RSS

2週間ぶりのしつけ教室

久々というか2週間ぶりの教室です。

ファニーは行く気満々で家をでましたが・・・



みんなで輪になって伏せです。

最初の1時間は初級組さんと一緒にします。
後の1時間は中級組だけで訓練します。


おいおい!はじまったばっかりやで!
暫く伏せをしてると何故か眠気に襲われる。
全く緊張感のない奴!(何時もの事ではありますが)







こら!座れやで!(指示通り座ったのに伏せをしようとしてる!)


歩きながら途中で伏せの指示
飼い主はそのまま離れます。
手前中級組 奥初級組です。



一番後ろのファニーだけ呼び戻し
矢印の先に私が立っていました。
他のワンコは惑わされずじっと伏せをしてないといけません。

普通は飼い主まで一番近い道を選択するでしょ!
直線の方やね。
ところがファニーは点線の道を歩いて来た!
みんなの横ギリギリ通って・・・(笑)
これってみんなに嫌がらせ??

何なんでしょうか。
まぁ~ちょくちょくこういうことやらかすのでらしいと言えばらしいのですけどね~















ワンコの後ろ大きく3歩ぐらい離れて立つ
飼い主が後ろに回るとワンコは不安になって横向きになったりする。
これはNGです。代わる代わるNG続出(笑)
何時もわりかし平気にしてるファニーまで。
エンドレス状態でした。

後ろから飼い主が歩いてワンコの横へ行きマットへとかついてとか指示をだします。
(写真なしです)(これは中級組の訓練です)

毎日の自主練
例え数分でもするしないとでは大きな違いだそうです。
全然しないでほっとくと言う事聞かなくなる~

これから暑くなって大変やけど
新しいことを覚えたりすることはワンコにとっても良い刺激になるとのこと。

お互いボケ防止の意味も込めて頑張ろうぜ!
ファニー君!!






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2487: by misaemama on 2015/06/14 at 23:00:57 (コメント編集)

ファニー君の(  ̄_ ̄)ボー脱力な感じ
笑わせてもらいました。
余裕なんでしょうね。
いつものメンバーで気をゆるせるメンバーなのがわかります。

先生に怒られない程度にしといてね。ファニー君

2488: by ファニーかぁちゃん on 2015/06/15 at 23:12:49

☆misaemamaさん

は~い
大いに笑ってくださいませ~
ほんとにおとぼけ担当の使命を全うしております。
何かでスイッチが入るとビシッと決めてくれますが未だにそのスイッチがどこにあるのやら・・・(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード