RSS

上手にできたかな?

先週の土曜日は大雨
公園でのしつけ教室はお休みでした。
なので・・・というかかぁちゃんの気まぐれでおうちレッスンです

さぁ~ファニー君がんばろうぜ!!


え~~やるですか・・・2011.6.2 006



お利口にしたらご褒美はずんでくれるですか・・・2011.6.2 009


お利口さんできたらね~

「伏せ」2011.6.2 029


「立って」
2011.6.2 031


「伏せ」
2011.6.2 030


「座れ」 
2011.6.2 033


2011.6.2 039


普通ワンコは「伏せ」より「座れ」のほうが好むらしいですがファニーは「伏せ」に強く
「伏せ」から「座れ」が苦手です。一回の指示でちゃんとしないといけないんだよ~~~


5" height="344">



もっといっぱいしたですよ~
ちょっと難しこともしたけどまだ未完成やねん・・・
がんばりましたですぅ
また見てや~~    by ファニー

 

おまけですぅ~

2011.6.2 001


ファニーは石鹸シャンプーです
いつもはカモミールの石鹸を使っています。(右側)
カモミールは皮膚の炎症を抑える働きなどがあるそうです。
ハーブ系は洗浄力がやや落ちる(充分白くなりますが)とのことでちょっと違うのを購入しました。
「グリーングレイ」というのです。(左側)
汚れを吸着する働きがあるそうです。
無添加で自然のものしか使われてないのですごく溶けやすいのですが気に入って使っています。






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
389: by るなママ on 2011/06/03 at 13:23:16

フアニー君でもしつけしにくい項目あるんですね(;^_^A
けどあれだけできたらあたし的にはかなり優等生で上出来だと思うよ(o^-')b
オヤツ?てかご褒美はずんでもらわなくちゃね(*^-^*)
てかいつも美味しそうなご褒美とかご飯が羨ましく思うるなママです(・・;)
あたしもお座りとフセからお座りができたらご褒美よろしくです(^-^;)
なんちて(^^;)

390: by ファニーかぁちゃん on 2011/06/03 at 22:15:11

☆るなママさん

お元気ですか~嬉しいなぁ
なんせまったりゆるゆるの教室なのでゆっくりペースなファニーとかぁちゃんです。
まぁ~細く長くですかね・・・

るなママさんへのご褒美ですか・・・
一応考えてみましょう~
でも私がご褒美欲しいかな?だれかくれへんかなぁ~

391: by カーマイン on 2011/06/04 at 01:07:21 (コメント編集)

ファニー君、ちゃんとお家でもお勉強、エライねぇ~(^^)v
伏せから座れって、人間でもシンドイよね!
私も、座れから伏せ(横になる)の方が楽~ってか(笑)
頑張ったので、ご褒美いっぱい貰ったのかな?

ファニー君の石鹸、ワンコ用なの?
何だかオシャレな石鹸だね!
今でも抱っこでシャンプーされてるのですか?

392: by アンママ on 2011/06/04 at 22:48:13 (コメント編集)

ファーちゃん、しっかりお家でも練習頑張ってるね♪
完璧です!
ノンもお座りよりフセが好き。

↓のささみのおやつ、美味しそう~
手作りは魅力的な味がしたんだろうな。

ご飯もいつも手作りだし、かぁちゃん、お疲れ様です!

393: by メルママ on 2011/06/06 at 18:05:52

ファーちゃん、おうちでトレーニングしたんだね。
うんうん、ちゃんとできてる~☆
メルくるもファーちゃんと同じく
「伏せ」から「座れ」が苦手でつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ファーちゃん、ご褒美もらって良かったね♪
難しい技?楽しみにしてま~す☆

以前登場してた石鹸シャンプー、今も使ってるんだね。
安心&安全ってとこがいいね♪
あたしも結構同じのを継続するタイプでつ(*'-'*)エヘヘ

394: by ファニーかぁちゃん on 2011/06/06 at 21:57:13

☆カーマインさん

ファニーは家でのトレーニングはとてもお利口で嬉しそうにします。
肝心の教室ではいたってやる気なし・・・
超人的にマイペースですe-263
なんでやねん!!

ワンコ用の石鹸ですよ。
はい~~今でも抱っこしてます。
以前のようにガウガウ言わなくなりましたが・・・
かなりのお風呂嫌いなよう・・・
顔にお湯がかかるのが嫌で目を押さえてお湯をかける・・・
小さい子供と同じですわ~

395: by ファニーかぁちゃん on 2011/06/06 at 22:02:21

☆アンママさん

ファニーは「伏せ」が好き過ぎて教室の時にべた~~~っと顎まで地面に
くっつけてまるでくつろぎモードにe-330

ささみのおせんべいは人間でも美味しゅうございました。
手作りごはんは楽しんで作っています。
たまには面倒になりますが・・・・

396: by ファニーかぁちゃん on 2011/06/06 at 22:10:49

☆メルママさん

メルくるちゃんも苦手ですか~
トレーニングも少しずつレベルアップしてるのですが・・・
なんせ気ままというのかマイペースというのか我が強いといのか・・・
覚えるのは早いのですが困った奴です(笑)

このワンコ石鹸はもうだいぶ長く使ってるかな。
泡切れもとてもいいのでお風呂嫌いなファニーには助かります。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード