RSS

京都 美山にGO! (お宿と美山かやぶきの里)

10月11日(日)

美味しいパンをゾンネさんで調達してお宿に向かいました。

南丹市美山町鶴ヶ丘にある「きぐすり屋」さんです。
ワンコも泊まれる旅館です。


IMG_0106.jpg
玄関入口の茅葺きの建物は築100年余り。
30年に一度葺き替えをしないといけないそうです。

若女将ははんなりとした京美人さんです。

IMG_0115.jpg

IMG_0132.jpg

IMG_0135.jpg

IMG_0141.jpg

お部屋でファニーものんびり~~

台風の影響でキャンセルが出たこともあってお客さんも少なく2階の3室全部を貸して下さいました。
ファニーちゃんも自由にさせてあげてくださいね!と・・・嬉しいなぁ。
もしお外でしか用を足せないワンコの場合は事前に申しでておけば1階のお部屋を検討して下さるようです。


IMG_0153.jpg
鮎の塩焼き
今の時期ホントならアユ漁は終わってるのですが「今年はまだ捕れるよ」とのことで漁師さんから譲ってもらったそうです。
川魚特有の臭みも全くなく美味しくいただきました。

IMG_0157.jpg
お魚好きのファニーはガン見です(笑)

他にもお刺身(マグロ、ぶり、はまち) てんぷら(ワカサギ、モロコ、お野菜) レンコンまんじゅう フルーツ(ブドウ、柿)
京都らしいお味付けであったり新鮮で美味しかったです。

IMG_0180.jpg

IMG_0177.jpg


10月12日(日)

朝のお散歩はお宿の前を流れる川の堤防を歩きました。

IMG_0172.jpg
朝食です。
1階のテーブル席でいただきました。

IMG_0171.jpg
またまたガン見するファニー(笑)

家族でされてる小さなお宿ですが皆さんとってもいい方でした。
ワンコにも優しいです。

若女将の子供さん男の子二人も一緒にお見送りしてくれました。


さ~~~ていよいよ本命の美山かやぶきの里です!

ここでまたしても驚きの遭遇~~~~~!!

IMG_0189.jpg

IMG_0190.jpg

IMG_0212.jpg

そうです!前日に偶然会ったきなこちゃんとまた会ったのです。
ほんとにビックリです。こんなことってあるんですね。
きなこちゃん動きが早くて写真がブレてしまう・・・



IMG_0187.jpg

IMG_0228.jpg
小さな白い蕎麦の花が満開

IMG_0250.jpg

IMG_0267.jpg
懐かしい赤いポスト


IMG_0289.jpg

IMG_0347.jpg

普通にここで生活をされてるのですよ。
なのでお家の中には入れません。


クラママさんのお友達がされているカフェに連れて行ってもらいました。
平飼いの養鶏場を経営されてます。
その卵を使われているのでとっても美味しいのですよ。
卵も買うことができます。

IMG_0313.jpg

IMG_0319.jpg

IMG_0325.jpg

IMG_0337.jpg
看板犬のプリン君と仲良しきなこちゃん

IMG_0342.jpg
そんなことには関心の無いファニー(笑)

IMG_0351.jpg
ブルーベリージェラートです。プリンも濃厚で美味しいです。

クラママさんは美山で子育てされてたのでお友達やお子さん達の恩師やたくさんのお知り合いを持っておられます。
何だかとっても羨ましいです。
ランチの美味しいところの情報も教わりました。今回はほかに予定があったので次回は必ず!
兄ちゃんしっかり場所チェックしてました!

きなこちゃんとはここでお別れです。
別荘に白犬さんのお友達が来られるとか



IMG_0362.jpg
たくさんの人で大賑わい
売り切れ次第閉店ってすでにどんどん売れてるし・・・
翌日以降はチンして温めて食べてくださいい←家に帰ってから翌日食べましたがと~っても美味しかった。もちもち)
それにしてもどんだけパン買うねん(笑)


IMG_0390.jpg

日本の昔話に出て来るような風景にすっかり癒されました。



かやぶきの里を後にしてランチタイムです。
美山のログハウスのカフェに行きますよ~~  つづく



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

















トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2344: by クラママ on 2014/10/21 at 03:02:04

きなこを可愛く撮ってくださり、ありがとうございます。本当に連日お逢いできるなんて・・・びっくりです。美山を気に入ってくださって、嬉しいです。次回はぜひ一緒にBBQしましょうね。

2346: by ファニーかぁちゃん on 2014/10/21 at 22:27:27

またまたびっくり!でした。
時間がちょっとずれると会えないんですもんね。
美山はほんとにいいところで大阪の雑踏を忘れてリフレッシュできました。

BBQ楽しみにしていま~す。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード