RSS

こんなん作りました♪

5月21日(土)

今日はしつけ教室がありません。
なのでファニーのおやつを作る事にしました。


最近ハマっている大豆粉のクッキー



写真で写すと白っぽくなってるなぁ~
ゆで小豆と黒すりごま入り

ご飯に小豆の茹で汁を使うので豆の方をおやつに使いました。




大豆粉 150g
黒大豆きな粉 (残っていたので)50g
オリーブオイル 大さじ3~4
水 180cc~200cc
160度のオーブンで15分(目安です)
ゆで小豆は適量


張り切ってもうひとつ



大豆粉のさつま芋と小豆のカップケーキ

ゆで小豆どんだけあるんや(笑)

さつま芋 50g
ゆで小豆 50g
卵 1個
サラダ油 大さじ1
大豆粉 50g
牛乳or豆乳or水 大さじ1~2

卵とサラダ油を良く混ぜる
豆乳を入れて混ぜる
大豆粉を入れる 混ぜる
お芋と小豆を入れて混ぜる

100均で買った小さいシリコンカップを使いました。(ベーキングパウダーを使っていないのでそんなにふくらみません)


5分目ぐらい入れてみました

180度のオーブンで15分
(楊枝を刺して何もついこなければOK)





可愛い空き缶に入れてみましたよ~
初めて大豆粉で作ってみましたが美味しくできて
良かったです!

ファニーにあげる前に味見と称して誰かさんが2個も食べた!内緒にしといてくださいよ(笑)



別の日の事になりますが

いつものファニーの夜ご飯



野菜(細くしています)を煮干し粉と出し昆布で煮ています。

小松菜 白菜 人参 パプリカ ブロッコリー
紫キャベツ 青梗菜 かぶらと葉っぱも
ヒジキ 舞茸
(レンコン ゴボウも少し入れたりもします)

5日~1週間分小分けして(100gずつ 煮汁も)冷凍しています。




和漢自然療法の先生にファニーは紫の野菜を摂るといいよ~と言われ教えていただいたのがコレ!
紫の野菜94パーセントとレモン6パーセントで
出来ています。
後は小豆や黒豆特に茹で汁が良いとのこと。



ショウガパウダー しいたけパウダー 野菜酵素
フラックスシード(亜麻仁)

ブロッコリースプラウト 貝割れ菜 大葉
(生で細く刻んで)



お肉は鶏ササミのみ(ダイエットのため週1回だけ鹿肉です)

色がなんともなぁ~
あんこみたいですなぁ~

久々にちょっとだけ変えてみましたよ!



もやし キャベツ 絹さや 人参 オクラ 長芋 大葉 スプラウト
(人間用夕食の材料から取り分けました)
鶏ミンチの団子青さ入り



例のスバーベジミックスを投入して出来上がり!


あっそうそう~
これもだ(笑)



100均で軽量粘土を買ってきて
薄く伸ばしてラップをかけてクッキー型で抜いて作りました~






美味しいモノが目の前に
表情が真剣!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2627: by 名古屋のねねのパパ on 2016/05/22 at 22:11:47 (コメント編集)

う~ん、今回もすごいですねー (^^♪
これさえあれば集中力もグングンですね!
ファニー君、「チンっ」って鳴らせるんですね。
その技を使って、いつかみんなで演奏会かな?
これからも頑張ってねー
ご褒美のおやつが待ってるよー!

2628:Re: by ファニーかぁちゃん on 2016/05/23 at 17:23:04

ほんまに集中バッチリだといいんですけど
どうだかね??

「チンッ」で演奏会ですか〜
そのうちに・・・
考えておきまスゥ(笑)

やる気あんのか無いのか?な本犬ですが
まだまだ続けるつもりですよ〜

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード