だというのに満席で待ち時間もかなり
といことですが自然派のおかずも美味しそうだから
これも人気の要因なのでしょうね。

そうそう、ファニー君のお洒落な ○○ Booの
お洋服はあるお店で見つけて可愛いと思ったのですが
お値段見てそっと棚に戻しました。。。(笑)

575: by yuki-mame on 2011/09/30 at 23:28:32 (コメント編集)

写真がいっぱいで見ごたえのある、旅行記でした~♪
シープさんは、ニクスくんちもお泊りしてたとこだね。

クラブハリエのバームクーヘンは、しっとりおいしいよね^^
かまどで炊いたごはんだけでも、ごちそうだわ!
お漬物とか、卵だけで、おかわりできそう♪

かあちゃん、楽しさも美味しさもてんこ盛りの旅行でしたね^^
写真の整理も、おつかれさま(^<^)にいちゃんかな?

578: by ファニーかぁちゃん on 2011/10/01 at 22:32:30

☆あずきマムさん

こんなところにほんとにお店があるのか?って心配になるぐらいでした。
まわりにほかのお店なんてなかったように思います。
田舎を知らない私にはとっても感激なロケーションでした。
もしかして穴場かも・・・って思っていましたがとっても混んでいました。
でも待ったかいがありましたよ~

シープさんは7月にニクス&クリーム家も行かれたようです。

美味しいもの食べてると幸せな気分になれます(笑)

579: by ファニーかぁちゃん on 2011/10/01 at 22:45:54

☆レレママさん

江姫ゆかりの場所は長浜方面から奥琵琶湖になるらしいです。
バームクーヘンも焼きあがりの時間に合わせて行くはずでしたが
なんせかまどご飯で時間かかり過ぎてしまいました。

最近は自然派が流行っているようですね。
でも待ったかいがあったように思います。
周りの風景にもとっても癒されました。

はい!棚に返したくなります(笑)
試着なんてしてしまったら買わずにおれなくなりましたわ~
めっちゃ可愛い!!って親ばか炸裂のあげく清水の舞台から飛び降りて
しまいました(笑)

580: by ファニーかぁちゃん on 2011/10/01 at 22:53:41

☆yuki-mameさん

ニクス家も行かれてたようです。
看板犬がウエスだと知ってそれだけで決めたお宿です・・・

バームクーヘンはほんとにしっとりしてて美味しく頂きました。
かまどご飯はいくらでも食べれそうでした。
テラスで心地よい風に吹かれて広~い畑なんか眺めつつのんびりとお食事
ができました。
一日目が雨でどうなる事かと思いましたがとても楽しい旅になりました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード