RSS

それは金曜日の夕方から始まった!

8月7日(金)

この日私は仕事がめちゃくちゃに忙しかったのです。
お休みが重なり何時もより2人少ない体制

残業必至!

しかも高温多湿な環境・・・
クーラーかけてるけど効いてる実感なし・・・

帰宅してしばし休憩せなやってられん
あ~しんど!疲れたわ~!


夕方6時頃娘が「お母さんしんどそうやから夕飯の支度私がするから。ゆっくりして」

その言葉嬉しい~
甘えさせていただきますぅ。

所が!

暫くして「お母さん!包丁で指が!」

びっくり!

見てみると血がポタポタ
ガーゼを当てて押さえててもドクドクでてきます。
傷を見てみると左手小指の先っちょが
爪の上の部分が丸くなってなくて真っ直ぐになってるし
これって先っちょ切り落としたちゅうこと

慌てて夜間救急診療出来る病院を探すことに
一番近くの病院は生憎緊急手術でみれる先生がいないと断られる。

次の病院は神経が切れてたらウチでは見れません。
そんなんわからんは!
待ち時間がか かるけれどそれでよければどうぞ
でしたのでタクシーでかけつけました。

待ってる間に救急車が2度到着
看護師さんが傷の様子を見に来てもう少し待っててくださいと。
今日は何時もより救急が煩雑しているそう。
結局2時間待ってやっと呼ばれました。

次の日に必ず整形外科でちゃんと見てもらうようにとのこと。
やっぱり小指の先っちょ切り落としてた・・・
皮下組織断裂やて~~恐ろしい~~

仕事の疲れもぶっ飛んでしまいました。





次の日同じ病院の整形外科で診察
血が止まるまで3日ぐらいはかかるらしい。
完全に止まったら皮下組織の再生を促す良い薬があるそうでそれを使うそうです。

指先は神経が集まっているので痛みがキツイけれど治りははやいそうです。
縫合できないので後は日にち薬です。


そして今日は4時からファニーのしつけ教室
何時もの公園まで自転車で~
ところが雷が鳴り出しかなり近くの様子
もし雷と大雨になると逃げ場もないし危険なので急遽中止。

帰り道なんかやたらにしんどい
昨日からバタバタしてたからかなぁ
それにしてもしんど過ぎるやん
おかしいなぁ~
とか思いながら帰宅

娘に「なんか急にめっちゃしんどいねん」
娘曰く「お母さん体物凄く暑いで」

体温計で測ると38度5分
熱中症やんか!

アイスノン 熱さまシートで体を冷やし水分補給もしいので再び熱を測ると38度7分。
上がっとるやん!
土曜日じゃ病院は休診やし・・・

ひたすら安静にしてアイスノンと熱さまシートで冷やし続けて・・・

夜寝る頃にはなんとか平熱になり身体も楽になりました。
日曜日も何もせずする気にもならず一日中ボーっと過ごしたのでした。

と言うことで金曜から土曜日にかけてのてんやわんやの週末

すっかり元気になったのでご心配なく
娘の小指もだんだんと良くなるそうなのでよかったです。



何を乗せてるんか?



100均で買ったぬいぐるみ
ブルンブルンされるも今の所無事です。


ファニーとは関係ないお話でしたが長々と最後まで読んでくださってありがとうございます。


皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意を!
カボチャを切らずに自分の指を切らないようにしてくださいませ!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2503: by misaemama on 2015/08/11 at 00:23:26 (コメント編集)

ファニー姉ちゃんの事でこないだビックリ!!したところなのにファニーかあちゃんまで・・・・
ファニー家めっちゃ大変だったんですね。
熱中症も金曜日から兆しがあったのでは?
ファニー姉ちゃんの事件で自分の事はわからなくなっていたんですね。
お疲れ様です。そしてお大事にして下さい。

2504: by ファニーかぁちゃん on 2015/08/11 at 22:24:58

☆misaemamaさん

もうてんやわんやの週末となってしまいました。
おそらく前日から兆しがあったのかもです。
ちょっと疲れてるのかなぁ~
と思ってはいたのですがいつもとそんなにかわりないぐらいにしか感じてなかったんですよ~
そこが怖い所かもしれませんね。
まだまだ暑い日が続きそうです。
misaemamaさんも気をつけてくださいね。

もうすっかり元気にしています。
ありがとうございます。

2505: by メルママ on 2015/08/12 at 21:47:24

ひゃあ~っ!!
それは大変だったねーっ!!
娘さんも痛々しいし、ファニーかあちゃんも
娘さんの心配だけでなく、ご自分も熱中症だなんて・・・
重なるもんですね(^^;)
でも熱も下がったようだし、安心しました。
あとは娘さんの指が一日も早く治りますように☆
お大事に・・・

2506: by ダニエルママ on 2015/08/14 at 09:20:28 (コメント編集)

娘さん、その後いかがですか?
若いから治りも早いかな。。。
私も包丁使うとよ~く手を切ります(^_^;)
夜間救急~熱中症まで、
ばたばた大変でしたね。
娘さんもファニーかぁちゃんもお大事になさってくださいね。

2507: by ファニーかぁちゃん on 2015/08/14 at 23:45:08

☆メルママさん

ありがとうございます。
よりによって重なってしまいました~

私はすっかり元気です。
娘はもう病院に行かなくてもよくなりました。痛みもほとんどなくなりました。

まだまだ残暑も厳しいようです。
お互いに気をつけないとね~

2508: by ファニーかぁちゃん on 2015/08/14 at 23:50:27

☆ダニエルママさん

ありがとうございます。
娘の怪我も順調に回復してきています。
もう病院に行かなくても良くなりました。
後は日にち薬です。

カボチャやサツマイモで指を怪我して病院に駆け込むケースは良くあるそうです。
娘のはまだましなんだって!
包丁切れないからって買い換えたばっかりでした。。。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード