RSS

咥えて持って来い!

毎日夜のお散歩から帰るとしばしお遊びタイム。

ここ最近のマイブーム
ファニーのか私のか?どっちのマイブームかわかりませんが・・・(笑)


以前しつけ教室で「咥えて持って来い!」をしたことがあったのです。

木のダンベルを咥えさせるのですが・・・
これが大変でした。
我の強いファニーはガンとして咥えない。
自習すること数日ファニーの頑固さに根負け状態が続く日々。

少しずつしている間に上手くできるようになりました。
持ってくるのは楽チンにできるようになりました。

できるようになるとファニーも得意げにするようになり私も遊び感覚で一緒に楽しんでいます。



毎日のお散歩前には言わなくてもリードを咥えて持ってくるようになりました。















こんな小さいのも咥えて持ってきます。

どれが新聞紙とかペンだとかは理解できていません。
指をさして「ペンを咥えて持って来い!」と言うと嬉しそうに持ってきます。









いつか「ファニー新聞持ってきて~」とか言ったらしてくれるようになるかな?

おまけですぅ~




鼻パクの練習も毎日3回だけコツコツとしています。
鼻に乗せれるようになるまでやっぱりかなりの日々を要しました。

だいぶ成功率がアップしてきました!
これは失敗してもギャラにありつけるのでファニーはまる儲けです。
口に入り損ねたギャラを素早く拾い食い(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2447: by misaemama on 2015/02/01 at 00:23:36 (コメント編集)

凄いね!ファニー君。
ニクスもクリームもボールでさえ持って来ない。
鼻パクは失敗しても食べれるからやりがいあるね。
ニクスが失敗してクリームが食べてるって事もあるけどね。

2448: by ファニーかぁちゃん on 2015/02/02 at 23:45:54

☆misaemamaさん

ボール遊びでテンションあがってるときは持ってきません(^^ゞ

鼻パクも油断すると勝手に落としてパクつきます・・・

あいつはなかなかの腹黒ですからね・・・

2449: by ばりゃ嫁 on 2015/02/05 at 19:07:34

可愛い~~~v-10
キャップ咥えてるファニー君は笑っちゃったけど、ピンクのハンカチ持ってくるファニー君は何ともイケメンで・・・(褒めるポイントずれてます?)

虎徹、持って来いは自然にやるようになりました。
好きなおもちゃだけですけどね(^^;)
ヘラヘラ~♪って嬉しそう~に持ってきて、目の前に置いてきます(笑)
新聞は難易度高いっすね~!

2450: by カーマイン on 2015/02/05 at 20:51:41 (コメント編集)

ファニー君、やっぱりスゴイなぁ~!
上手く出来て誉めてもらえると、やる気も増して楽しくなるんでしょうね。
そうなるには教える方の根気も相当なものでは~(^.^)
うちはメリーが遊ぶのが好きなので、飼い主さえ本気で頑張れば何とかなりそうなんだけど・・・・・
ペペ子、まったく興味無し!
メリー兄の邪魔さえすればゴキゲンなようで。。。

2451: by ファニーかぁちゃん on 2015/02/06 at 22:28:38

☆ばりゃ嫁さん

こてっちゃん自然にできるようになったなんて凄い!
褒めてもらえればもらえればずれてようがなんでも嬉しいです~

調子に乗ってくると指示してないのにそこらへんにあるもの何でも咥えて持ってこようとするので笑えます。

2452: by ファニーかぁちゃん on 2015/02/06 at 22:37:22

☆カーマインさん

大げさに褒めてもらってギャラ付きですからね!
かなりの根気が要りました。
特にファニーは頑固ですから。
「咥えて」と言われても咥えたくありませんから・・・
途中で一度諦めてた時期ありましたよ。
鼻パクもそうです。
でも嫌にならない程度に(ワンコが)毎日続けてるうちに出来るようになりました。
遊び感覚で楽しくやらないと続かないです。

ぺぺちゃんはメリー兄ちゃんにあまえてるんかな?

2453: by ねねのパパ on 2015/02/07 at 00:46:57 (コメント編集)

へえ~!
ファニーくん凄いね~ 
得意げなお顔が眩しいです (^o^)
そしてかぁちゃんさんも凄い。
今度お会いした時には見せて欲しいな~ (^^♪

2454: by ファニーかぁちゃん on 2015/02/07 at 23:02:26

☆ねねのパパさん

得意げですよね~(笑)
とっても嬉しそうでもありますがきっとギャラが楽しみなんでしょう。

多分しつけ教室に通ってなかったら根気よく続けるなんてしてなかったです。
いろんなことを勉強させてもらってそのおかげかな?と思います。

お見せできるかな?
なんせ集中力に難ありなもんで(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード