RSS

美味しいものがいっぱいや~

ピィンポ~ン♪
なにやら荷物が届いた模様



2011.7.30 063

ファニーのごはんで~~~す!

2011.7.30 066



これぜ~~んぶぼくの??2011.7.30 069



そうだよ~全部ファニーのだよ

鰯のすり身と今回お魚大好きなのでお刺身用のイワシも初めて注文
2011.7.30 078



馬肉と羊肉のパラパラミンチ(普通のミンチより荒いです)
ハンバーグにしたりオーブンでこのまま焼いてしつけ教室用のご褒美になります
2011.7.30 080




馬肉と羊肉、鶏肉は大抵生で食べます
ファニーのお肉を買っているところはブタ以外はペットに生食可です
ファニーはブタ肉を食べるとお肌の調子が少し良くなくなるので食べません
2011.7.30 082



2011.7.30 084



2011.7.30 086



2011.7.30 088



今回はおやつも少しだけね!
2011.7.30 090




そしてこの日は兄ちゃんが近くを通ったからとファニーにお土産です

モンブラ~~ン
2011.7.30 053




今夜のファニーのご飯に
カボチャとお芋のニョッキを作りました
2011.7.30 058


2011.7.30 062


ファニーは生後8カ月ぐらいからドッグフードを拒否
いろんなものを試してみたけどダメでした
それで手作り食になりました
手作り食について少し勉強もしました
ファニーが膀胱炎に続けて2回なった時もいろいろ・・・
いろんな意見があることも知りました。
手作り食と生食と真反対の意見もありました
けれど・・・私なりの判断で今は生食中心にしています
生食が体に合わなくてお腹を壊す子もいるようですがファニーには合っているように思います




おまけで~すぅ



アイスのんであご枕
2011.7.30 041



2011.7.30 042



アルミボード年中活躍です2011.7.30 047




2011.7.30 049



お気に入りの場所で
2011.7.30 055




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
475: by カーマイン on 2011/08/10 at 01:25:35 (コメント編集)

ファニー君の食材、素晴らしいねぇ~!
これらが、あの美味しそうなファニー君のご飯になるのですね!
モンブランもファニー君用なのですね。
ファニー君、幸せ者~(*^_^*)
ねぇちゃんさんが、手作り食についていろいろ勉強されてるので
栄養バランスもバッチリだし、いろんなメニューにも挑戦されるのね。

うちは手作り食、随分遠ざかってしまいました。
何れ又、先代メリーの時のように頑張れるのかなぁ・・・・・。。。

476: by メルママ on 2011/08/11 at 23:44:18

わぁ~、お肉に魚・・・
ファーちゃんのごはんがいっぱ~い☆
いわしもお肉も生で食べれるんだねぇ~。
新鮮な証拠だねん(*^ー゚)b

カボチャとお芋のニョッキの愛情ごはん、美味しそ~♪
お兄ちゃん、ケーキ買って来てくれたんだぁ~☆
優しい~♪ファーちゃん良かったね♪
(=^m^)クスクス アルミボード、年中?
ファーちゃんのお気に入りなんだね(*^-^*)

477: by アンママ on 2011/08/12 at 16:15:56 (コメント編集)

しばらく食材に困らないね(*^_^*)

うん、生食、手作りみんなそれぞれ合ってれば良いよね。
うちは今はカリカリフードに戻してます。
時々は手を掛けなくちゃとは思ってますが・・・
でもなんでも平らげてくれるので助かります♪

ファーちゃん、幸せだね(^^)v

478: by ファニーかぁちゃん on 2011/08/12 at 22:39:40

☆カーマインさん

ここ最近のブログアップはかぁちゃんがしていますe-330
なので手作り食に関してもかぁちゃんです。
ねぇちゃんは口を出さないし手も出しません(笑)
最近お仕事や何かと忙しいらしい・・・・(残念ながら恋ではなさそう)
なのでアップの頻度が停滞気味。。。e-263

また手作り食もたまにはどうぞ!!
メリー君もペペちゃん喜ぶかもe-343

480: by ファニーかぁちゃん on 2011/08/12 at 23:01:07

☆アンママさん

ハイ!まとめて買ったので暫くは大丈夫です。
カリカリフードに戻されたの?
アン&ノンちゃんはなんでも平らげてくれるって頼もしいです。
ファニーは小さい時から食べ物選ぶ・・・
生意気な奴ですわ~

482: by ファニーかぁちゃん on 2011/08/12 at 23:10:43

☆メルママさん

アルミボードは年中愛用してるんですよ。
遊んで興奮した時やお散歩帰りなど冬でもお腹クールダウンするのに使ってます(笑)
今ではファニーも大きくなったので体の半分しか乗らないのですe-330

新しいの買っても前の方がいいわ~なんてなりそうなので今ので我慢です。
ジェルのは食いちぎられそうで怖くてかえません。。。(笑)

483: by yuki-mame on 2011/08/15 at 22:01:01 (コメント編集)

ファニーくんの、ごちそうがいっぱい届いたね^^
冷凍庫が、いっぱいになりそう!
かあちゃんがつくるご飯は、ほんまに美味しそう♪

その仔にあったフードを見つけるのは、むつかしいですね(@_@;)
なんて、生意気な事を言ってる我が家はカリカリですけど、
そのカリカリでさえ、合うもの、合わないものがあるし、
当犬はしゃべらないから、わからないし…(+_+)

↓ 私も、タライが小さく見えちゃった(^^ゞ
タライに足を入れたまま、固まってるファニーくんがかわいい♪

484: by ファニーかぁちゃん on 2011/08/15 at 22:44:18

☆yuki-mameさん

我が家の冷凍庫はファニー専用と化しております(笑)

カリカリも最近はいろんなのが増えてきて合うものを探すっていうのも
大変ですね。
ほんとに食べるものは大切だけどわからんことが多いです。

ほんまに水が嫌いなよう。。。
お風呂も嫌いだもん。。。

顔にお湯(水)がかかるの嫌やねん・・・by funny

485: by まきぴ on 2011/08/16 at 23:10:57 (コメント編集)

ほーんとおいしい物がたくさん♡→ܫ←♡
はなが「ファニーしゃん、幸せしゃんでしゅねぇ・・うらやましい・・」と恨めしそうに言ってます(笑)
はなも生肉あげるとやっぱり調子がいい感じがします。
最近、ちょっと私がお疲れモードなので全然手作り食あげてないのが
申し訳ない感じです・・。
ファニーくんのブログ見て、気合いが入りましたよ(o^∇^o)ノ

かぼしゃとお芋のニョッキすごく美味しそう!
色取りもすごくキレイd(≧▽≦*)bグッ♪
本当にファニーくんは幸せですねん♪私も食べたいですぅ♪

今年の夏も思った以上に暑いですねぇ。。。。
私もアイスノンがないと眠れないです。。

486: by ミント一家ママ on 2011/08/17 at 21:16:30 (コメント編集)

こんばんは
すご~い生食、おいしそ~
ワンコに合っていて喜んで食べているなら、手つくりでも生でもよいですよね。

愛情掛かっていてファニーくんはとっても幸せですね。
ファニー君の表情にも出ていますね

487: by ファニーかぁちゃん on 2011/08/18 at 22:33:35

☆まきぴさん

家族のご飯を作ってその後にワンコご飯を作る・・・
まきぴさんはお仕事で帰宅もけっこう遅くなるようだから大変ですね。
(私はパートで3時半ごろには帰れますがそれでもヘタレ・・・)
生食はアレンジのしようがないのでワンパターン
人間用をワンコ用にアレンジできる時はたまに手作りです。
まぁ・・・負担にならないようにほどほどに頑張ってるって感じですかね~

ほんとに暑くて嫌んなりますわ~~

488: by ファニーかぁちゃん on 2011/08/18 at 22:39:33

☆ミント一家ママさん

ライフスタイルや環境などワンコそれぞれですね。
もともとお料理が好きなのでボチボチ頑張っているって感じです(笑)
あっ!と言う間に完食してくれるので嬉しいやらあっけないやらです・・・



489: by しんママ on 2011/08/19 at 21:21:59 (コメント編集)

ファニー君のお食事を見たら、我が家からしんのすけが
家出をしそうです(笑)。
ファニー君に合った食事を見つけてくれる飼い主さんの
元で育って、幸せだね♪
だから、こんなに可愛いんだろうな~…。
寝ている姿なんて、最高です。カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!

490: by ファニーかぁちゃん on 2011/08/19 at 22:32:37

☆しんママさん

しんちゃん家出しそうですか~(笑)
寝ているときは天使みたいですが・・・・
ひとたび起きるとホワイトテロリストと化すのです・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード