RSS

あっつい~~~ですね!

こう暑くてはどこにもいけません
(それでもお散歩命なのでこれだけは朝晩いってますが・・・)

暑さ対策も皆さんそれぞれにいろいろと工夫されているようですね。

そこでねぇちゃんがこんなの作ってくれました。

クールバンダナ!

2011.7.3 012



2011.7.3 014
裏側のポケットの部分に保冷剤を入れるようになっています。
ポケットの内側には保冷シートを張ってあります。
こうすると冷え過ぎず保冷剤も溶けにくいのではとの考えです。


2011.7.3 019

どう?似合う??

実はメルくるちゃんやクウちゃんがとっても可愛いクールバンダナをしててかぁちゃんがねぇちゃんに
ファニーにも作って欲しいと頼んでありました。

ねぇちゃんありがとうね!

かぁちゃん調子にのってもう一つ洗い替え用に作ってくれ!なんて・・・・



夜になって少し暑さも和らいだようなので時々行ってる靭公園に行きました。
もちろんクールバンダナつけてね!

2011.7.3 031


2011.7.3 034


2011.7.3 035
バラの盛りの頃は過ぎてしまいましたがそれでもまだ綺麗でした。


2011.7.3 032


2011.7.3 024


2011.7.3 028


2011.7.3 037


楽しいお散歩ができて嬉しいファニーなのでした

これから梅雨が明けるともっと酷暑??
節電だし・・・
大阪は湿度が高いし・・・
上手く付き合っていけるように知恵を振り絞らんとね!
(振り絞らんとアイデアが浮かばないかぁちゃんです)

去年も暑くてごく軽い熱中症になりかけて少し熱を出してしまったファニー
今年は暑さに負けないように頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




























トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
429: by カーマイン on 2011/07/03 at 23:40:23 (コメント編集)

ファニー君、いいの作ってもらったね!
ちゃんとイニシャルのF、付けてあるんだ!
カワイイ~(^^)

ワンコも暑さ対策が大切です。
もう既に、日中のお散歩は可哀想で~(飼い主も・・・)
うちは日が暮れかける頃に、ササッと済ませてしまいます。
ファニー君は、一日2回行くんだよね!
熱中症にはお互い、注意しましょうね(*^_^*)

430: by るなママ on 2011/07/04 at 17:05:03

ファニー君クールバンダナだなんて素敵なの作ってもらったんやね(*^-^*)
やっぱ手作りはえぇなぁ♪
メルくるちゃんやクゥたんが作ってたのねえちゃんも作ったんやね、さすが(o^∇^o)ノ
毎日暑いけど散歩は頑張って行かないとバテちゃうからね(^^)v
日が暮れてからの方が行きやすそうだね(≧ω≦)
けど熱中症だけは気をつけてね♪
熱出たらやっぱ嫌だもんね~(--;)
ファニー君Fight(*^□^*)

431: by ファニーかぁちゃん on 2011/07/04 at 22:11:33

☆カーマインさん

イニシャルのFがついてるのがいいでしょう~
私も気に入ってますよ。

朝のお散歩は父ちゃんがいってます。
ねぇちゃんもかぁちゃんもお仕事があるので夜にお散歩です。
それでもジトッ~~っとしてて暑いです。
ファニーはどんなにロング舌になってもハァハァしててもドンドコ歩きます。
我が家では回遊犬とよんでいます。
一日中でも歩いてそうです。

432: by ファニーかぁちゃん on 2011/07/04 at 22:23:50

バンダナのポケットの内側に保冷シートが張ってあるのがなかなか
よさそうです。

2回目のお散歩は年中夜7時から8時の間です。
それでもこの時期暑いです。湿度も結構なもん。
アスファルトが夕方でも熱いし・・・
ウエスは足短いからもろに熱が伝わってくるだろし大変だ~~

節電も大切だけど体の健康はもっと大切だからね。

433: by メルママ on 2011/07/04 at 23:48:38

ファーちゃん、可愛いバンダナを作ってもらったねぇ~♪
ファーちゃんの「F」のイニシャルも~☆
うんうん、似合ってるよ~♪
これで快適に過ごせるね(*^ー゚)b
夜も暑いもんね・・・
ファーちゃん、バンダナでヒンヤリ散歩だねん♪

434: by ファニーかぁちゃん on 2011/07/05 at 22:49:01

☆メルママさん

「F」のイニシャルがいいでしょ~
ねぇちゃんに感謝です。
結局もう一つ柄違いで作ってもらいました。
これで少しでも暑さが柔らくと嬉しいです。

435: by るなママ on 2011/07/07 at 21:51:40

ファニー君、クールバンダナだなんて素敵なのよく思いついたね(*^-^*)
メルくるちゃんやクウたんもしてたんを作っちゃうなんてカッコいいよ~(^□^)ノ
替えもあったら洗濯できるし1石2鳥やしほんま言う事ないね( ̄(エ) ̄)v
今のところはまだちょっと涼しいから散歩も行きやすいけど暑くなってきたら朝晩きつくなってくるだろうから
熱中症には本当気を付けてねん(・・;)

439: by ファニーかぁちゃん on 2011/07/10 at 22:37:56

☆るなママさん

ねぇちゃんが考えて作ってくれました。
柄違いで二つね~
重宝してますよ。

クール(冷感)のお洋服は買っちゃいましたけどね~~

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード