RSS

豆腐プリンとおいものカリカリクッキー

あっつい!ほんとに大阪は連日の37度越え!


たまらんわ‼︎


ということで豆腐プリンを作りました。

冷たいスイーツがいいですね。
ワンコ用ですけど…

プリンカップ5個分
材料

絹ごし豆腐 100g
ヨーグルト 200g
バナナ 1本
ハチミツ 大さじ1~2
レモン汁 2分の1個分
ゼラチン 5g+水50cc

①バナナをみじん切りにしレモン汁と混ぜる。
バナナが黒くなるのでこれを必ず最初にしてください。




②豆腐を泡立器でまぜる。
①とヨーグルト、ハチミツ、水でふやかしたゼラチンを入れてよく混ぜる。






③冷やし固める。






人間様も非常に美味しく頂けました~
混ぜるだけなので簡単です。


別の日に作った「さつまいものカリカリクッキー」

材料

さつまいも
小麦粉


さつまいもを茹でてつぶす。
丁寧にする時は裏ごししてください。

さつまいもの20%の小麦粉を入れ混ぜる。

暫くねかせる。

お好きな形に抜いてください。
200度のオーブンで15分焼く。

おいもの水分やオーブンの具合でカリカリにならなかったり…
ようすを見ながら粉の量や焼き時間の調整が必要な感じです。










さつまいもの味がしっかりしててカリカリと美味しく頂きました。
人間様も癖になる味で手が止まりません。


ファニーのある日の夜ご飯



豆腐入り馬肉ハンバーグトマトの重ね焼き

人間様メニューをファニー用にアレンジしました。




おいしかったでし~~





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2260: by カーマイン on 2014/07/27 at 23:26:34 (コメント編集)

毎日暑いですよね~(・_・;)
お散歩大好きファニー君、この暑さの中でもルンルンで歩いているんでしょうね~♪
お家に帰ったら美味しいオヤツが!!!
さつまいものカリカリクッキーは超簡単そう!
これは私でも、頑張らなくても作れそうだわ(*^^)v

2261: by メルママ on 2014/07/29 at 21:38:42

こっちも暑いけど、大阪は厳しい暑さだね!(^^;)
豆腐プリン、ワンコも人間も食べれるっていいね♪
さつま芋のクッキーもごはんも・・・
愛情たっぷりの手作りでファーちゃんは幸せだねん♪
うんうん、美味しいにキマッテル~♪(*^-^*)

2262: by ファニーかぁちゃん on 2014/07/29 at 22:53:20

✩カーマインさん

この暑さでもお散歩行こう~♪です。
さつまいものクッキーはほんと美味しいの。
簡単なんだけど生地がちょっと柔らか目なので扱いが・・・型抜きしにくい!
カリカリになるまで様子をみて焼いてください。


2263: by ファニーかぁちゃん on 2014/07/29 at 22:58:52

✩メルママさん

37度超えるなんて珍しいことですがそれとともに湿度も高いのが大阪のこの季節です。
カイカイにもなりやすいしね。

このままのレシピで人間様も充分美味しく食べれました。
お芋のクッキーは誰のおやつだか?(笑)
ファニーに上げる前に私の口に入ってます。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード