RSS

初めての体験!電車とスェーデンマッサージ

1月22日(日)

この日は自転車で出かけるはずなのに雨が・・・
さてさてどうする?
ファニーを連れて行かないと話にならないのです。

止みそうもない雨
予約を入れてあるので今更キャンセルもなぁ~

で・・・

思い切ってカートに乗せて電車に乗って行く事に決めました。

犬生初体験
大丈夫か~
吠えたらどうする?
オヤツでなんとかするか?

自宅からさほど遠くないのだけど阪神電車と地下鉄で乗り継いで行かないとあかんのです。

ドキドキはらはら

阪神電車は手荷物料金280円がかかりました。

駅にはエレベーターが設置されているので大助かりです。

なかなかお利口にしてまよ








結構な轟音と共に電車がホームに入って来ても吠えずにジッとしていました。
乗ってからも大丈夫おとなしくお利口でした。


そして目的地に無事到着!

「犬猫の食と自然医療の学校」

ファニーがお世話になっているプラーナ和漢自然療法アニマルクリニックで講義を受け師範の資格を持つ方々で運営されています。

この日は「プチフェスタ」が開催されていてスェーデンマッサージの他にも身体の調子を調べてそれにあった食事の指導もしてくれます(有料です)
手作りのおやつの販売も

順番まで少し時間があったのですぐ近くにある「発酵美食カフェ プラーナ」さんへ



ワンコOK!
娘は発酵ブルーベリーの炭酸割り
私は発酵りんごのお湯割
それとガトーショコラ

美味しくいただきました!

ローフードで身体に良さそうな献立がたくさん
次回はランチしないとなぁ~



そしていよいよ「スェーデン マッサージ」


しつけ教室の先生に教えて頂きました。
先生の愛犬ミナヅキちゃん14歳がとっても調子が良くなったのです!

さてさてファニーくん
されたくない事をされるとガウ~~となります。
ちゃんとおとなしく知らない人に触らせるか?










全然嫌がらな~い!

それどころか「ウトウト・・・」

指圧のように抑えたりせず優しく身体を触られています。


ファニーの所見です。

左後ろ脚の付け根の関節が少し緩いそう
時々「ポキッ!」と音がする原因でした。

全身に少しむくみがある
冷えはない
質の良い筋肉なのですぐにほぐれる
胸筋が硬くなっている事も後脚の事に関係している。胸筋のマッサージの仕方を教えてもらいました。





マッサージが終わって「シャキーン!」なファニーです。


写真ではわかりませんが目の輝き透明感が違います。
胸筋 お尻の筋肉 がとっても柔らかくなっています。
身体の皮膚を掴んで見ても柔らかいのがわかります。

2週間または最低でも1ヶ月に一回ほど続けるのが望ましく1、2年でかなりの違いがでてくるそうです。


電車とスェーデンマッサージ
飼い主もファニーも良い体験になりました!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード