RSS

お外でニャンコが!そしてファニーが!

5月7日(木)

昨日のことです。
連休も終わりまたいつもの日常に戻ったこの日

夕方6時半頃だったかな
夕飯の支度も終わろうかという時間

家の外で猫がウッギャオ~~‼️
下町の我が家周辺は野良猫がけっこういるのだけど・・・

この時特別大きな猫の何とも言えない声が‼️
ファニーがこれを聞いて黙ってるわけがない‼️

吠えながら物凄い勢いで狭い部屋の中を走る
と・・・

キャーン‼️キャキャーン‼️

ええっ‼️ どうした

見るとびっこひいてる
右後ろ足上げたままで外に向かって吠えてる。
かなり興奮したまま・・・

とにかく足を見なければ
この状態で捕まえれば噛まれるかも
で首輪を装着
首輪を持って背後から抱っこ
予想通りガウガウ~
強く叱りつけるとうな垂れてしまいました。

丁度帰宅したねぇちゃんに見てもらうとだいぶ血が出てると。
赤く腫れています。
どうやらタイルマットを敷いてないところと敷いてある所の僅かな段差に足を引っ掛けたよう。

今からだと診察時間にギリギリ間に合いそうなので病院へ行くことに。













病院に着く頃には出血も止まっていました。

擦ったような傷になっていたようです。
洗浄消毒、お薬を塗ってもらいました。
先生に足裏バリカンされちゃいました~

1週間しても腫れが引かなかったらまた来てくださいとのこと。
お散歩行っても問題なしでよかったね~ファニー



大きなエリカラされてキョトンなファニー
暴れずお利口でした。




この塗り薬は皮膚が弱くて指の間を舐めたりして爛れた時にもつかえるので1本持ってるといいよ。
いらないものは一切入ってないので安心だしステロイドもはいってないしよく効くからね~と。

この病院の獣医はとっても優しいのです。
簡単にステロイド入りのお薬もだされません。


今日のファニーは足のことも気にせず元気です






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2479: by misaemama on 2015/05/08 at 23:42:06 (コメント編集)

あ~
びっくりした~。
読みながらドキドキ。
痛かったね。でもネコにワンワンは止まなかったのね。僕がんばったで~ってとこかな。
早く治るといいね。

2480: by メルママ on 2015/05/10 at 20:24:38

ひゃあ~っ!!
ビックリしちゃいましたねっ!!
ネコちゃんに興奮しちゃったんだーっ!
ファーちゃん、痛かったね・・・
でも、すぐに病院で診てもらって
お散歩も行ける状態で少しホッとしました。
ファーちゃん、お薬が効いて早くよくなってね(^^;)

2481: by ファニーかぁちゃん on 2015/05/11 at 22:19:24

☆misaemamaさん
びっくりさせてごめんなさい!
片足あげて吠えてるのにはまいりました。
そんなに興奮せんでも~です。

一日2回お薬ぬりぬりして頑張ってます。




2482: by ファニーかぁちゃん on 2015/05/11 at 22:24:17

☆メルママさん
ほんとにねぇ~
いつも以上に興奮してしまいました。
前後不覚!
普通に歩いています~
まだ腫れてるのでお薬ぬりぬりです!

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード