RSS

おいしいなぁ~

今日はかぁちゃん張り切って作ってみました。
ささみジャーキーとマグロジャーキー

2010.2.18 176

マグロは市場で特売むっちゃ安かったんです。
どちらのジャーキーも150度のオーブンで35分
高温で短時間で焼く方法と低温でじっくり焼く方法があるようです。
もっぱら自家製ジャーキー専門で市販はほとんど買いません。
砂肝や鶏胸肉も同じようにしますよ~~

そしてご飯は鰯バーグ

2010.2.18 178

鰯のすり身に鶏ミンチ、ヒジキ、すりごまなど入れて混ぜ混ぜ。
後は焼くだけ。
お魚大好きのファニーは喜んで食べました。

2010.2.18 175


そして兄ちゃんとねぇちゃんがファニーを連れて車でおでかけ・・・
帰りに恵美須町にある「けんたのしっぽ」で買ってきました。

2010.2.28 007

2010.2.28 009

2010.2.28 011

2010.2.28 012

♪食べてる動画♪

誕生日でも何でもないのにケーキです。
いつも人間様ばかり食べてるからたまにはファニーにもって兄ちゃんが買ってくれました。
優しいなぁ~
良かったね!ファニー


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
176: by Qooty マミー on 2011/03/01 at 13:23:55

わぁ♪ ハンバーグもジャーキーも手作りで とっても美味しそうv-10
ファニーちゃん しあわせ者だね~v-22
おにぃちゃんに ケーキ 買ってもらえるなんて!! ( やさしぃv-238)
うちの 兄さんにも この話、 しなきゃ!!!!
帰ったら このブログ、見せなきゃ!!! ( ウンウン!!)

178: by レレママ on 2011/03/01 at 19:18:16

偉いなぁ~~、全部手作りなんですね。
ジャーキーも美味しそう、まぐろも同じ作り方で出来るんですね。
こちらを拝見して今ささみジャーキーを製作中♪
次回はまぐろも挑戦してみます。

そして毎回思うけどファニー君のお兄ちゃん&お姉ちゃんは
優しいですね。 家の息子たちに爪垢下さい・・・
ファニー君美味しいお土産良かったね。

179: by ファニーかぁちゃん on 2011/03/01 at 22:30:30

☆Qootyマミーさん

ジャーキーはオーブンに入れてほったらかしでいいので楽ちんですよ。
Qootyマミーさんもぜひ作って見てくださいね。
ビールのおつまみにもなるよ(笑)

兄ちゃんなんとかしてファニーに気に入られようと努力してます(笑)
一緒にいる時間が一番少ないからね~~

180: by ファニーかぁちゃん on 2011/03/01 at 22:39:55

☆レレママさん

ささみのジャーキーうまくできましたか~
堅さは(柔らかさは)好みで時間調節するといいですよ。
堅くした方が日持ちしますけど・・・
人間様が食べても美味しいです。ビールのお伴にどう??

はははぁ~~爪の垢ですかぁ・・・色々と弊害がでまっせ(笑)

182: by カーマイン on 2011/03/01 at 23:44:59 (コメント編集)

うちもチビメリーに、ジャーキー作ってやろうかな~♪
先代3号の時は、ファニー君ちのレシピでいろいろ作ってあげたけど
チビには、まだ何にも作って無いわ。。。

ファニー君、ケーキの食べ方お上品!
いつも美味しい物ばかり食べてるから、うちのチビみたいにガツガツしないのね~^_^;

183: by ファニーかぁちゃん on 2011/03/02 at 21:24:33

☆カーマインさん

ちびちゃんにもどうぞ作ってあげて下さいね!

今回はお上品に食べてみました(笑)
オヤツはなんぼでも欲しがるファニーですが・・・
その行動はあんまりガツガツしてないですね~
どっちかと言うとおっとりしてますね~~

184: by エルマー・ママ on 2011/03/03 at 00:07:45 (コメント編集)

わ~っ 又いろいろ出来上がりましたね (*^_^*)
手作りおやつは添加物の心配はなく、愛情がいっぱいv-238
お兄ちゃんも優しいんですね~
動画での何気ない会話を聞いて、あったかいご家族だな~ってニコニコしちゃいました。
ファニーくん ホントに幸せワンコだね!!!

185: by ファニーかぁちゃん on 2011/03/03 at 22:22:25

☆エルマー・ママさん

あったかい家族だなぁ~って思ってもらって嬉しいです。
実のところはし~らないっ!(笑)へへへぇ~~~

ファニーが家族をつないでくれてる・・・
存在が大きいです。

エルマー君にどうぞ作ってあげてくださいなv-221

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード