RSS

ず~~~っといややねん!

ファニーは7歳になる今日までず~~~っと嫌なんです。

それはお風呂です。

思いおこせば…

お風呂に入れるまでに椅子のしたに籠城
引っ張り出そうもんならガウガウ~

何とか連れ出しシャンプー開始
前足洗うとガウガウ~
顔を洗おうとしただけでガウガウ~
この時点で私の腕には青たんが…
時には歯型…ある時は流血…

ほんとに大変だったのですよ。
今でも嫌なので一応抵抗を試みますが直ぐに諦めてくれます。

ガウガウほとんどしなくなりました。
大人になったわファニーくんよ!

てもなぁ~相変わらず顔は怒ってるで(笑)













真っ白ふんわりになりました。








実はドライヤーの間中もヒョンヒョンヘンヘンいってます(笑)



体重測定の結果は

ジャ~ン!!

増えとるしぃ…なんでやねん。
獣医の先生にお肉与え過ぎって言われて100gから60gに減らしたのになぁ。

空気吸うても水飲んでも太るんか?
誰とは言わんけど一緒やんか…




はいはい
あんたのせいやないですよ。

諦めんと減量作戦頑張ろう!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2311: by misaemama on 2014/09/16 at 08:47:38 (コメント編集)

お風呂 抵抗すれば増々時間掛っちゃいますよね。ご苦労様です。
先代ヨーキーもお風呂大っ嫌いで、呼ぶと逃げ回っていたのを思い出します。
抵抗してくれるから私の体はみみずばれでした。
ニクスはお風呂入ろーかーっていうと自分からお風呂場に来てくれます。
クリームは隠れているみたいだけど、捕まると諦めて大人しいです。
ファニー君嫌な事は嫌って、テリアらしいけど、ママさん大変ですね。
だんだん諦めてくれるのは大人になったのね。
ファニー君がんば!

2312: by カーマイン on 2014/09/16 at 15:46:13 (コメント編集)

ファニー君のお風呂奮闘記は、申し訳ないけど・・・うちだけや無いんや~って少し安心したり
また、7歳になっても貫き通してるってことは
うちもこの先も覚悟しなくてはと諦めてます。。。

ファニー君、天高くワンコ肥える秋!ですね(^.^)
ダイエット、ワンコも飼い主も大変です。
お互い減量作戦、頑張りましょう~(*^^)v

2313: by ファニーかぁちゃん on 2014/09/16 at 22:42:29

☆misaemamaさん

ニクス君はお風呂好きですか~
自分から来るなんて夢やなぁ。
クリームちゃんは諦めると大人しいのか~
2ワンコだとお利口にしてくれないと大変。
大人しくても2ワンコ同時のお風呂は大変でしょう。

小さいころと比べるとかなり我慢したり折れてくれてるみたいですけど(笑)

おばちゃん
ぼくはずっとテリアの中のテリアやで!
          by ファニー

2314: by ファニーかぁちゃん on 2014/09/16 at 22:48:49

☆カーマインさん

顔にちょっとかかるだけでも大暴れ
人間の小さいお子と同じ様ですけど・・・
なんせ凶器を持ってますから大変です(笑)

私が傷ものにならなくなっただけ良しとしましょう。

なんで痩せへんのでしょう・・・
穀類を減らそうかなくそうか・・・思案中

2315: by えるこ on 2014/09/19 at 13:42:49 (コメント編集)

ファニーくん、お風呂嫌いなんですね〜。
メルは お風呂好きだけど、散歩嫌いですよ(^^;;

ファニーくんと足して割れたら
ちょうどいいのにね。

体重測定、こーやって測るんですね。
抱っこして 自分の体重引いてました(笑)

2316: by ファニーかぁちゃん on 2014/09/19 at 22:45:51

☆えるこさん

ほんとメルちゃんと足して割りたいね!

以前は抱っこしてやってましたがこれのほうが楽ちんです。
こっちのほうは嫌がらずにじっとしててくれるのですよ~

お水(お湯)はどうしても嫌なようです(笑)

2317: by メルママ on 2014/09/19 at 23:59:16

ファーちゃん、お風呂が苦手なんだねん!
って、メルくるもほんとは好きじゃないんだけどね(笑)
でもシャンプーしてきれいになると、気持ち良さそうだよね♪
ファーちゃんもまっ白&フワフワになったね♪
(=^m^)クスクス 体重測定でカゴに入ってるファーちゃん、可愛いな♪

2318: by ファニーかぁちゃん on 2014/09/20 at 00:12:49

☆メルママさん

小さいころからずっと嫌いのまんまです。
セルフふきふきなんてとんでもありません。
すきあらば逃げ出そうなんて考えてそうです。

体重測定はなぜかご機嫌にしてくれますが
減らない体重にガ~~ンな飼い主です。

2319: by ゆきまめ on 2014/09/20 at 18:53:34 (コメント編集)

ファニーくんのお風呂嫌いは、
かあちゃんから聞いてたから、
するほうも、されるほうも、大変やな~って
思ってたけど、ファーちゃん大人になったんや~♪
えらくなったね!(^^)!
かあちゃん、ご苦労さまです\(~o~)/

2320: by ファニーかぁちゃん on 2014/09/20 at 22:59:58

☆ゆきまめさん

はい!大人になりましたよ(笑)
本犬かなり我慢してるのかな?我慢できるようになったのか~

歯形や流血事件はすっかり過去の思い出になりました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード