RSS

足の具合はどうなん?



8月3日(水)

和漢自然療法アニマルクリニックに行ってきました。

先々月にも行ったんですが
左前足の痛みで足を床に着くことができなかったんてす。
関節の痛み炎症を抑える漢方薬を処方してもらいました。
左前足の先に熱を持ってるとのことでした。


それからもどうも歩き方がなんか違う
どの足だかわかりませんが足をかばってる?
サクサク歩かない?歩けない?
でもお散歩でたくさん歩きたがる

こんなことが続いているので再度診てもらいました。
足の指の間奥の方がジュクジュクしてる
なんかね~腐敗臭がしてるって言われました。
腐敗臭って!腐っとるんか!(笑)(笑)
腐ってませんよ~念のため言っときます(笑)
菌が増殖してるらしいです。

家では奥までちゃんと見れなかったんです。
家族みんなガゥ~されて腕に歯型・・・

獣医さんにはそんなことしないんだ~
めっちゃ怖い顔してたけど我慢してました。
相手みてますな~こいつ!


徹底的に菌ををやっつけることに




効水200
生薬煎じ液+効水200
スプレーします。
指を開かなくてもできる方法を教えてもらいました。

塗り薬(生薬+ヨモギ)
生薬煎じ液(足先の薬浴 ゆすぎいらず、乾かしい
いらず)
オンシオール(痛みが強い気時のみ 非ステロイド)

スプレーの生薬と塗り薬はその場で自ら作ってはりました。

それにしても生薬って大体茶色
生薬の薬浴で足先薄茶色やん
乾くとめだたないけどね~

生薬のスプレーも茶色・・・
塗り薬はなんかね~きたな~い色(笑)

ファニーの身体は生薬の臭いがする(笑)
こんなワンコはそうは居らんで(笑)

内臓はどこも悪いところはなし
ちょっとだけ浮腫みがあるので夏野菜をしっかり食べさせるようにとのこと。
(オクラ トマト ゴーヤ ナスetc.)




本犬いたって平和に寝とりますよ~

まっ!生薬臭かろうと白い毛がちょっと薄茶色に染まろうと良くなってくれればね~





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード