RSS

家族でお食事会

お話が前後してしまいますが・・・

1月21日(土)

家族でお食事会です

娘の誕生日にケーキでお祝いしただけだったんで
この日お食事会をしました。
我が家はそれぞれの誕生日には外で食事をする事になっています。
私が小さい頃から両親にそうしてもらっていて
とても良い思い出として残っているからです。

でも私の子供の子なんて「不二家」とか「食い倒れ」とかそんなんでめっちくちゃ嬉しかったもんですけどねぇ~(笑)
回るお寿司なんて無かったし・・・
ファミレスも無かったし・・・
子供がカフェに行くなんて・・・

少し大きくなってからは「美々卯」とか「かに道楽」とかでおしゃれなレストランなんてとんでもございませんよー!

そんな時代でございましたです。
家族でお食事会に出かけることがとっても嬉しかったのです。

あっ!家族揃ってですから勿論ファニーも一緒です。
車で行くと唯一運転手の息子が飲めないので自転車で行ける範囲内でワンコOKで。
お店探しもなかなか大変でございます。


スペインパル「バレンシア」さん

靱公園の側
ご存知の方は良くご存知のあの怪しげな銅像から
お店が見えます。




靱公園側(ガラス戸側)の2テーブルのみワンコOKです。
気候の良い時期はガラス戸を解放されテラス席も利用できます。







コース料理です
まずは前菜


ひとつひとつ説明してくださいます。

生ハムとフルーツ(この日は梨)
魚の南蛮漬け風
スペインのオムレツ
長芋とチーズのオーブン焼き

イワシの酢漬け
自家製パテ
燻製ポテトのサラダ
牛モツのトマト煮込み




サラダ
自家製のピクルスが美味しかった~





えびのアヒージョと自家製フォカッチャ
フォカッチャがふっかふかで美味しい!
アヒージョの油をつけていただきます。





菜の花とスルメイカのパスタ
カラスミがふってあります。
和風ですね~
カラスミがとっても良いアクセントになっていて
美味しかった~




泉州産の犬鳴豚とズッキーニのグリル
グレービーソース
柔らかくてまたまた美味しい~





バレンシアパエリア
お店の名前バレンシアオレンジのバレンシアだそうです。

普通はレモンを使うのですが「バレンシアオレンジを食べてお口をスッキリさせながらお召し上がりください」とのこと
固めご飯が好きな私には少し柔らかかったかな?
でも美味しくいただきました。



ジャ~~ン!!

大げさ(笑)

なんとファニーが登場!



エスプレッソのミルクたっぷり

何かを一生懸命描いてくれてたのが見えてました(笑)
嬉しいなぁ~




テーブルの下でおとなしく待っていてくれました。
心なしか後ろ姿が寂しげ(笑)
な~んにも貰えなかったもんね

夜遅い靱公園でお散歩
でも寒くて寒くて短時間で退散(笑)

家族揃ってワイワイと楽しい時間を過ごすことができました。
ファニーくん!何にも貰えなかったけどお留守番させられるよりええやんなぁ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード