RSS

京都 美山にGO!(美山~福知山三和)

10月12日(日)

美山かやぶきの里を後にして向かった先は「ログカフェ マタタビ」さん
かやぶきの里から車で約3分で行くことができます。

おっとその前に美山と言えばこれ!
IMG_0011.jpg
美山牛乳です。美山ふれあい広場にっちょっとだけ寄り道です。
ここから目的地まで約10分です。


IMG_0396.jpg

IMG_0402.jpg
猛獣以外のペットOK!(笑) 
今のところワンコだけしかきてないそうですけど・・・

IMG_0419.jpg

IMG_0429.jpg
なんと懐かしい~ジュークボックスがありました。
ちゃんと現役ですよ。
私世代の曲がたくさん入っています。
百恵ちゃんやキョンキョン、プレスリーやサイモンとガーファンクルなど・・・(2曲100円)
とってもいい音でした♪♪♪

IMG_0410.jpg

IMG_0413.jpg
すぐ後ろはお山です。


IMG_0434.jpg
看板犬のモコちゃん(女の子4歳 ミックス)
ファニーに遊ぼうって何度も誘ってくれてありがとうね。
本犬その気なしでゴメンね。

IMG_0427.jpg
私とねぇちゃんは野菜たっぷりカレー
あっさりとしてて美味しかったです。
男子二人は牛筋カレー(写真なし)ルーが全く違ってて濃厚なお味です。

IMG_0435.jpg
生搾りジュースのリンゴです。
これ絶品!最高!
コーヒーも少し時間がかかりますが自慢のお味です。

IMG_0443_201410222301521c1.jpg
ママさんも素敵な方でお話が弾みました。
ゆっくりさせていただいていい音で懐かしい曲がきけました。


いよいよ最後の目的地
ちょっと足を延ばして京都府福知山の三和(みわ)ダッシュ村へ!

20年間耕作を破棄されたレタス畑を開墾し2013年6年かけて蘇らせました。
完全無農薬無化学肥料有機栽培で野菜を育てています。

IMG_0463.jpg


ココに来た目的は・・・

IMG_0467.jpg
世界一大きなブランコ
ギネス認定です。

IMG_0479.jpg
ポテポテパークに続きなんだかパラダイスな府雰囲気が・・・

IMG_0540_20141022233423b31.jpg

IMG_0475_20141022233706678.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0545.jpg

IMG_0547.jpg
一番向こうにビユーンと振り切れる時がちょっと怖い感じです。
何度か乗ってるうちに慣れてきて楽しくなってきましたよ。
ファニーを抱っこして乗る自信がなく諦めました・・・暴れられたら無理です。

本犬乗せられるのではないかとこの場から逃げることばかり考えてた模様(笑)

ドッグランもありますよ。
IMG_0464.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0505.jpg

IMG_0517.jpg

IMG_0515.jpg



こんな子ともご対面!
IMG_0562.jpg

IMG_0580.jpg

IMG_0573.jpg
ヤギさんて大人しいのかと思ってたらかなりな威嚇。
ファニーは全然気にしてなかったですけど・・・
少し離れたところにポニーもいました。

まだまだこれから整備が進められていくのかなぁ~みたいな感じでした。

楽しい盛り沢山な一泊旅行でした。
台風の影響もなくよかったです。
帰りに道の駅「おばぁちゃんの里」で休憩がてらお買いものをして帰路につきました。

高速宝塚トンネルで渋滞六甲あたりで土砂崩れのため渋滞。
すっかり遅い帰宅になりました。
翌日仕事で休みなしの兄ちゃん運転手ご苦労様でした。
いつもありがとう~感謝してます!

なが~~~い旅行記見てくださって有難うございます。
次はどこに行こう??



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村






















トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2349: by nori on 2014/10/25 at 12:07:36

ホントだ〜♪一週違いだったんですね。
ダッシュ村、HPで見てるとも少し何かあるのかと思ってたんだけど…(^^;;
現地の人もいなかったよ〜笑
ファーちゃんちは、色々とよく知ってますね。
ここいいよ〜ってとこがあったらまた教えてね(^O^)

2350: by yukko on 2014/10/26 at 09:07:59

いろんなとこ行って、食べて、めっちゃくちゃ楽しそう。
ファーちゃん家のブログ見てたら、行ってみたくなりますもん。
そして、さすがのファーちゃん。あの看板の顔出すのが上手すぎ。簡単に出来ると思ってたけど…抵抗されて、断念。

2352: by ファニーかぁちゃん on 2014/10/27 at 22:18:08

☆noriさん

ダッシュ村ね、一応村長さんと管理人一家がおられるようです。
でも確かに誰のお姿もみませんでした(笑)

いろいろと知ってるわけでもないです。
なのであんまり人が行かないようなところに行ってしまうはめに・・・

亀岡のコスモス園は前から行ってみたかったのですよ~

2353: by ファニーかぁちゃん on 2014/10/27 at 22:25:25

☆yukkoさん

はい!楽しかったです。
適当にあたりはずれありですがそれも楽しいですね。

看板の顔だしはエコちゃんダメだったの~
ファニーは慣れです。
モデル業も慣れですかね!
ギャラ高いですけど(笑)

モデルばっかりさせられて僕は疲れるねん
ギャラのために我慢やで~~
           by ファニー

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード