RSS

こんなん買いましてん

一か月前ぐらいから手足のなめなめが頻繁
怒られるとやめるけどまた・・・
隠れてやったりするし誰もいないときはどんだけ舐めてるのか??

2,3か所毛が薄くなってるし・・・
ボツボツも・・・
今頃の季節になるとお決まりなのか??
なんとかならんの~~~
手足やお口の毛が茶色くなってないだけまし??
獣医さんには「この子はウエスにしたら肌が綺麗な方」なんていわれたけど・・・
ほんとなんとかならんの~~~

で・・・
こんなん買いましてん

「アニマル ジップ」


2011.6.6 001


エゾウコギのエキスとやらを使ってあるそうで皮膚の洗浄、皮膚病とその予防に良いとかです。
300mlで4800円!!ちょっと高いかもなぁ・・・・100mlって言うのもあったけど。



それから久しぶりにおもちゃ買いました
時々お邪魔するドッグカフェ「WANBANA」さんで買いました。
(ここでのことはまた後日アップする予定です)


2011.6.6 046


2011.6.6 048

面白いでしょう~
お口があってちゃんとベロがついてます。
ピーピーなるのですが!!
お家で早速遊んだのですが数秒後にはピーピーからヒューヒューに・・・
いつものことながらガ~~~~ン!ですわ。

そしてこれ
「WANBANA」さんのすぐご近所のペットショップ「ハウンドカム」さんで

2011.6.6 049

マグロの皮のジャーキーは初めて買ってみました。
見た目プラスチックみたいでパリパリ折れます(堅いです)
野菜と果物の酵素元気パワーはファニーのご飯にふりかけてます。



最後にファニー君に登場していただきましょう
どぉ~~にあう??

2011.6.6 028

「WANBANA」さんでの恒例の写真撮影のひとコマ
今月のテーマの一つ「ジューンブライド」にされちゃいました~



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村









トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
397: by カーマイン on 2011/06/07 at 23:30:04 (コメント編集)

梅雨の時期って、皮膚の状態がよくないですよね。
うちも3号、6月から夏にかけて、いつも皮膚にポツポツができて病院通いでした。
4号も今のところ大丈夫そうなんですが、まだアレルギーは分かりません。
既に足舐めは始まってますもん。。。
予防スプレー、効果があればいいですね!

ファニー君、花嫁姿???
これにはファニー君、ちょっとご機嫌斜めなのかな?

398: by ファニーかぁちゃん on 2011/06/08 at 22:23:01

☆カーマインさん

今のところスプレーの効果があるようなないような・・・です(笑)
足なめはかなりましになったのですが・・・・

写真撮影 ファニーは嫌いです。
なのでいつも仏頂面になります。
可愛い写真がなかなかとれませんe-263

399: by メルママ on 2011/06/09 at 07:57:44

ファーちゃんも舐めちゃう?
メルくるも毎年梅雨に入るあたりから舐め始めまつ。
やっぱジメジメが関係するのかな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「アニマル ジップ」は皮膚に良さそうだねん。
経過報告お願いしま~す☆

おっ、パックンロールだぁ~♪
これ、口も開いてるし、顔が面白いよね☆
このチーズのおやつ、メルくるもよく食べてまつ。
「ジューンブライド」のファーちゃん、可愛い♪(=^m^)クスクス

400: by るなママ on 2011/06/09 at 16:51:32

ファニー君とうとうカイカイなっちゃったんやね(・・;)
カイカイに効くスプレー本当効きそうやけど結構お高いからなかなか手が出なそうやけど
まぢ効果出たら嬉しいね♪
しばらく続けてみては?
おもちゃも破壊するまでにはいかなそうやねププッ( ̄m ̄*)
カツオ?マグロのジャーキーめちゃめちゃ美味そうやなぁ(*^-^*)
ついでにカイカイもなくなれば1石3鳥って感じかなププッ( ̄m ̄*)お高いスプレーの効き目レポートよろしくねん(^^)v

401: by しんママ on 2011/06/09 at 21:58:52 (コメント編集)

今の時期って皮膚の状態イマイチですよね。
しんのすけも痒がってます…。
こまめなシャンプーで乗り切りたいところですが、
いつも、乗り切れません。はは…(´∀`lll)

オモチャ、面白い顔してますね~。
ファニー君、数秒でオモチャの声を変えてしまいましたか!
体に良さそうなものも揃ってますね!
マグロの皮のジャーキーなんてあるんですね。.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・

「ジューンブライド」のファニー君、似合ってますよ~。
ぬいぐるみみたい☆
(o´艸`)。+゚ウフフ

402: by yuki-mame on 2011/06/09 at 22:39:54 (コメント編集)

ファニーちゃん、ジューンブライドになっちゃった(*^。^*)
ふわふわしたドレスは、赤ちゃんのベビードレスにも見えて、
どっちにしても、かわいいお嬢ちゃま(^。^)

「ハウンドカム」さんは、「WANBANA」さんのご近所でしたか。
私も、通販でおやつを買うのですよ^^

「アニマルジップ」の効果があるといいですね。

403: by ファニーかぁちゃん on 2011/06/09 at 22:55:39

☆メルママさん
足をなめるのはだいぶましになりましたよ。
でもひとつよくなったら次・・・みたいでe-263
お耳がちょっと要注意ですe-286
ほんとに困ったもんですわ~

チーズは大好きですがめったにあげません。
特別なおやつにしています(笑)

404: by ファニーかぁちゃん on 2011/06/09 at 23:05:22

☆るなママさん

カイカイさんにはほんとに困ったもんです。
ちょっと前に腫瘍(良性)のことがあったので今年は余計に
気になって丹念に体を見てるのでボツボツが目にはいります。
お耳もう~~~ん怪しい・・・・e-263

マグロのジャーキーはとっても気に入ったようです。
薄くってパリパリしてます。

スプレーの効果あって欲しいですが・・・
毛並みが良くなった気がしますが肝心のお肌にはどうでしょう??

405: by ファニーかぁちゃん on 2011/06/09 at 23:14:05

☆しんママさん

ファニーは普段から週1のシャンプーです。
お風呂大嫌いなのにね。
嫌がるのを入れるこっちはもっと大変で嫌んなりますe-286

マグロの皮のジャーキーはほんとに皮だけ~
ピチッっと真っすぐ延してあって薄くてパリパリしてます。
ファニーは気に入ったようです。

ジューンブライドのファニーちゃんをみてねえちゃんもかあちゃんも
「可愛い!!」って大喜びしてましたe-266

406: by ファニーかぁちゃん on 2011/06/09 at 23:28:58

☆yuki-mameさん

可愛いお嬢様ですか~
可愛いって言ってくれたのでお嬢様でいいことにしとくです  by funny

「ハウンドカム」さんでおやつ買われてるんですか~
オーナーさんがとっても拘りを持って品選びをされてるようです。
必要があれば現場に出向かれたりもされてるようです。
ファニーのしつけ教室の先生はここの訓練士なんですよ。

「WANBANA」さんとは目と鼻の先です(徒歩5分)




407: by クラママ on 2011/06/11 at 05:32:32

ファニーくんのジューンブライド、なんか笑ってしまったのは、私だけ??
似合ってるのが、逆におもしろいです。
癒してくれて、ありがとう。笑

カイカイ、発生なんですね。
クララは意外と梅雨の時期、マシさんですよ。乾燥が痒みを誘発するみたいなので、意外とこの時期、しのげています。
お耳、早め対策で対処してくださいね。洗浄液で綺麗にあらって、お薬をいれると、クララはすぐに治りますよ。
お大事に。

408: by ファニーかぁちゃん on 2011/06/11 at 21:46:20

☆クラママさん

笑ってくれてありがとうございます(笑)
かぁちゃんとねぇちゃんは結構気に入ってました。
しっくりいき過ぎ~~??

お耳の方は洗浄剤でクチュクチュしてだいぶよくなりましたよ
お耳クチュクチュは嫌がらずにさせてくれるので助かります。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード