RSS

しつけ教室

週末の雨で2週続けてお休みになった教室です。

久しぶりなのでちゃんと出来るか心配。
ファニーはあんまり行きたくなさそう…



教室のお友達ワンコ達に背をむけるファニー(笑)

なんでやねん!





さぁ~始まるでぇ




ポンちゃんは訓練には参加していませんよ。
あくまで見学です(笑)



ポンちゃんいつも皆が訓練中の間ねてま~す。暇やもんね。

離れた場所からマットの指示で自分のマットへ。必ず伏せをして待ちます。
ドッグカフェなどに行った時などちゃんとマットで伏せをして待ったりするのに役立ちます。

ファニーだけ離れてるのは特に意味ありません…



マットの横で座れです。
間違って勝手にマットはなしですよ。



マットで伏せしてる子の横で歩きなからの座れをしています。







心配したけどがんばった!

先生から

言うことを聞かないからとイラっとなって指示をしないで冷静にできるまでさせる。
出来たら思いっきり褒めてやる。
ちゃんとできたらおかぁさんに褒めてもらえる喜びを感じるとテリアさんの持ってる頑固さもなくなってきますよ。


頑固さも可愛いうちなんだけどねぇ~
何かあった時災害とか…
やっぱりちゃんとした躾(待て、来いなど)と飼い主との絆はとも大切だと思う今日この頃なのです。







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村












トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2288: by ダニエルママ on 2014/08/24 at 23:30:59 (コメント編集)

久しぶりのしつけ教室だけど、
ちゃんと頑張れたんですね~(*゚▽゚*)
ファニーくん、お利口さん(*^^)v
そうそう、頑固なところも可愛いよね。。。

2289: by ファニーかぁちゃん on 2014/08/25 at 22:36:27

☆ダニエルママさん

なんとか頑張ってくれました。
夕方になって少し涼しくなってきたのでそれも良かったかも。

「そんなんせえへんもん」
「いややねん」

そんな時は頑として言うことを聞きません。
よくも悪くもめっちゃマイペース。

なので教室のおとぼけ担当です(笑)

2290: by ねねのパパ on 2014/08/26 at 22:29:36 (コメント編集)

こんばんは。
しつけ教室、屋外で実践練習なんですね。
これってレベルが一段上なんですよね。
頑張ってるな~、ファニーくん (^^♪

2291: by ファニーかぁちゃん on 2014/08/26 at 23:14:53

☆ねねパパさん

自宅から自転車で行ける公園なんです。
レベル一段上なの~?

確かにお散歩ワンコは通るし子供が走り回るし知らん人も横を通っていきます。
いろんな誘惑がいっぱいです。

真夏でも寒~い日もね~
飼い主がへたりそうです。

毎回白犬さんが砂色になりますの。。。

2292: by メルママ on 2014/08/27 at 17:56:46

今回はお休みでなくて良かったね☆
ファーちゃん、お休みで間があいちゃったけど
ちゃんと指示通りにできてお利口だねぇ~(*^ー゚)b
しつけ教室はもう長いから間があいても大丈夫だねん♪
(=^m^)クスクス マイペースなポンちゃん、可愛いね♪

2294: by ファニーかぁちゃん on 2014/08/28 at 22:29:53

☆メルママさん

天気予報は雨が降ることになってたんですが
降らなかったのですよ。

ファニーは「はいはい・・・やりまっすよ。
やったらいいねんやろ」みたいなところがあります。
こちらがかなりテンション上げないとのってきません。
し難い奴です・・・(笑)

ポンちゃんはれっきとした女の子ですよ。
ポンジョリーナという名前です。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード