RSS

シリコンスチーマーでチ~ン♪

だいぶ前にアップしたことがあります。

久々に登場!



赤いリサガスのスチーマー
これ某パンメーカーの景品でした。

久しぶりに使っておやつを作ります。

カボチャの蒸しケーキ!


カボチャ 120グラム
豆乳 100cc
ハチミツ 小さじ1
卵 Mサイズ 1個

➀カボチャはサイの目にして茹でる。
潰しておく。(ズボラして粗潰し)

➁豆乳ハチミツ卵をよく混ぜる

③➁に➀を入れよく混ぜる

➃600wのレンジで4分チ~ン

冷めてから容器から出して下さい。
小分けして冷凍もできます!







サツマイモでも出来ますよ~

スヌーピーの、シリコン型でラップをかけてやってみたけど・・・
首の部分が細くて厚みがないので型から出すのに苦戦(笑)




とっても簡単でまず失敗しないと思われます。

ファニーもくれくれ光線バリバリ!
スヌーピー一口であえなく撃沈(笑)


おまけですぅ~



自家製舞茸パウダー

2パックの舞茸を天日干しに
パリパリになるまで数日間
ミルミキサーでパウダーに

びっくりするぐらい少量になってしまう~
舞茸パウダー市販品がお高いのわかります。
ご飯に混ぜて使っています。
免疫力アップ!だよ~~







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2637: by ばりゃ嫁 on 2016/06/13 at 00:14:14

頂いたシリコンスチーマー大事に使わせて貰ってます(*^^*)
うちは凝ったもの作ってないのでカボチャを蒸すくらいですが…
とっても重宝しております!
たまにはファニーかぁちゃんさん見習って作ろうかな(笑)

2638: by 名古屋のねねのパパ on 2016/06/13 at 23:21:32 (コメント編集)

美味しそうですね~
ねねぱぱも食べたくなるビジュアルです (^^♪
あっ、わかった!
1本前のファニーくんのしつけ教室での様子。
動画なんてめちゃお利口さんですやん。
きっとママさんの愛情たっぷりのおやつが活きているんでしょうね~ (^^♪

2639:Re: by ファニーかぁちゃん on 2016/06/15 at 19:46:53

☆ばりゃ嫁さん

すっかり忘れてました〜
スチーマーのこと(笑)
重宝に使ってもらって嬉しいです。
ファニーのご飯になる野菜類はチンしないでできるだけ
茹でてるので我が家ではあんまりつかわないのですよ。
人間用のはもっとデカくないとまにあわん!

こてっちゃんとチャコちゃんに何か作ってあげて〜〜

2640:Re: by ファニーかぁちゃん on 2016/06/15 at 19:50:23

ビジュアルが気に入ってもらえましたか。
甘みが足らないかもしれませんが人間さんも美味しくいただけますよ。

ファニーのマイペースぶりはちょっとやそっとでは(笑)
確信犯ですからね〜

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード