RSS

新作??手作りクッキーだよ~

新作っていうのはやや大げさ(笑)

今までは小麦粉を使っていたのですがこんなん見つけました。




小麦粉の代わりに早速使ってみました。
作り方は小麦粉の時と同じです。




こんな感じ~(200g)



オリーブオイル
大さじ3杯

粉とオイルをよく馴染ませます(ギュッギュッと握るようにしながらよく混ぜる)



ブロッコリー(生)
すりおろし人参



具材を入れて混ぜました。



水を入れて捏ねました。

今回はハチミツが少し残っていたので水に溶かして入れました。無くても大丈夫です。
具材の水分で変わってきますがこの時は100mlほど水をいれました。



型抜きしました。
薄く伸ばしています。
パリパリに仕上げたいので

170度のオーブンで15分
もう少し低い温度か時間を短くしてもよかったかも・・・




大豆の香ばしい味がなかなかよろしいで~










どれも同じに見える!

これこれ!!
そこのあーた
そんな事を言ってはいけませんで~

お味や香はそれぞれに違いますぞ!
小麦粉より美味しいかも!
と飼い主がえらく気に入ってしまいました(笑)









クッキーまだか?
待ちくたびれたねん・・・




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村









トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2615: by ばりゃ嫁 on 2016/04/21 at 12:32:50

美味しそうです~♪
わたしが食べたい!

グルテンフリーがブームだし良さそうですね。
テニスのジョコビッチみたいにファニー君も痩せて体調良くなるかも(笑)
友達もグルテンフリーにしたら体調が良いらしく、凄い良いよ!って勧めてきましたが、美味しいパンとかついつい食べちゃいます。

2616: by ファニーかぁちゃん on 2016/04/21 at 23:27:19

☆ばりゃ嫁さん

私が食べたい!だよね~(笑)
豆まきの時の豆の味って感じで香ばしいです。

膵炎を経験してる子は小麦や白ご飯あんまり食べないほうがええそうなのでちょうどよかったかな~
グルテンは消化器系の表面に膜を作るらしく消化に
よくないとか(本村典子さん著書)
ワンコも人間も同じなのですかね?

2617: by ダニエルママ on 2016/04/23 at 12:50:29 (コメント編集)

ファニーかぁちゃんさん、さすがです!
いい匂いがこちらまで伝わって来そうです(*^_^*)
ダニエルも、小麦粉のものはNGにしていますので、
大豆粉いいですね。
って、そもそもクッキー作れないじゃん(^_^;)

ファニーくん、待ち遠しいね!

2618: by カーマイン on 2016/04/23 at 15:21:33 (コメント編集)

健康オヤツですね!
ファニー君の食事はいつも身体に良いものをバランスよく配合されてて最高です。
私達が口にするものは健康第一にすると、あまり美味しいとは思えなくって・・・(~_~;)
でもかぁちゃんさんの腕にかかると何でも美味しそうです。
ファニー君のクッキー、ほ~んま美味しそう!!!

2619: by ファニーかぁちゃん on 2016/04/24 at 16:21:08

☆ダニエルママさん

ダニエル君も小麦粉NGなんですか~
大豆粉いいですよ!
特にゴマを混ぜるとナッツみたいなお味になってお気に入りです。
私がね(笑)
そんなに難しくないよ!
挑戦してみてください~~~
方抜きが面倒なだけ・・・
四角く切れば簡単やで~~~~

2620: by ファニーかぁちゃん on 2016/04/24 at 16:47:24

☆カーマインさん

そんなに褒めてもらうと困っちゃいます。
いたってアバウトなんですから~
大豆粉もうまくいくどうか心配でしたがとりあえず
何でもやってみたいのでそれだけのことです。
思ってたより香ばしくて美味しかったです!

ファニーのご飯も今はワンパターン
和漢自然療法の先生に教えていただいたやり方です。
お肉もささみだけ。
野菜の炊いたんと酵素やシイタケの粉とか・・・
もうちょいで9キロですがもうちょいがもうちょいでない・・・・・・・(^^:

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード