RSS

ええっ~~!なんで増えたん?

1月18日(日)

ファニーの大嫌いなシャンプーの日です。
毎日曜日の午前中はシャンプータイム。



テーブルの上に乗っただけで不安げ




このテーブル実はグラグラするのです。
所謂建て付けが悪いというやつです(笑)

なので小さい時からずっ~と怖いのです。
ここに乗せると大概のことはいいなりです。
お耳洗浄もチョキチョキもおとなしくさせます。








シャンプー終わり~
後はドライヤーだよ。

ドライヤーで乾かしてる間中文句言ってます。
こんな時はお話が出来なくてもよかったと思います。
うるさくてうるさくてしゃあないもん・・・





真っ白ふわふわになりましたよ。
お顔が怒ってますね。
いつものことですけど・・・



で~
お風呂の前に体重測定しました。






ええっ!!増えてるやんか!

ピーク時10.6キロの体重が9.6キロキープやったのになぁ。
オヤツのあげすぎ?たぶん・・・
果物もいつもよりあげる回数多かったし。
お正月というのか年が明けてダラんとしてたからなぁ。

関節や心臓のために体重増加は良くないって獣医さんから言われてるからね。
油断大敵です。







お話が変わりますが

ファニーのお誕生日記念と3月のうちの子記念日と合わせてのブレゼントです。

きっとファニーは嬉しくないだろうけど(笑)











新しいつなぎの洋服です。
先日のしつけ教室の時ブルブル震えていたので
急遽お買い上げです。
綿入りなので暖かそうです。









首輪とリードです。
イタリア製の革が使われているそうです。
なかなか可愛いでしょ。

兄ちゃんねぇちゃんと私からのプレゼントです。
あとお一人様はどないしたんでしょうか???

これをつけて何処へお出かけしようかな?
ね!ファニーく~ん



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2436: by misaemama on 2015/01/21 at 00:32:37 (コメント編集)

おニュウの洋服と首輪にリード
カッコイイよファニィー君。
今度見せてね。

2437: by クラママ on 2015/01/21 at 02:48:23

ファーちゃん、かわいい洋服買ってもらったんやね。似合ってるよ。シャンプーですっきりきれいにしてもらって気持ちがいいね。

2441: by ファニーかぁちゃん on 2015/01/21 at 23:10:17

☆misaemamaさん

また見てくださいね~
結構可愛いなぁ~なんて飼い主親ばかで
気に入ってます。

2442: by ファニーかぁちゃん on 2015/01/21 at 23:13:26

☆クラママさん

似合ってますか~
嬉しいなぁ~
なかなか気に入ってます。飼い主がね!

週一シャンプー面倒です。
可愛いわが子のため頑張るわ~~

2443: by カーマイン on 2015/01/26 at 15:48:58 (コメント編集)

お正月を境にワンコも人も体重増加!
困ったものですが、うちも同じです。
せっかくペペが、少しダイエット効果あったかなって
思ってたのに、ここ最近ズッシリ重い。
ファニー君のように、一人体重計乗っかってくれたらいいんんだけど
飼い主が抱いて量り、飼い主分体重を引くの。
それが今、飼い主自分の体重見るのが怖い!
何とかしなくては・・・です。。。

ファニー君、オシャレ~なプレゼント!
とってもよく似合ってますね(^.^)
首輪の色も素敵です!

2444: by メルママ on 2015/01/26 at 23:39:23

ファーちゃん、シャンプーお疲れちゃん♪
テーブルの上でいうことをきいてくれるんだぁ~。
メルくるの場合、高さがあっても飛び下りようとするから
逆にこっちが怖い・・・
なので、テーブルはもう何年も使ってません。
洋服にリード、可愛いねっ♪
お出かけが楽しみだねぇ~(*^-^*)

2445: by ファニーかぁちゃん on 2015/01/28 at 22:55:32

☆カーマインさん

体重を計るのはずっとカーマインさんのようにしてたんですよ。
他の方のブログをみてやってみたら意外と上手くいったんです。
案外暴れずにじっとしてますね(笑)

首輪の色ほんとうは赤か黒が欲しかったんですよ~でも欠品中でダメやった。
でもこれも気にいりました~~♡

2446: by ファニーかぁちゃん on 2015/01/28 at 23:00:59

☆メルママさん

ちっさい時に一度飛びおりました。
その時テーブルの上にあったブラシやらも一緒に落ちてきて怖かったらしいです。
それ以来飛び降りれなくなりましたぁ~

チョキチョキやお耳掃除も大人しく出来ますが爪切りは私が怖くてできませんの~

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード