RSS

今私に出来ることって何?

毎日テレビを見ていると何だか気持ちがへこむ。
なんかしないとあかんのではとか・・・
こんなことしてる場合ちがうやろとか・・・
ファニーを連れてどうやって非難する?とか
ほんとに普段考えなかったことや色んな事を考えました。

日々の生活、日常を一社会人として賢明(懸命)に生活する!
これが私が今出来ることだと思うのです。
(もちろん他にも義援金とかたくさんあると思いますが)

大坂でも電池がどこに行っても売り切れ。
スーパーにはお米がない。
普段お世話になっているお米屋さんも(ネット通販)注文が殺到して大変なことに
なってるらしい。
一体どうなってしまったのか・・・

ファニーのことも考えました。
家庭犬としての訓練もがんばらないとね!
生食&手作り食の場合どうする?(缶詰、レトルトの常備)
以前上から物が落ちてきて以来クレート恐怖症なのをなんとかしないと。

2010.3.28 015

2010.3.28 017

これ買ってみました。
レトルトです。
食べてくれるかどうか一度試してみるつもりです。
気に入ってくれるといいけど・・・
以前旅行に持って行った缶詰は全く食べなかったなぁ・・・
まぁ・・・めちゃすきっ腹になったらなんでも食べるだろうけど。

2010.3.28 012

2010.3.28 014

今日のファニーです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
218: by カーマイン on 2011/03/19 at 22:19:25 (コメント編集)

そうですよね・・・・・。
テレビで現場の大変な様子を見てると
自分がぬくぬくあたたかい部屋で、モリモリご飯を食べてるのが
何だか申し訳ないような~(-_-;)
だけど、それじゃいけないんですよね。
普通に今出来る事をするのが、ベストなのでしょうね。

ファニー君、お口が肥えてるから避難食は困っちゃうね。
うちもあれから避難時の事を考え、悩んだりしています。
でも、何も起こってほしくないですね。。。

219: by メルママ on 2011/03/20 at 18:22:41

訪問が遅くなりました!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この前言ってたれレトルトだねん☆
へぇ~、ファーちゃん、缶詰もダメだったんだぁ~!
結構手強いね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まっ、いつももっと美味しい手作りごはんを食べてるものね。
でもこのレトルトは食べてくれると旅行やいざという時助かるね。

222: by ファニーかぁちゃん on 2011/03/20 at 21:53:06

☆カーマインさん

大切な普通ですね。
普通に穏やかに暮らすって結構大変なのかも・・・
一時の根拠のない情報に振り回されないようにしないとです。
転ばぬ先の杖もうまく使わないといけません・・・

この際常備食もいろいろ試してみますわ~
避難用品もまとめておかないとね。
この際ファニーのためにちょっとお勉強してみますe-343

223: by ファニーかぁちゃん on 2011/03/20 at 21:57:37

☆メルママさん

手強いですわ~
気ままなのかな??
食べ物以外でも手強いことが多々あり(笑)
誰がこんな子にそだてたんでしょう・・・・・・v-356
他にも気になってるものもあるのでボチボチ試してみようかな??

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード