RSS

がんばったで~☆

今日はしつけ教室です。

家を出るときはルンルン~~
スキップしてるみたいに軽やかに歩くファニーなのです。
どこへ行くのか分かっているのでしょうご機嫌なのだ
家から歩いて15分ぐらいのところにある公園です。

さぁ~ファニーくん!がんばってや~

2010.3.29 002
準備万端ですか?ファニーくん!!


2010.3.29 001
先生が来られるまで大好きな滑り台で遊ぶクウちゃんです
どっしりしててでもちょっとビビりさんです


2010.3.29 003
小雪ちゃんです
とっても元気で怒られても平気なおてんばさん


2010.3.29 018
ポポちゃんです
クウちゃんの妹です
おしりを触ってもらうのが大好きです
いつも「触って触って」のおねだり攻撃しますよ


2010.3.29 004
まだ先生来ないなぁ・・・


2010.3.29 005
それにしても汚いで~ファニーくん!
汚れすぎ!!これでもシャンプーして一週間ですで!!!
この後乾いた土煙りを浴びまくって砂まみれになったのでしたガ~~ン!


2010.3.29 010
久しぶりに一緒に来たねぇちゃんをがん見するのです
しっかりアイコンタクトしろよなぁ~~~(かぁちゃんの心の叫び)


2010.3.29 012
は~い!やればできるのですよ


2010.3.29 019
懲りずにましてもよそ見・・・・


2010.3.29 021
きちんと並んでお利口でしょ
可愛いなぁ


2010.3.29 023
マットの練習です
自分のマットのうえで伏せをします
離れたところから「マット」の指示でGO!


2010.3.29 024
なんだかやる気のなさがにじみ出てるし・・・


2010.3.29 025

2010.3.29 046

2010.3.29 050
みんな頑張ってるでしょう☆
可愛い後姿です


2010.3.29 033

2010.3.29 051
先生のワンコのボーダーのみなづきちゃんと御預かり中の黒ラブのルーシーちゃん
ミックスのポンちゃんはお休みでした


2010.3.29 052
がんばったね~
ご褒美だよ・・・・って後半やる気がいまいちなファニーでした

お天気がよく沢山のワンコが通って行きました
公園の外は道路です。もちろんバイクも通ります
でも我慢してジッとできます。吠えません
訓練中はノーリードでも大丈夫です
ずいぶん成長したね


2010.3.29 054
今日のご飯です
いつもは汁ダクご飯ですが本日は少しのオリーブオイルでじゃが芋アスパラニンジン馬肉ミンチを
入れて炒めてみました。
生の馬肉をトッピング、プルルンとしてるのは自家製鶏手羽コラーゲン



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
220: by メルママ on 2011/03/20 at 18:26:24

ファーちゃんお利口!!
すごいなぁ~、最初の頃に比べたらものすごい進歩だね☆
並んでるとこや、カフェマットで伏せてるとこも可愛い~♪

おおーっ!今回も豪華な食事♪
自家製コラーゲン、あたしが食べたい・・・ププッ ( ̄m ̄*)

221: by しんママ on 2011/03/20 at 20:29:41 (コメント編集)

ファニー君、頑張ってるね~!!(つ゚o゚⊂)オォ~!!
お友達もみんなお利口にコマンドに従ってますね。
コマンドでマットに行く練習ですね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
確かに、みんなちょっとリラックスしすぎのような気もしますが(笑)、
素晴らしいと思います。
そして、このちょっとユルい感じ、しんのすけにもよく見られる行動です。( ´,_ゝ`) プッ
そこが可愛いんですよね♪
他のコがいても集中してトレーニングできていることが、なによりエライと思います。

ファニー君の食事は豪華だな~・・・。
しんのすけには、こんな美味しそうなゴハンが世の中にあるということを
絶対に知られてはいけないと思った飼い主です。(。-д-。)ゞヘヘ…

224: by ファニーかぁちゃん on 2011/03/20 at 22:04:28

☆メルママさん

みんなそれぞれの個性があっておもしろいですよ。
取っても可愛いですv-344
ゆるゆるの訓練ですが随分成長しましたわ←親ばかです

自家製コラーゲン是非召し上がれv-424

225: by ファニーかぁちゃん on 2011/03/20 at 22:13:27

☆しんママさん

みんなリラックスしてるというのかなんというのか・・・
お互いに自分のとは違うマットに行ってしまったり
指示がそれぞれ違ったりするとつられてしまったり、この日はどの子も
オトボケぶり発揮!!
先生も大笑いで面白過ぎるからってお許しがでちゃいました(笑)

ファニーのしつけ教室は競技会に出ることを目的にしていないのであくまで家庭犬
としての基本のお勉強です。
なんせ飼い主がゆるゆるですからね~~(笑)

226: by クラママ on 2011/03/21 at 10:45:25 (コメント編集)

ファニーくん、がんばってるね~~
お疲れ様。
お友達も一緒の教室。大きな子に混ざっても全然ひけをとらないファニーくん、素晴らしいです。
おいしいご飯ももらっていいね。
おもわず、私がいただきたくなりました~~~笑
トリミングは、たしか四月でしたね?
短めすっきりのファニーくんも大好きなおばちゃんです。

227: by ファニーかぁちゃん on 2011/03/21 at 22:03:07

☆クラママさん

ほめていただいてありがとうございます。
ファニーのゆるゆる度は誰にもまけません(笑)

トリミングは4月10日になりました。
ほんとは3月にと思っていて都合を調節してるうちに予約がいっぱいにv-356
すっかりボサボサになってます~

短めすっきりに期待しといてくだしゃい!
いつか僕のご飯ご馳走しましょか~   by funny

228: by カーマイン on 2011/03/21 at 23:39:03 (コメント編集)

ファニー君、躾け教室ではすっかりベテランの域?
何だか貫禄さえ漂ってるねぇ~(^。^)
教室のお友達も穏やかな雰囲気で、いいですね。
うちは今伏せを教えているんだけど、ちっとも落ち着いて聞いてくれません(T_T)
そういえば、先代メリーも出来なかったなぁ。
ファニー君の教室まで、チャリで行けないのが残念です。。。

229:いまさらながら… by yuki-mame on 2011/03/22 at 14:43:14 (コメント編集)

ゆきのんも、こんなゆるーい教室なら行きたいな♪(*^^)v
だって、和気あいあいと楽しそうだもの。

↓私も、この震災でいろいろと考えさせられました。
クレートにも入れず、家でも自由なゆきのんですが、
いざ、避難だ!ってなった時に、どうする?って考えて、
暖かくなったら、冬のピンクハウスと交代に、
クレートを買ってみようと思ってます。
飼い主と離れ離れになった時、誰にでも可愛がってもらえるように、
躾けもできてないとイケないなぁって。

230: by ファニーかぁちゃん on 2011/03/22 at 21:07:19

☆カーマインさん

ファニーの場合年数だけが貫禄ついでます。
本犬いたってマイペースでゆるゆる~~
飼い主も同じくです(笑)

伏せはワンコにとって抵抗があり難しいそうですよ。
一度指示したら1度でもできるまでやらせることが大事だそう。
近くだったらよかったのにほんと残念!!



231: by ファニーかぁちゃん on 2011/03/22 at 21:20:28

☆yuki-mamwさん

ファニーが行ってる教室は競技大会に出ることを目的にしていません。
家庭犬としての基本の躾をしています。
飼い主もいろんなシーンを楽しみながらやっています。
はい!和気あいあいですv-344

ほんとにいろんなことを考えずにはいられませんね。
大切な家族の一員!!そして飼い主がちゃんとしてやらないと
自分ではできないんだものね。
責任持って一生面倒みるって大変だ!!

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード