RSS

美味しいもの集合♪(ファニー編)

ファニーのある日のご飯

2011.9.5 012
ハンバーグ
ブロッコリーやヒジキ、トウモロコシ、すりごまが入っています。



2011.9.5 014
盛り付けるとこんな感じです。
生野菜をミ気サーで撹拌したものと野菜と果物の酵素をトッピング




2011.8.29 016
この日は人間様がちらし寿司
ファニーもお寿司風
ごはんはレモン汁をほんの少し混ぜて寿司飯風
羊の生肉を乗せています





2011.8.29 019
これは新作で~す
ささみとサーモンのロール蒸し
鶏ささみとブロッコリーのスプラウトをほんの少しをフードプロセッサーにかけます。
次にサーモン(皮骨は取り除く)をプロセッサーに
アルミホイルの上にオーブンシートを重ねてささみを広げその上にサーモンも広げます。
くるくる巻いて包み10分ほど蒸してできあがり~





2011.8.29 028
切るとこんな感じです



手作りおやついろいろ



2011.9.5 016
まぐろのジャーキー


2011.9.5 020
市場でマグロのすき身が特価でお安かったので・・・
サッと表面が白くなる程度に湯通しします
適当に切って140度のオーブンで35分
湯通しすると出来上がりの表面の油がとれてべとつかないように思います




2011.9.5 015
お芋のクッキー




2011.9.5 019
少し違うやり方で作りました
今まではお芋やカボチャを茹でてペーストにして練り込んでいました
今回は小さく切って生で混ぜ込みました
小麦粉、バター、小さく切ったお芋、水少々です

ファニーはこっちの方が好みのようです


次回は人間様の美味しいものです(少しだけですが・・・)
よかったらまた見てくださいね!

続きま~す



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ファニーのある日のご飯

2011.9.5 012
ハンバーグ
ブロッコリーやヒジキ、トウモロコシ、すりごまが入っています。



2011.9.5 014
盛り付けるとこんな感じです。
生野菜をミ気サーで撹拌したものと野菜と果物の酵素をトッピング




2011.8.29 016
この日は人間様がちらし寿司
ファニーもお寿司風
ごはんはレモン汁をほんの少し混ぜて寿司飯風
羊の生肉を乗せています





2011.8.29 019
これは新作で~す
ささみとサーモンのロール蒸し
鶏ささみとブロッコリーのスプラウトをほんの少しをフードプロセッサーにかけます。
次にサーモン(皮骨は取り除く)をプロセッサーに
アルミホイルの上にオーブンシートを重ねてささみを広げその上にサーモンも広げます。
くるくる巻いて包み10分ほど蒸してできあがり~





2011.8.29 028
切るとこんな感じです



手作りおやついろいろ



2011.9.5 016
まぐろのジャーキー


2011.9.5 020
市場でマグロのすき身が特価でお安かったので・・・
サッと表面が白くなる程度に湯通しします
適当に切って140度のオーブンで35分
湯通しすると出来上がりの表面の油がとれてべとつかないように思います




2011.9.5 015
お芋のクッキー




2011.9.5 019
少し違うやり方で作りました
今まではお芋やカボチャを茹でてペーストにして練り込んでいました
今回は小さく切って生で混ぜ込みました
小麦粉、バター、小さく切ったお芋、水少々です

ファニーはこっちの方が好みのようです


次回は人間様の美味しいものです(少しだけですが・・・)
よかったらまた見てくださいね!

続きま~す



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
531: by パクママ on 2011/09/13 at 14:17:52

こんにちは~♪

ファニーちゃんの手作りご飯、どれもとても美味しそうですね!
おやつもヘルシーで愛情たっぷり。ファニーちゃんは幸せ者だわ。
パクのご飯はドッグフード(化学物質不使用)を使った半手作りフードです。
ビール酵母と野菜・果物の酵素をふりかけています。
でもかあちゃんさんを見習って、もっと美味しいご飯を作ってあげよう!っと。

ファニーちゃんとパクはお顔が似ていますよ。
でもファニーちゃんの方が男の子なので体格がいいみたい。
パクは8.6キロくらいです。骨格が華奢なので8キロくらいがベストだそうで
ただ今減量中。夏場は運動不足で太り気味なんです。

住まいは神奈川県です。近ければお会いできるのに・・・
ブログはやっていません。(アナログ人間で時代に取り残されてます)
パクの写真をお見せできなくて残念!

ところで、ファニーちゃんはどんな性格ですか?
パクはちょっと臆病で興奮しやすく甘えん坊のやきもち焼きです。
あっ、それにとっても食いしん坊。
シャンプー嫌いで水もあまり好きではありません。
もしプール(たらい?)に入れたらファニーちゃんと同じ反応をするでしょう。

ファニーちゃんには皮膚のかいかいはありませんか?
パクはここ1年くらいマラセチアが治ったり再発したりしています。
免疫力が低下しているのかしらとも思うのですが。

なが~くなってしまいました。
残暑が厳しいので体調に気をつけてくださいね。

536: by ファニーかぁちゃん on 2011/09/13 at 22:47:35

☆パクママさん

ジャーキーは鶏胸肉、ささみ、砂肝でも同じようにできるのでぜひ
作って見てくださいな~

ファニーはデカイですよ~
すくすく育ちすぎて10.4キロありますよ。
獣医さんには9.8か7ぐらいがいいと言われていますが・・・10キロキレないのだ!(笑)
どちらかと言うと骨太らしいです。

ファニーの性格はほとんどパクちゃんにと同じですよ。
怖がりのくせに我が強くバイクや何故か佐川さんのトラックにはスイッチオン!!
3歳過ぎてから甘えん坊度数がアップ。
焼きもちはほとんどなしです。いたってわが道を行くで群れたがりません。

シャンプーは嫌いです。
小さい頃はシャンプーされるのを察知すると逃げ回りお風呂場で暴れる
ガウ~~歯をむく・・・
今ではかなりおとなしくなりましたがそれでも二人がかりなのです・・・(^^:

川遊びに連れて行っても逃げ出すことに情熱注いでます(笑)
プールに行った時も必死の形相でした・・・・アカンたれです。。。

顔に水がかかるのが嫌なのだ~~by funny

カイカイさんはボツボツとできますよ。こっちがなおるとあっちが・・・みたいな感じです。
梅雨の時期は特にです。
今年も病院で塗り薬をもらってヌリヌリです。
お耳も油断するとカイカイになります。
幸い悪い菌はないようです。先生には「ウエスにしてはお肌が綺麗な方だよ」って
言われましたがどうなんでしょう・・・

神奈川と大阪決して近いとは言えませんがいつか会えるといいなぁ~☆

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード