RSS

美味しいものがいっぱい♪

最近作った手作りクッキー

もちろんワンコ用です。
毎週土曜日のしつけ教室のお友達ワンコ達の分も作ります。
ブログにアップしていなかっものです。



アプリコットはドライのもの
乾燥させただけのものです。

お芋は茹でてマッシュしたものです。




りんごは小さく刻んだものとすりおろしたのをつかいました。
果汁がかなりあるのでお水はほとんどはいっていません。



鮭は皮と骨をとってきざんで生のまま混ぜ込みます。
ブロッコリーは細かくしてやっぱり生のまま。



ひな祭りっぽくハート型にして可愛くラッピング。



久々にファニーのご飯編

イワシシリーズ(笑)














イワシはとっても身体にいいのですよ。
お安いしね~

関節のためにももう少し痩せた方が良いので夜ご飯にはかさ上げのため必ずお豆腐がはいっています。




普段の朝ご飯はお野菜中心
お肉系は殆ど入っていません。
後は玄米とはと麦が少し

夜は基本生のお肉と野菜が少しと豆腐
写真は鶏の砂肝と胸肉(無薬鶏、生食可)
朝夜とも煮干しとカツオで出汁をとっています。

野菜酵素、シーオーガニック、フラックスシード、関節サプリをふりかけています。


最近はこんなんも使っています。
プロバイオテックっていうものです。
ちょっと臭い(笑)ワンコには嗜好性が高いそう。
缶詰のものはかなりな臭いらしく取りあえずフリーズドライのものにしました(笑)

もちろんこの分お肉をへらしていますよ。
朝ごはんも以前はササミのミンチをほんの少しだけいれてました。
野菜だけだと食べないからです。
それもこれに変えましたが食いつきバツグン!




朝は野菜中心で夜はお肉中心な理由

野菜の消化酵素とお肉の消化酵素が違うものだからです。
両方が混ざっているとそれぞれ別の消化酵素を使わないといけないので消化に負担がかかります。
ファニーは以前急性膵炎になりました。
すっかり完治していますが再発の可能性のある病気です。
なので少しでもリスクを減らせればと思っています。


ではでは次は人間様の美味しいものですよ!

















ファニーが8ヶ月のパピーの頃から始めた手作り。
きっかけはドッグフードを食べなくなったことから。
その頃はアレルギーのこともあまり知らなかったなぁ。
始めるにあたってはお勉強もしました。
膵炎から復活した時もさらにお勉強。
特に本村典子著の本を参考にしました。
でもなかなか専門的でかなり難しいねんなぁ~

何かあった時それに負けない身体を普段から作っておく!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード