RSS

あんな時もあったよね(しつけ教室)

2週間ぶりの教室です。

ファニーたち先輩組の前にパピーさんたちが頑張ってました。

飼い主の動きやパピーたちの動きを先生一人で見るのはさぞかし大変。


初めての時からすれば凄くよくなってるね!
お家がご近所だったこともわかって嬉しいなぁ。



じっとしてくれないので正面からの写真がない…
とっても元気に動きまくり~




7ヶ月のパピーとはいえこの大きさ。
力も強いしなかなか大変そう。

この他におやすみだったコロ助君もいますよ。

飼い主さん悪戦苦闘
ワンコも同じくやね。

ファニーが通い始めたのが6ヶ月の時
臆病なくせに気が強い。
テリア気質満々
ガウガウ~に困り果ててたなぁ。

先生にリード持たれて釣り上げられて怒られても平気…
ブルブルってしたら何事もなかったかのよう。
「今何かありましたか~」ってな感じ。

風に飛ばされて舞う葉っぱやゴミ袋に飛びつきに行く!
走るお子達にも 同じく!
ご褒美なんかいらん。
言うことなんかきくかぁ。

ほんま大変やった!

少しずつファニーとの関わり方が分かって来てちゃんとした信頼関係も生まれてきなぁ。
懐かしい思い出です。

パピーの飼い主さん達頑張って!


先輩組登場


先生の愛犬
お手本を見せてくれます。




とってもいい表情してる。
ママ命やもんね!




絶好調なんです!
バッチリ決めてましたよ。



見かけによらずとってもおとなしくてちょっと怖がりさん。
こんな子がお家に全部で6頭にニャンコも…スゴ‼︎





どうして欲しいという飼い主の気持ちを
ワンコにどうやって伝えるか。
その子の性格や犬種やで全部で違ってくる。それを考えてワンコに上手く伝えるのが醍醐味です。
と先生から




後半だんだんだれてくるのどうにかせなあかんなぁ…






そしてそして夜になるとお散歩の催促…

あんたは疲れへんのか?
かぁちゃんは疲れてんの!
親の心犬知らず




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2329: by カーマイン on 2014/10/03 at 14:21:58 (コメント編集)

ファニー君、すっかり古株になっちゃいましたね~(^^)
新入生パピーちゃん達の初々しさに比べて
先輩ワンコ達の風貌や動きには、には貫禄を感じますね。
そう言えば、うちも少しの間躾け教室に通ってたなぁ~
今では歩行中のアイコンタクトも付けも出来なくなってしまったけど・・・・・

Beeさん、日曜日に行かれるんですね!
うちは毎年、オヤジが秋になると仕事が忙しくなって中々予定がたてません(・・;)
残念やわっ!!!

2330: by ファニーかぁちゃん on 2014/10/06 at 23:34:40

☆カーマインさん

お返事遅くなってすいません。

そうです。
すっかり古株になりました。
成果のほどはどうなんか・・・

やめてしまうとやっぱりダダすべりになってしまいますね。
なので私の体力がいつまでもつかわかりませんが続けようかと思っています。

我が家も運転手の都合次第です。
年末に行けるといいですね!
予約早い目にとらないとダメですけど・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード