RSS

またやらかしましてん…

またですか…

かなんなぁ…

なにがかって…


その前に

お散歩大好きなファニーの様子です。
































と言うことですんでしまうのですが
先週の金曜日(7月13日)のお散歩中のことです。

ニャンコに、気を取られて勢い良く走ろうとした途端。
チョットした段差を踏み外した!
両前足ともズリッ
お腹も打ってるしぃ

この時は本犬なんともなくニャンコに吠えまくり。

ガァ~ン‼︎ショック‼︎

朝起きると右前足がおかしぃ。
びっこひいてる…
暫く様子をみることに。
しつけ教室もお休みしました。

動かないので痛いのかなぁ?と思いながら夕方呼んでみると。
立ち上がったものの右前足上げたまま動けない。

病院や!7時半までやん!
でも車ないやん!
自転車はどう?
足痛いのに上手く乗ってられる?
カート乗っけて大急ぎで行けば間に合う?
頭の中がグルグル…

玄関の開く音
兄ちゃんが帰ってきた!

病院で鎮痛消炎の注射とお薬をもらいました。
クッションの役目をする部分が段々減ってくるのでアクシデントがあると関節に炎症がおきるのではないか。
と言う診断でした。

しっかりと体重管理をして下さい。
食事は何より一番大切です。
これからの生活を元気に過ごしていくために。
との獣医さんからのお話でした。



もうすっかり元気ですよ。



兄ちゃんがくれました。






ニャンコに気を取られて段差を踏み外すなんてドンくさいヤツ。
ほんまそれでも犬か?

は~い!犬ですねん(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2252: by misaemama on 2014/07/20 at 00:11:24 (コメント編集)

ファニー君災難でしたね。
炎症早く落ち着けばいいですね。
おばちゃんは以前膝が痛くてヒアルロン酸打ったんだよ~。
クッションの代用だね。
ファニー君と一緒だね。

2253: by ファニーかぁちゃん on 2014/07/21 at 23:11:50

✩misaemamaさん

おばちゃん
もうすっかり痛くなくなってん。
かぁちゃんが関節のサプリ買ってくれてんて。
病院の先生にもうちょっと痩せなあかん言われてん・・・お肉へらしやて・・・かなんなぁ・・・
おばちゃんは痩せんでええのんか~~
   ↑
 
 失礼なことを言ってすいません(汗)

2254: by カーマイン on 2014/07/23 at 16:35:21 (コメント編集)

ファニー君、大事に至らなくってよかったです。
だけど、今後も気を付けなくてはいけないですね。

私は最初記事を読んで、かぁちゃんさんがこけちゃったのかと~(ゴメンナサイ)
私は犬に引っ張られてよくこけたから・・・・・
体重管理・・・これはうちもワンコ飼い主共通の課題です(-_-;)
お互いに頑張りましょう~(^^)v

2255: by ファニーかぁちゃん on 2014/07/23 at 23:06:18

✩カーマインさん

7歳になった途端になんだかね~です。

ファニーに引っ張られてこけたこと1回あり(笑)
こけそうになること数知れず(爆)

どうしたら体重減らせるか獣医さんにお聞きしました。
「食事ですね。それが一番大事です。」
「様子みながら少しずつお肉減らしましょう。」
「ササミだけでもいいです。お肉はどうしてもアレルギーを誘発しますから」

私「栄養足りなくならないですか?」
「全然大丈夫ですよ。もう少しクビレができるまで痩せましょう。でないとこれから先いろんな病気になるリスクも上がってきますから。しっかり管理していくことです。」

ということです。
早速実行に移しておりますが・・・
豆腐と野菜で減らしたお肉分かさ上げしてます。
まだ効果のほどは・・・?
飼い主は野放し状態です(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード