RSS

飼い主汗だく!(しつけ教室)

8月20日(土)


この日も異常な暑さ!
公園にはまだ誰も来てないで~
みんな来るんかなぁ・・・

暑いね~がすっかり挨拶の言葉になってます。
夏期は16時からなのですがそれでも暑い!
もはやこっちの熱い!やわ!


さてさて本日のメニューです(笑)



パイプの片方を持ってワンコに飛ばせます。
最初は低いところからやね。
飼い主かなり体をかがめないとなのでしんどいです。
ワンコに飛んで欲しいことを上手く伝えないとまたいでしまうんです。

写真は先生のお手本とムギ君です。




こちらチームはビニール傘で(笑)
特別な道具を使わなくても身近なものでできますね!




道具を片手で持ってジャンプの次は両手で持ってジャンプさせますよ~
更に難しいしこの体勢の飼い主も大変だ~



次は~




飼い主がパイプや傘を立てて持っています。

ワンコはその周りをまわります。
掛け声は特にこれでないといけないではありません。
例えば 右まわりだと右とかラウンドとか
左まわりだと左とかループとか
決めてから最初はご褒美で誘導します。

なかなか難しいのですよ。
思うようにワンコが動いてくれませんよ~

レベルが上がってくるとパイプや傘などをパッパッと場所を変えて置きながら「ラウンド」「ループ」などと声をかけるだけで右まわり左まわりが次々に出来るようになります。







ワンコにどうしたらこちらのして欲しいことが伝わるか?考えながらやって行くのが大変!
飼い主は変な汗(笑)と暑さでべっちょりです(笑)

どんな事でもなんですが先生がするとサッとできるんですよね~
飼い主がするとできな~い!
この違いはなんや??
永遠の課題かも(笑)





バロン君途中でパテちゃったかな?
どうやら最初にスパークし過ぎたらしいです。





暑い中頑張ったワンコ達にとっておきのごほうびが待っていましたよ!




上はタビハグママさんお手製のスイカの寒天ゼリー
皮を犬型にしてあり可愛いですね。

下は私が作った小豆とお芋の寒天ゼリー
ゆで小豆とお芋とあずき美人茶を使っています。
(ちょっとだけきな粉をパラリ)


さて本日のファニーくん









頑張った?

うん!がんばったで!

ご機嫌なお顔してま~~す(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード