RSS

またまた久々のオヤツ♪

しつけ教室のワンコ達にあげるオヤツ

何にしょうかなぁ~

ちょっと忙しいしなぁ~

(9月24日土曜日の午前中のことです)

という事で久々にカップケーキを焼くことにしました。
型抜きクッキーを作るより楽チ~ン!


家にある材料でできちゃうしね。

小麦粉
サラダ油

かぼちゃ
サツマイモ

卵とサラダ油をよく混ぜる
その中に小麦粉を投入 よく混ぜる
分量は?計ってない!目分量(笑)
だいたいホットケーキと同じ様な感じになってれば良いかと。

そこにさいの目に切って茹でたかぼちゃとサツマイモを投入。

後は180度のオーブンで20分ほど焼いて出来上がり!




100均のシリコンカップを使っています。
くっつかないので良いですよ!






焼き上がり~
ゆで小豆(自家製)がちょっとだけ残ってたのでそれも入れてしまいました。

人間さんには甘みがぜんせん足りませんが美味しく出来ました。



話が変わりますが~

前日の夜にファニーのご飯が無いのに気づく(汗)
気づくのオッソ~
最近このパターンが多いなぁ・・・歳のせいか??(笑)

気を取り直して??朝から作業開始!
チョッパーで野菜をみじん切りにしてから煮干しと一緒に煮ています。



和漢自然療法の先生曰く灰汁はまったく気にしなくて良いとの事でしたが多少取っています。
気持ちの問題かな?(笑)



葉物野菜の葉先を入れたら直ぐに火を消してと。
出来上がり~
約1時間ほどかかりますねん・・・

今回はこんな物を使いました。
それにしても今野菜高~い!

煮干し 生ひじき
ごぼう レンコン にんじん
赤黄色パプリカ
紫キャベツ ブロッコリー もやし ゴーヤ
小松菜 青梗菜 大根の間引き菜

固いものから順番に煮ています。

ファニーは1日2回のご飯
1回の野菜の量が100~120g(スープ込み)
お肉は朝10g夜50g(ササミのみ)

あくまでファニーの場合です。
(主にダイェットのための食事になります)

トッピングは野菜酵素 干し椎茸粉 白きくらげパウダー 干し舞茸粉(自家製)フラックスシード
クコの実 スプラウト 大葉 オクラ 長芋 etc.

ファニーには紫の野菜が良いとの事
あずき美人茶とスーパーベジも入れてます。
(和漢自然療法の先生のお勧めです)

なんやかや言うても手作り食を始めたのはファニーがまだ8ヶ月頃の時。
(年が開けると直ぐ10歳になります)
ドックフードを食べなくなった事がきっかけ
(色々変えても食べなかった)
この頃既にカイカイさんが・・・
尻尾の真ん中辺り500円玉ぐらいの禿げがあったなぁ~

たま~に作るの投げ出したくなることもあり
でもそんなわけにはいきませんよね~
ファニーには元気でいて貰いたいし私も元気でいてやらないとね!

何だかだんだん独り言のつぶやきみたいになってきた?(笑)



もう寝るわ~~って寝てますから(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード