RSS

1日遅れのうちの子記念日♪

週初めの9日10日は思いもかけないことでファニーはロングお留守番になってしまいました。

3月10日はファニーの8回目のうちの子記念日
ということで1日遅れです。



すごく早いなぁ~
もう8回目のだよ!












ほんとはね~
ワンコを迎えることに一番消極的だっだ私
ワンコは大好きなんです。
子供の頃庭で飼ってた時期があったし・・・

でも一生責任持って面倒みてやる自信がどうしてもなかった。
ねぇちゃんがワンコを飼いたいって言い出したんだけど・・・

多分世話は私に回ってくると思ったし

見るだけだよって何ヶ所かペットショップをまわったなぁ~

とあるペットショップでふと気がつくとねぇちゃんが真っ白な小さなワンコを抱いてた。
この頃ねぇちゃんは仕事がハードでかなり疲れてて体調もよくなかった。

連れて帰る!って
兄ちゃんも妹かよければイイよって
父ちゃんも同じく

私曰く・・・だってお金持ってきてないやん!

兄妹曰く・・・持ってきてる!

画して一式買い揃えてお迎えする事になったのです。
私ははめられた感いっぱいなのでした。

夜泣きも一切せず椅子はかじるは壁はかじるは
私までもかじられ(笑)


この子をどうやって育てたらいいのやら
躾もままならず・・・
だから飼わないって言ったやん!ワ~ン(大泣き)





ところがね
今じゃファニーのために色々なんじゃかんじゃ
作ったりね~

ひょんな事からしつけ教室に通うようになって
ファニーとの接し方なんか学んでいくうちに
信頼関係が深くなっていったのも大きいなぁ。

何があっても一生面倒みるよ!
かぁちゃんに任しとき!
ずっ~と一緒やで~ そばにおってな!


8回目うちの子記念メニュー

ボテトミートパイ











パイ生地

薄力粉・・・70g
無塩バター・・・30g
卵・・・半個

フィリング

鶏胸肉皮なし・・・30g
茹でサツマイモ・・・30g

マドレーヌ型2個分です。

作り方

1 バターを薄力粉に落としフォークで切りながらまぜる。

2 1に溶き卵半分を少しずつ加えまとめてラップで包んで冷蔵庫へ。

3 鍋に水150cc、細かく切った鶏胸肉を3分ほど煮る。茹でさつまいもとまぜてさます。

4 オーブンを200度に予熱。



5 1を2等分にし、2ミリ程度の暑さでパイ生地を2枚作る。型にバターを塗る。
一枚を型にひく。フォークであなをあける。

6 5の上にフィリングを入れてうえにもう一枚のせる。はみ出た生地はとる。

7 卵黄を塗る。
オーブンで15~20分焼く。

余った生地で適当にアレンジなどしてくださいね。

ファニーのお顔は豆乳ホイップで作りました。
最近豆乳ホイップあまり売ってない・・・かなんなぁ~




ファーちゃんこれからも元気で楽しくね!
凍りつきそうに寒い中でもお散歩大好きファニーはルンルンなのでした~



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2461: by ばりゃ嫁 on 2015/03/12 at 12:32:19

ファニー君おめでとうv-20
8回目ですか~早いですね!
まだ5歳くらいな気がします。。。

ファニーかぁちゃんさんの、
一生面倒みるよ!
任しとき!
ず~っと一緒やで~
で、泣きそうになっちゃいました~
(悲しい話題じゃないのに・・・笑)
涙もろくなってきたもんです。

ファニー君、美味しいもの食べて教室通って、
幸せな犬生やなぁ~♪
ぼくはカリカリとお留守番ばっかやでぇ~! by虎徹

2462: by misaemama on 2015/03/13 at 00:31:06

うちの子記念日おめでとうございます(^-^)

ファーちゃんとファニィーかぁちゃんは赤い糸で結ばれてたりして~。
これからも楽しいファニィー家でね。

2463: by ジニィーママ on 2015/03/13 at 13:11:27 (コメント編集)

ファニーくん、家の子記念日おめでとう~
またまた、素敵なお帽子ですね❤
そして、美味しそうなポテトミートパイ♪
ジニィーには内緒にしときます。
うらやましい~って怒るかも(笑)
そうですそうです、ずっ~と一緒やで~ そばにおってな!
同じ気持ちです(*^_^*)
可愛いこの子達に感謝です♡

2464: by ファニーかぁちゃん on 2015/03/13 at 23:17:07

☆ばりゃ嫁さん

ありがとうございます。
ほんとに早いです!
ファニーと過ごせる年月や日々のことを思うとね・・・
せつなくなる時がね~~
もう8回目かなんてね~
しみったれな話やな・・・(笑)
何気ない日常を大切にしないとね!

こてっちゃん
お留守番がんばってんやなぁ。
チェスねぇちゃんが一緒やから淋しないやん。
今度ご飯食べにくる?  by ファニー



2465: by ファニーかぁちゃん on 2015/03/13 at 23:22:24

☆misaemamaさん

ありがとうございます。
ワンコを迎えることに抵抗してたのに自分でも信じられません。
こんなに存在感が大きくなるなんて。
誰にも切ることができないぐらいの超頑丈な
赤い糸やわ~(笑)

2466: by ファニーかぁちゃん on 2015/03/13 at 23:33:58

☆ジニィーママさん

帽子は人間用なんですよ。
パッチンて髪に止めるようになってます。

ジニィーちゃんお出かけいっぱいしてファニーは羨ましいって!

ワンコも飼い主も共に元気で健康でいよう~~ずっと一緒にいたいから!

2467: by ダニエルママ on 2015/03/19 at 17:05:41 (コメント編集)

ファニーくん、うちの子記念日おめでとう!
愛情たっぷりのごちそうだね(*^_^*)
元気が一番!
これからもかぁちゃんのとっても素敵な
手作りのごちそう楽しみにしています。
私には、到底真似できそうにありません(^_^;)

2468: by メルママ on 2015/03/20 at 21:30:02

ファーちゃんの「うちの子記念日」おめでとう~♪ヽ(*^∇^*)ノ
優しい家族の元へ迎えられ、可愛がられて8年だね♪
ファーちゃんも可愛い笑顔を振りまいて、癒し続けた8年だね♪
愛情たっぷりのボテトミートパイ、とっても美味しそう~♪
ファーちゃんは幸せ者だね(*^-^*)

2470: by ファニーかぁちゃん on 2015/03/22 at 22:19:10

☆ダニエルママさん

お返事遅くなってしまいました。
ありがとうございます。

はい!元気が一番です!
いえいえ そんなに手がかかっているわけではありませんよ~
でも楽しみしてもらって嬉しいです。

2471: by ファニーかぁちゃん on 2015/03/22 at 22:24:08

☆メルママさん

ありがとうございます。
そうですね~
もう8年になったんだなぁ・・・って。
小さい頃は育児ノイローゼになりそうでしたがそれも今は笑い話です。

幸せ者ですかね~
そう幸せもので居てくれないとと困ります♡

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード