RSS

9歳になりました♪

今日1月3日はファニーの誕生日

9歳になりました

早いなぁ~もうそんなになるんか~
そんな気持ちです。
いよいよシニアです。
なんか感慨深いなぁ~

小さい頃はほんとに我の塊みたいで。
首輪もさせないししたらしたで外せない。
ガゥ~って歯をむいてくる。
ほんとにどうしたらいいんだ??
風に煽られて転がる葉っぱや紙にまで吠えて突進!
どないやねん!

私の腕は青あざが絶えなかったね
流血もありだったし
育犬ノイローゼになりそうやった

しつけ教室の先生には「噛まれることを怖がってはダメ!」とか言われて・・・
かぁちゃんはあんたと向き合って頑張りました。
だんだんと上手く関われるようになったよね!


最近ではすっかり甘えん坊になりました。

なくてはならない大切な大切な家族だね。

9歳10歳がターニングポイント
長生きできるかどうかの大切な時期だと聞きます。

健康に元気に過ごせるように食生活も大事にしていこうね~

もちろん大好きなお散歩も朝晩雨でも雷でも元旦でも年中無休やね~(ほんまはもうちょい勘弁して欲しいけど)


先ずは新年のご挨拶








お節も作りました







さてお誕生日のお祝いメニューはどんなんにしましょ?
クリスマス お正月 ファニーの誕生日 娘の誕生日 うちの子記念日とめじろ押しでございますよ~



先ずはオヤツです久しぶりにジャーキーメーカーで作りました。





そしてお芋のケーキ





スヌーピーの型で作りました。
可愛いね~

パウンド型1台分
さつまいも 300グラム
(安納芋を使いました)
たまご 2個
オリーブオイル 大さじ3
牛乳(豆乳)少々

お芋は柔らかくなるまで茹でるかチンする

水分を飛ばしてつぶす(荒くても良い)

卵にオリーブオイルをいれ泡立て器でよく混ぜる
そこに牛乳を入れて混ぜる

その中に潰した芋を入れて型に入れ混ぜる
トントンして空気を抜く

180度のオーブンで30分ほど焼く
(パウンド型の場合です。スヌーピー型は20分でOKでした)

人間さんも一緒に美味しく食べれます。

クッキーはブロッコリーとにんじんです。
文字は人参とブロッコリーの芯を型抜きしました。

何を作ろうか?ギリギリまで決めていなかったので冷蔵庫にあるものでしました。








見たら食べてしまいそう
見ないようにしています(笑)
















9歳のお誕生日おめでとう

元気で長生きするんだよ!
ず~~っと一緒だよ!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村






トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2561: by ばりゃ嫁 on 2016/01/03 at 21:35:59

明けましておめでとうございます!
そしてファニー君、9歳のお誕生日おめでとう~~~(*^^*)
小さい頃から自分らしく、安全で美味しい物もいっぱい食べて幸せなファニー君だもん、きっと長生きして親孝行?してくれますよ~(*^^)v

2564: by ファニーかぁちゃん on 2016/01/04 at 22:24:23

☆ばりゃ嫁さん

あけましておめでとうございます。

お祝いにお言葉ありがとうございます。
ファニーの親孝行?大いに期待しときます。
だんだんと寝てることも多くなりヤンチャ時代が懐かしいです。

2565: by カーマイン on 2016/01/06 at 15:01:09 (コメント編集)

ファニー君、お誕生日おめでとう~(^o^)/
もう9歳になられるんですね!

ファニー君とかぁちゃんさんの奮闘記、懐かしいなぁ~
先代メリーを思いださせてくれます。
すっかり落ち着いて甘えん坊になっても
やっぱりファニー君の個性は中々のもの!
これからもいっぱい活躍してください。
楽しみにしておりま~す(#^.^#)

2566: by ファニーかぁちゃん on 2016/01/06 at 23:30:09

☆カーマインさん

ありがとうございます。

今でも片鱗ありありですけどね~
甘えん坊度数はどんどんです。
おとぼけ度数は??

先代メリー君私も懐かしいですぅ~~

2567: by ジニィーママ on 2016/01/12 at 12:37:29 (コメント編集)

遅れすぎでごめんなさい
ファニーくんお誕生日おめでとう~
9才になったんだね♡
お兄ちゃんだ~ 私が知ってるファニーくんはいつも
お利口さんで歯をむき出すなんで見たことないよ
いつも、ママさんのお手製のウマウマでお祝いいいね
おねえちゃんやおにいちゃんにも可愛がられて
幸せいっぱいだね♡
これからも元気でいてね♡

2568: by ダニエルママ on 2016/01/12 at 15:31:29 (コメント編集)

ファニーくん、
9歳のお誕生日おめでとうございます。
遅くなってゴメンネ(^_^;)
パピーちゃんの時はやっぱり大変だったんですね。
私も育児ノイローゼになりました(>_<)
今でこそ、笑い話だけどね~!
ファニーくんは、優しいかぁちゃんに巡り合えて
しあわせだね。。。
手作りおやつにケーキに羨ましい~(*^_^*)
9歳も元気に楽しい1年になりますように~!

ところで。。。
ジャーキーメーカーってあるんですか?
うちも今、ダニエルがフード治療中で、鮭のフードなんだけど、先生に鮭のジャーキーなら食べてもいいと言われて、作ってあげればと。。。
どうやって作ればいいかわからずなので<(_ _)>

2570: by ファニーかぁちゃん on 2016/01/12 at 22:47:57

☆ジニィーママさん

ぜんぜん~~
ありがとうございます!

お兄ちゃんというよりおっさんです(笑)

いよいよシニアの域に入ったなぁ~
そんな気持ちです。
これからも元気で長~~~く一緒にと思います。

2571: by ファニーかぁちゃん on 2016/01/12 at 23:10:04

☆ダニエルママさん

ありがとうございます。

今となっては楽しい思い出ですけどね。
ダニエル君も大変やったのですか?
信じられないなぁ・・・

元気で過ごせるように
それが一番です!

ジャーキーメーカーは検索するといろんなのが出てきますよ。
私は比較的手ごろなお値段のを買いました。
(レビューとかも見て)
かさばって少し邪魔ですが・・・
外国製の説明書も英語で(感でなんとなくわかります)コンセント入れたら即オン(笑)


鮭は脂が多いのでメーカーを使っても時間が余分にかかるみたいです。
普通お肉や鱈で4~5時間かかっています。スライスして電源入れてほったらかしですけど。

鮭をスライスして低温の(140度)のオーブンで焼いても出来ないことはないのですけどやっぱり脂がでてベタベタになりました。
様子を見ながら時間をかけるといいのかも知れませんけど。(30分でもベタベタ)

お役に立ったのかな??
わかったようなわからんような中途半端でごめんなさいね!

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード