RSS

ご飯ですよ~だ♪

相変わらずあまり変化のないファニーのご飯です。


ある日の朝ごはん






野菜のごった煮とでもいうのかな。
朝はベジタリアン
煮干しと鰹のお出汁で軽く煮ています。
トッピング程度に発芽玄米パウダー

野菜酵素 フラックスシード 乾燥ハーブ(ランディライオン、アルファルファ) 関節サプリ
これらは朝晩ともにフリフリします。

ある日の夜ご飯


平子いわしを大根人参と水煮
圧力鍋で無くてもコトコト弱火で炊けば骨まで軟らかくなります。
煮汁も美味しいので捨てませんよ~










馬肉とゆで卵
この日はちょと豪華版(またごの分お肉減らしてますがファニーには内緒)



普段はこんな感じ
この日は鶏ササミ 豆腐はかさ上げのため毎日入れてます。
カイワレ 大葉は生でいつも入れてます。
野菜はほんの少し



こんなのも作ってみました~






出汁を取った後の煮干しと鰹を天日干し
卵の殻はよく洗って薄皮を取り除いて天日干し
ミルミキサーでパウダーに

煮干しと鰹、卵の殻、干し椎茸
それぞれパウダーにしたものを適当にブレンド
自家製ふりかけカルシュウムたっぷりの出来上がり!




お気に入りのクッキー




台風の影響で雨予報だった大阪市内
でも雨はほとんどふらず。
かわりに物凄い湿気で蒸し蒸し暑い。

食欲も落ちず元気で過ごしています。
カイカイさんが気になるなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2493: by ばりゃ嫁 on 2015/07/14 at 23:34:59

待ってましたよ♪
ファニー君のごはんネタv-10
参考にさせて頂きま~す!
朝ごはんの野菜のごった煮、結構少なく見えますが
どれぐらい食べてますか?
本には頭の大きさを器として・・・
って書いてあるけど、すりきりなのか山盛りなのか?
(絵では山盛りが描いてあった)
虎徹には手作りごはんを多いくらい食べさせてるけど体重減ってます。
朝にあげてるフードが合わなかったらしく消化不良で体重が落ちたのかも・・・

ファニー君はベスト体重、頑張って維持してね♪

2494: by ファニーかぁちゃん on 2015/07/16 at 22:36:08

☆ばりゃ嫁さん

いえいえ~
変わり映えしないでしょう~(笑)

朝の野菜のごった煮は100~130グラムかな?
これ以上あげてもファニーは残しちゃうんですよ。
最近はちゃんと計らずにちょうど良い加減の
入れ物に一杯ってやってるから(汗)

お肉魚は50グラムです。
去年からお世話になっている獣医さんが50グラムで十分て言われたんです。
それまでは100グラムやったんですよ。
食べ過ぎ!って言われたんです。(お肉減らしなさいって)
ワンコの肥満講習もされたるみたいなので
手作り食についても知識がおありのようです。
パピーのころからお世話になってる獣医さんも完全に切らずにケースバイケースでお世話になっています。

頭の大きさを器・・・って私も理解不能
手作り食にはこれでほんとにいいんかな?って一抹の不安みたいのがあります・・・
去年初めて受けた健康診断でハナマルいただいたのでかなり自信につながりましたよ。

2495: by ダニエルママ on 2015/07/16 at 23:53:21 (コメント編集)

ファニーくん、ママさんの愛情たっぷりの
ご飯で幸せね~(*゚▽゚*)
クッキーも手作りで安心ですね。
ファニーくんもカイカイですか?
酷くならないといいですね。
ダニエルは、今日3日間少量のステロイドを
追加してもらいました。
これで綺麗になってくれるといいのですが。。。

2496: by メルママ on 2015/07/17 at 22:14:26

ファーちゃんのご飯、お野菜もたっぷりだし
いつもいろいろ工夫されてすごいなぁ~。
ふりかけもファーちゃん用かな?
オヤツも美味しそうだね♪
ファーちゃんは美味しいご飯やオヤツが食べれて幸せだねん♪(*^-^*)

2497: by ファニーかぁちゃん on 2015/07/18 at 00:11:01

☆ダニエルママさん

あんまり変わり映えのしないほぼマンネリの
ご飯です。
でも完食してくれるので嬉しいです。

クッキーは気が向いたら作りますけど・・・
ここんとこ作ってないか~(笑)

ファニーのカイカイはいつもならお腹に出来るんだけど今年は脇あたり。
酷くはないので様子みてます。

カイカイさんの原因がわかってステロイドじゃなくても効く良いお薬ができるといいですね。
ダニエル君も早く良くなりますように!

2498: by ファニーかぁちゃん on 2015/07/18 at 00:16:05

☆メルママさん

すっかりマンネリになってますぅ~
私の気分でたまにオサレナ感じになったりしますけど・・・

ふりかけはファニー用です。
カルシウム強化できるといいですけど。

暑さにも負けずにガツガツ完食してくれるのでありがたいです!

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード