RSS

美味しいものがいっぱい♪

市場でささみが半額!
ファニーのおやつを作ってみました。

☆ささみのおせんべい

人間用のレシピをワンコ用にアレンジ
上手くできるかな??


ささみをそぎ切りにして片栗粉をまぶします
片栗粉はパリパリにするために使います
2011.5.29 010

一切れずつ薄くのばします
2011.5.29 012

ごまとワンコチーズをトッピング
その上に片栗粉を薄くまぶしつける
2011.5.29 013

レンジでチン!
15分ぐらいかな?
大きさや厚みレンジのW数でも違ってくるので様子を見ながら・・・
パリパリにします
2011.5.29 015


パリパリになりました。
いい匂いがします
2011.5.29 016

ファニーはとっても気に入ったようです
美味しそうにバリバリ言わしてたべてました
ジャーキーとはまた違った食感です

人間用にはもう少しチンの時間を短くして油であげてパリパリにして塩をふります
おやつにもおつまみにもなります


☆北海道 北菓楼の妖精の森
しっとりバームクーヘンです
阪急キッチンエールさんでお買い上げ~

2011.5.29 026

2011.5.29 027

2011.5.29 030

2011.5.29 031

しっとり感が良くとっても美味しかったです!!


おめめが・・・
くぎづけなのです2011.5.29 032

ぼくにもくださいなぁ~~2011.5.29 040

ほんの少しだけね~
おいしいのですぅ~もっとほしいです・・・2011.5.29 042



今日のふぁにーのご飯です
☆マグロと豆腐のゴマ風味どん

2011.5.29 017

きょうもめでたく完食!
ピーク時10.5キロの体重が10.2キロに減りました
目指せ!!9キロ代なのだ~~~~




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村














トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
381: by エルマー・ママ on 2011/05/30 at 13:10:50 (コメント編集)

又もや美味しいものがた~くさん!
いつも羨ましいファニー家の食卓です~
ファニー君も甘いおやつの魅力にはくぎ付けなんですねv-274
エルマーは最近おせんべいやパンにはまってますよ~
いったい誰がやるんでしょうね(笑)

↓腫瘍、良性で小さくなってホントに良かったですね!
ママさん心配したよね~
ファニー君もよい仔で検査、治療を受けて偉かったよ!v-425

382: by ファニーかぁちゃん on 2011/05/30 at 22:46:45

☆エルマー・ママさん

ジ~~ット見つめられてると食べにくくてしょうがないです。
最近早食いになりました(笑)
くれくれと騒がずにジ~~ッと見る・・・ファニーの作戦勝ちe-330

今腫瘍はほとんどわからないぐらいになりました。
ほんとによかったです。

383: by メルママ on 2011/05/30 at 23:39:58

ささみのおせんべい、美味しそうにできたね♪
レンジで簡単にできるとこがこれまたいいね☆
今度メルくるにも作ってあげようかな(*^-^*)

しっとりのバームクーヘン、美味しそ~♪
ファーちゃんもちょこっと貰えたんだね。
美味しいご飯を食べてダイエットできるなんていいね(*^ー゚)b

384: by カーマイン on 2011/05/30 at 23:40:51 (コメント編集)

ささみのおせんべい、お手軽で美味しそうですね。
こんどのは、オーブンで無くてレンジを使うのですね!
4号になってから、何にも手作りしていないんだけど
オヤツくらいは、頑張って作ってやるか(^^)

キッチンエール、とても便利で有難いのだけど~
私は、ついついオヤツまで余分に買ってしまいます^^;
だけど、美味しいよね~♪
バームクーヘンにくぎづけのファニー君の気持ち、よ~く分かります(#^.^#)

385: by しんママ on 2011/05/31 at 20:42:32 (コメント編集)

ささみのおせんべい、いいですね!!
美味しそうです☆
これはワンコにはたまらないオヤツだと思います♪

バームクーヘンも美味しそう。
ファニー君、お裾分けがあったのね~。
ちょっと舌を出している顔が可愛いです☆
豪華なゴハンに美味しいオヤツ♪
ファニー君は幸せですね~。(*'ー'*)ふふっ♪

386: by ファニーかぁちゃん on 2011/05/31 at 23:43:41

☆メルママさん

メルくるちゃんにもぜひ作ってあげてくださいね~
バームクーヘンとってもしっとりでおいしかったです。

ファニーの体重が減ってたのは意外でした。
いつも減った?と思って計ると減ってないのに・・・

387: by ファニーかぁちゃん on 2011/05/31 at 23:49:39

☆カーマインさん

4号君にも何か作ってあげてくださいな。
やんちゃなのも段々治まってくるのではと思うので・・・

キッチンエールでのお買い物
ついついこれぐらいならと・・・決まったようにスイーツがプラスされます。

見つめられながら食べてると早食いになってしまいます。
味わって食べてられませ~~んe-263

388: by ファニーかぁちゃん on 2011/05/31 at 23:57:11

☆しんママさん

しんちゃんにもおひとついかがですか~
とっても美味しそうな匂いがします。
教室の時のご褒美にしようと思います。

ワンコも美味しいものには目がないらしい・・・
ほんの少しだけあげましたが味をしめたらしい・・・
じっと見つめられて思いっきり早食いして味わえなかったわ~

人間様がマグロとアボガドの柚子胡椒どんでした。
ファニー用にアレンジして作りましたよ~

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード