RSS

美味しいものだよ♪(ファニー編)

ある日のファニーの夜ご飯








チキンスープはおやつ用にササミを茹でた時のスープです。



オムレツ風?これも豆腐入り 野菜も
お肉は味だし程度に
卵はカルシウム以外の殆どの栄養を含んでいるので一週間に一度は食べますよ~






鶏丸ごとミンチは骨 内臓も入っています。
勿論くちばしや食べては良くない部位は除かれています。

普段はだいたいこんな感じのご飯
お肉は生でこれにもやっぱり豆腐(笑)
ダイエットやからね~

これに出汁スープで豆腐をさっと煮てかけています(もちろん 冷ましてからです)
普段あまりお水を飲んでくれないので汁だくごはんです。(過去に2度膀胱炎になってるので)

トッピングの野菜は大葉 ブロッコリースプラウト 貝割れ菜 レタス きゅうりなどを刻んで生のままで


野菜酵素 フラックスシード 循環器系ハーブ 関節サプリはいつもの通りです。



いつもこんな感じで完食!
あっち向いてこっち向いたらこんなんです。
只今の体重9.5キロキープ


オヤツで~す







ジャーキーメーカーで4時間ほどで出来上がり~



出汁を取った後の煮干し鰹節を粉にして青のりを入れました。



おまけですぅ~~

先日エンジョイカフェさんに行った時すぐ近くの公園で盆踊り大会をされてたのでちょっと覗いてみました。



たくさんの夜店がでていました。
入り口で金券とお金を引き換えされてました。
小型犬のみ入場OKなんだって・・・




ファニーは太鼓の音や子供の騒ぐ声
大音響で流れる音頭にビビり気味(笑)
早くこの場から離れようと必死でした。

近所のより大掛かりだもんね~~



もひとつおまけですぅ~




はく君とファニー

しつけ教室でのひとコマ
なかなかの二枚目2ワンコやんか~(親バカ)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村









トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2513: by ねねのパパ on 2015/08/29 at 22:44:52 (コメント編集)

美味しそうだね~!
ねねにも分けておくれー
わんわんわおーん!!

byねね

2514: by ばりゃ嫁 on 2015/08/30 at 23:02:02

も~、いつも美味しそうでいいなぁ~!
シカ肉ってヘルシーで良さそうですね。
ファニー君のうちにご馳走になりに行こうかな(笑)
鳥丸ごとミンチはお手製ですか?
うちも最近鳥がら買ってきてチンして小さな骨は砕いてあげてます(^^*)
結構脂多いけど大丈夫ですかね~?

2515: by ファニーかぁちゃん on 2015/08/31 at 22:15:44

☆ねねのパパさん

美味しそうですか~~

あっ!
今耳を澄ませたらねねちゃんの声が聞こえたような・・・

2516: by ファニーかぁちゃん on 2015/08/31 at 22:32:15

☆ばりゃ嫁さん

鹿肉は低カロリーで高タンパクなんです。
鹿は草しか食べないのでアレルギーも出にくいそうです。
ファニーにも最近積極的に食べさせるようにしました。

鶏丸ごとミンチは買っています。(生食可のもの)
以前は鶏ネックを生で(生食可のもの)あげていましたが喉に詰まらせて大騒ぎしたので怖くて止めに。
内臓も良いらしいですけどあげすぎに注意ですね。

熱湯かけ脂抜きってあかんかな??

2517: by ばりゃ嫁 on 2015/09/01 at 11:05:25

鹿肉はアレルギー出にくいんですねv-10
ネットで見てみます~♪

以前虎徹の皮膚が調子悪い時に↓コレを見て鳥ガラとかあげるようになりました~
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/2001/
ちょっと強引な気もしますがどうなんでしょうね?
鳥脂、加熱するといっぱい出てきますよね~v-12

2518: by ファニーかぁちゃん on 2015/09/03 at 22:50:22

☆ばりゃ嫁さん

お返事遅くなりました。

私も以前コレ読んだことあります。
100パーセント信じるこことはチョッとなぁ~が感想です。
まるっきり信用しないということではないけれど信じきれないなら止めとこうかな!な結論に至っています。

ただ骨をあげることは良いことだ思っています。
鹿肉の軟骨や馬のろく軟骨も生でおやつとして時々あげています。
鶏ヤゲン軟骨ひざ軟骨は茹でても柔らかいのでよく使っています。
後は手羽をコトコト煮て煮汁(コラーゲン)に片栗粉で少しとろみをつけてトッピングしたりもします。
浮いてる脂は取りますけど後は気にしない(笑)
勿論お肉のほうもほぐして使いますよ。
海藻もいいみたいですけどあげすぎは良くないらしいです。
↑の茹でるときに出しこぶをちょこっと入れたりもしてます。

今までにしてきたことなんで参考になれば幸いです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード