RSS

病院行ってきたよ~②(和漢自然療法)

2月10日(水)

和漢自然療法アニマルクリニックに2回目の受診にいってきました。
1回目から約1ヶ月たっています。


肉球の具合も順調によくなっています。



まだ全部黒くなっていませんが腫れは無くなっています。ちゃんと肉球の皮膚が再生してきています。

体重は10キロから9.3キロになりました。
目標はあくまでも9キロですよ!
これからは9キロを維持しながらの食事やオヤツになります。

これを上手くしていく事で6歳になれる!

テリアキャラもますます盛んなり!

になると先生のお言葉です。

飼い主の私は段々ヨレヨレになるのになぁ(笑)
ファニーは若返るんや~(笑)

肉球はワンコにとって体温調節をする役目をもっています。身体の隅々まで栄養と酸素を行き届かせる事がとても大切なことだそうです。



初診の時のものです。
私がしている食事のメニューを書いて持っていきました。
ひとつひとつ丁寧にチェックして下さいました。




もう漢方薬は飲まなくて良いとのこと。
生薬の軟膏は傷や炎症に効くので大きい方を頂くことにしました。
クッキーは先生からのプレゼントです。




1回目の触診記録です。
上のワンコの身体の絵はツボの位置をあらわしています。
調子が悪い所を押さえると身体がピクッとなります。しっかりツボを押さえるのですがファニーは嫌かって怒ってにげてしまいます。
温かくしたタオルをかけてやるだけでも良いとのこと。
ピクッとなるツボの位置は毎日変わるそうですよ。



2回目の触診記録


ゲップや寝入り端のお腹キュルキュルもなくなりました。
肝臓も良くなってるとのこと。
冷たかっ肉球もボッカポカ
動き始めの関節のポキッも頻度がかなり低くなりました。
う◯ちの量がハンパない!
この身体のどこにこんだけ?笑いが出てくるほど
漢方を飲まなくなっても変わりなくです。

先生曰く 体重が減ったこととデトックスが上手くいったことで肉球の状態が順調によくなったのでしょう。


今日で卒業です!と先生から言っていただきました。

やったぁ!
よかったね~
でももう少しダイエットして9キロをキープです。

仕事から帰宅してすぐに病院へ
ちょっとくたびれたのでエンジョイカフェさんで休憩











ファニーは生後8ヶ月頃からカリカリを食べなくなった事をきっかけにずっと手作り食です。
やり方は少しずつ変わってはいますが・・・

逆にドッグフードの事については殆ど知識がありません。

いろんな意見考えがあってどれが正解なのか?
ほんとに様々です。

でも何をどんな風に食べるのか?
それがとても大切なことであることに間違いはありません。
人間もおなじですね。
でもワンコは与えられたものを与えられただけ食べるしかありません。自分で考えて選んで食べれません。
飼い主が責任持ってちゃんとしてやらないと!
人もワンコも元気で長生きしないと!

ファニーが9歳から6歳に若返るんなら私もまだまだくたばれません(笑)
なんせテリアキャラと戦うには体力が必要ですからね~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村





スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2583: by ばりゃ嫁 on 2016/02/12 at 22:29:10

デトックスがうまくいって良かったですね(^_^)b
ずっと手作り食のファニー君でも知らず知らずのうちに体の中に色々溜まってて肉球に出てきたのかな。
添加物沢山のおやつとかあげること考えると怖くなりますね。
この調子で頑張って下さ~いヽ(^o^)丿

2584: by ファニーかぁちゃん on 2016/02/13 at 23:05:12

☆ばりゃ嫁さん

予想以上に上手くいったようです。
なかなか治らない子もいるそうです。

末端血行不良、冷え症って言われた時はびっくりしましたよ。
体重の負荷も影響が大きかったようです。
脂がどっさり溜まっていたようです。

は~~い!がんばるで!!

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード