RSS

七夕☆

今日は七夕
あいにくの雨で彦星と織姫様は年に一度のデートは叶わなかったのでしょうか~



ささかざり~~~


2011.7.7 006


2011.7.7 007


子供たちが大きくなってからすっかりしなくなってた笹飾り
今年はとでも大変な震災があって色んな事を考えさせられました
一日も早い復興の願いを込めて・・・
ファニーのお願いもちょっこと


一日も早くみんな元気になってくだしゃい!!2011.7.7 014



僕のお願いもきいてくだしゃいね~2011.7.7 017




2011.7.7 024



実はファニー初めて見る笹飾りに少々ビビっておるのです
キラキラ光ってユラユラ揺れるのが気になるらしいのです
妙なところであかんたれなのです



そして今日のファニーのご飯です

鰯の骨ごとすり身のハンバーグ


2011.7.7 005

大葉やヒジキ、ごまを混ぜてみました
上にかかっているのは生野菜をいろいろミキサーで撹拌したものです



2011.7.7 004

今日は特別にリンゴとバナナのヨーグルトあえもね~

普段は生食が中心のファニーですが時々調理したものをあげています。
生食はほとんどワンパターンだからね




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
436: by クラママ on 2011/07/09 at 03:52:52

このメニューなら、人間でもおいしくお魚がいただけますね。手間をかけたものは、間違いなくおいしい。
ファニー君、幸せ者だねぇ。
生食、いいみたいですね。
でもクララは生だとちょっとお腹にきついみたいなんです・・。
なので、焼く時はレアな感じですが、火を通しています。ほとんどが煮物だけどね。
デザートもさぞかしおいしかったでしょう。

たなばた、今年は星空をみれませんでしたね。
今、田舎に行くと☆がとても綺麗らしいです。
我が家の美山も多分にもれず、天の川も見えるし、もちろん流星も・・・
☆が見えすぎて、星座がさがしにくいくらいですよ。
本当に織り姫と彦星の間に天の川がわたっているのをみると幻想的ですよ。

437: by まきぴ on 2011/07/09 at 12:57:47 (コメント編集)

そうでしたね(^ー^;) 七夕だった事をうっかり忘れてましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
何もやらなかった我が家です・・ダメねぇ。

それにしてもおいしそうなファニーくんのごはん♡→ܫ←♡
私が食べたくなっちゃいます(^ー^* )フフ♪
やっぱり生肉はいいみたいですねd(≧▽≦*)bグッ♪
うちも毎日あげたいんだけど中々・・・。
少しファニーくんちを見習わないとぉ!と思っちゃいました。

↓バンダナステキですね!
手作りだなんてすごいなー。これ売っていたら買っちゃいますよ♪私(^ー^* )フフ♪
みんなに愛されているファニーくん♪
いつもほんとかわいい笑顔ですねd(≧▽≦*)bグッ♪

438: by カーマイン on 2011/07/10 at 00:59:46 (コメント編集)

ファニー君、七夕さんのお願い叶うといいね!
笹飾りのキラキラ、キレイなのに恐かったのね。
メリーは、ぶら下がっている物に敏感なので
食い千切ってしまうだろうなぁv-356

ファニーくんのご飯、いつも美味しそうだね!
鰯にお野菜に・・・栄養満点。
しかもデザート付きで!
ワンコは生食がいいの?
人間のように、食中毒にはならないのね(^_^;)

440: by ファニーかぁちゃん on 2011/07/10 at 22:47:22

☆クラママさん

ファニーはお魚が好きですよ。
イワシやサンマなんて大好き!
クララちゃんもパパさんが釣ったとれとれの鮎が食べれていいね。

生食は合わない(お腹壊す)子もいるようですね。
なんとなくですがファニーには合っているように思います。

美山の星空いつか見てみたいです。
降るような星空は憧れです。素敵だろうな~~☆

441: by ファニーかぁちゃん on 2011/07/10 at 22:58:36

☆まきぴさん

生食に関してはまだまだいろんな意見もあるようですが・・・
少ししか勉強してない私ですが色々ある中で生食を選択しました。
絶対これ!!って言うのは今のところわからないのでは・・・
と思います。

手作り食(調理)は人間のをうまく(楽に)アレンジして作っていますよ。

クールバンダナはねぇちゃんに「作ってくれ!」って頼みました。
ほとんど強制的に威圧的に・・・(笑)

442: by ファニーかぁちゃん on 2011/07/10 at 23:11:54

☆カーマインさん

ファニーは我が強いくせに結構ビビリであかんたれです。
写真を撮るのに笹飾りから離れようとしてこまっちゃいました。

生食がいいと言う考えもあるということです。
勿論反対の考えもあります。
わたしは生食を選択したということです。

お肉に関しては生で与える以上信頼できる所で買っています。
ペット用ではなく人間用のお肉です。工場も人間用です。

443: by yuki-mame on 2011/07/12 at 22:34:31 (コメント編集)

ファニーかあちゃん、ちゃんと笹飾りを飾ったのですね^^
子供が小さい頃は、毎年の行事だったのに、
ほんと、いつのまにやら他所ごとになっちゃった(^^ゞ

ファニーくんの、お願い事はきっと叶いますよ!
いえいえ、もう叶ってると思うな~!
出不精なパパさんを持った、ゆきのんがうらやましがるよ(#^.^#)

444: by メルママ on 2011/07/12 at 23:30:00

ファーちゃん、笹飾りにビビり気味?(*≧m≦*)プププw
そんなファーちゃん、可愛いでつ♪
ほんと、我が家もメル姉ちゃんが中学になってから
飾らなくなったなぁ・・・
でもメルがやって来てから復活でつ ププッ ( ̄m ̄*)
ファーちゃんの願い事が叶うといいね☆

鰯のハンバーク、すごく美味しそ~♪
デザートもついて、相変わらず豪華だね(*^-^*)

445: by あずきマム on 2011/07/13 at 16:56:40 (コメント編集)

ご無沙汰でゴメンちゃい(^^ゞ
七夕の笹飾りしたんだね~♪
ファーちゃんの祈りは、きっと叶うよ~(*^^)v
もっともっと、大好きなみんなとお出かけしようね!!

以外なところにビビリなファーちゃん可愛いい(^w^) ぶぶぶ・・

鰯ハンバーグにフルーツ入りヨーグルトも美味しそう
あたしも食べたくなっちゃった(゚ー,゚*)ジュル

↓ねえちゃん特製クールバンダナ似会ってましゅよ♪
あっちぃ夏のお出かけもバッチリね(^_-)-☆

446: by ファニーかぁちゃん on 2011/07/13 at 22:30:44

☆yuki-mameさん

子供が幼稚園や小学校に通っている間は行事ごとは家でもやってましたよね。
いつの間にかやらなくなってしまいます・・・

こう暑くちゃお出かけもままならないですe-263
家族が揃っているとお出かけを催促するファニーです。

447: by ファニーかぁちゃん on 2011/07/13 at 22:36:23

☆メルママさん

ゆさゆさ揺れる笹飾りにヘッピリ腰・・・(笑)
メルくる家は行事や季節ごとにいろいろとされてることに感心しています。
メルくるちゃんは幸せだね!!

鰯バーグは骨ごとすり身にしてあるものを買っているのでけっこう
簡単に作れます。
ファニーは鰯がお気に入りですよ~

448: by ファニーかぁちゃん on 2011/07/13 at 22:42:19

☆あずきマムさん

広島も暑いですか??
連日の酷暑でどこへも行けないですわ~
またみんなと楽しくお出かけできると嬉しいですね。

ほんま自我がやたらに強いくせに妙なところでビビりですぅ~

クールバンダナは毎日のお散歩で活躍しています。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード