RSS

その後の肉球と今のごはんだよ~

和漢自然療法の病院に行ってから10日がたちました。

腹巻きも愛用中
ヒーターもやめてエアコンを弱い目に

少しづつですが良い方に向かっているのを実感

ゲップもなくなり脚のポキッも少なくなり音が小さくなりました。

肝心の肉球ですが


まだ改善の様子があまりわからない頃です。
それでもプックリ感がなくなっていますよ。

病院に行く前はもっとプックリしててプニュプニュ柔らかいかんじでした。





左後ろ足(ましな方)
わかりますか?
もっと薄いピンクが暗い目のピンクになっています。
黒っぽいところが出てきています。



右後ろ足(酷かった方)
かなりよくなっています。
まだまだ黒くなっていませんがポツポツ黒い斑点のようなものが見えます。

質感も柔らかかったのが肉球っぽくなっています。



10日でこんなに効果がでています。
嬉しい~~!




それから体重です!
10キロから9.6キロ!



朝ごはん

いろんな野菜を出し昆布と煮干し粉でよ~く煮たものを100グラム と煮汁もたっぷり
あずき美人 スーパーベジ人参ミックス

ササミミンチ10グラム(生)

野菜酵素 生姜パウダー シナモン 干し椎茸パウダーフラックスシードパウダー

漢方(防風通聖散)一包2.5グラム


夜ごはん

朝と同じ野菜の煮たもの100グラム+大葉 ブロッコリースプラウト(生)

鶏ササミ 50グラム(生)

朝と同じもの

漢方一包2.5グラム


ファニーは急性膵炎を経験しています。
食事として白ご飯や小麦を与えるのはよくないそうです。(再発するそうです)


漢方は人間用です。
漢方独特の匂いがしますし苦いです。

半量の野菜を入れて漢方をパラパラっと入れて混ぜないでその上に残りの野菜や肉を入れると食べてくれると思うよ~
先生曰くです。

食べてくれるのか心配でしたが・・・

何でもかんでもガツガツタイプではないことをお伝えするとこのように教えて下さいました。

ガツガツ食べておりますよ~~
よかった!

この食事で太る要素全くなし!だそうです。

オヤツもほとんどなし
(肉魚系なしで米粒ぐらいのを数回)
グッと我慢の子(ファニーも飼い主も)

最初の頃はくれくれとかなり吠えてましたが
その状態にも慣れてきたようです。
でもかなりな欠食児童なようではありますが(笑)

それからコセクインと循環器系ハーブは取り敢えずやめにしました。


夜ごはんはこんなんです!


何だか色とりどりで綺麗です。
これを混ぜ混ぜ~



漢方薬をふりかけました。
間違っても美味しそうとは言えない状態



残りの野菜と鶏ササミを入れてできあがり~

しっかり食べました!







今日も元気にお散歩行きました!
まだまだ頑張らないとね!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村








スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2574: by カーマイン on 2016/01/18 at 17:06:09 (コメント編集)

ファニー君の肉球、痛そう~~~!
でも、少しずつ良くなってるようでよかったです。
減量もうまくいってるしオヤツも我慢。
漢方入りのご飯はいつものファニー君のご飯に比べたら見た目、美味しくなさそうだけど~
頑張ってね!ファニー君!!!

↓ファニーねぇちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!
恒例のジュリー、行かれたんですね♪♪♪

2576: by ファニーかぁちゃん on 2016/01/19 at 00:06:57

☆カーマインさん

はい!日々確実に良くなっているようです。
もう少し早く適切な治療が出来ていたら良かったのにと思います。

食べてくれるか心配でしたが嫌がらずに食べています。
人間様もあんまりおやつ食べなくなりました。
ファニーが欲しがるから・・・
でも痩せませんわ~~

娘へのお祝いメッセージありがとうございます。
めちゃくちゃロックなジュリーでした。
70に近いとはとても思えないパワフルさ!

2577: by ダニエルママ on 2016/01/20 at 23:53:03 (コメント編集)

ファニーくんの肉球、痛々しいですね。
少しずつでも良くなっているようで良かったです。
体重を減らすことは、人もわんこも一緒で
なかなか難しいですね。
我が家も、ダニエルのフード治療が始まって、
夜食がなくなりました~(^_^;)
そうそう、それでも体重は落ちません(๑≧౪≦)

2578: by ファニーかぁちゃん on 2016/01/21 at 22:30:26

☆ダニエルママさん

だんだんと良くなっています。
黒くなるまでにはまだかかりそうですがピンクのところも肉球っぽくなりました。

年を重ねるほど痩せにくくなるそうです。
運動と食事が大事ですね。
お散歩もサクサク歩くお散歩でないと運動にならないそうです。
立ち止まってばかりではいけないって・・・
運動になってないって・・・

大変だぁ~~~(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード