RSS

ファニーとあそぼ♪

まずは久しぶりに買いました。
オヤツを入れられるようになっています。
今まで使っていたのは簡単に攻略してしまうので何が良いのがないか探してたのです。






なかなか良さそう~
気に入ったようです。




三段ボックスの下段に持って行って悪戦苦闘。
あっちこっちに逃げられないようにここに必ず持っていきますよ。


さてさてファニー君一緒に遊ぼか
嬉しいギャラつきだよん!










3個の紙コップのひとつにオヤツを隠します。

「探せ」でクンクンして何処にあるか探します。
見つけても勝手に食べません。
伏せをしてここだと教えます。

指で押さえてるのはコップが倒れないのうにです。
伏せをして手でガリガリしてここだと言ってます。


4個になっても同じようにできるで~


これが怪しいです!
オヤツのにおいがするで~


ただ今特訓中!















ちゃんとはいってるで~


ほんとは動画が撮れるといいのですが…
動画をアップしようとするとほかの記事が飛んでしまう…

おもちゃを咥えてバケツの中にいれる。
ちゃんとできたらご褒美がもらえます。

まだまだ失敗することが多いけど段々上手くなってきましたよ。

ファニーとあそぼじゃなくてほんとは遊んでもらったのかもね。
お付き合いありがとね!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2246: by misaemama on 2014/07/16 at 01:08:00 (コメント編集)

すごいねファニー君高度な事お勉強してるのね。
ニクスとクリームにもやってみようかなぁ~。
ランでボールを投げても追っかけるけど、持って帰ってこないから、これが出来るようになったら、ボールもって帰ってくるかなぁ~。  ムリカ・・・・

2247: by カーマイン on 2014/07/16 at 15:57:18 (コメント編集)

さすがファニー君、賢いなぁ~~~!
楽しんでお勉強するのが大切だという事
ファニー君の生き生きしたお顔が証明してますね。
うちは飼い主の根気が無い所為で、ワンコもすぐ飽きてしまう。
遊びながらも結構、シンドイですもんね(^_^;)
持って来い!な~んて夢のまた夢ですわ。。。

2248: by ファニーかぁちゃん on 2014/07/17 at 23:08:10

✩misaemamaさん

バケツの中に入れるって理解するのが難しいのかな・・・
私のところに持ってくるのができてもまた違うのかなぁ。
咥えてって言ったらバケツ咥えようとしたり(笑)

二クス&クリームちゃんもやってみて!
私もお友達のブログを見てやってみたんよ~

あっ!鼻パクね
毎日2回ず~~っとやってるの。
どうやらおやつの大きさや重さでやりやすかったりダメになりやすかったりするみたい。
今日は2回とも成功!!
今度お会いできる時は披露できるかな??

2249: by ファニーかぁちゃん on 2014/07/17 at 23:16:53

✩カーマインさん

生き生きしてるというのか?おやつがもらえるからでしょうね。
うちではタダではおやつもらえないから(笑)

飽きるのはすぐですよ~やっぱりね。
飽きるちょっと前にやめてます。
でないと嫌になるとしなくなるから・・・
細~~く長~~くです(笑)

ファニーも7歳半だからボケ防止??
新しいことを覚えることはとってもいいことだそうです。
飼い主にも言えることです!
まぁね 飼い主の方が老体にむち打って相手してるって感じです。

2250: by アンママ on 2014/07/18 at 18:39:04 (コメント編集)

遊びながらお勉強ですね(^O^)
これは飼い主も楽しめますね♪

コレ!って紙コップを倒さない所が
賢いわ~

Beeさんで男前に変身(≧∇≦)/

ちなみに・・・トッポジージョわかります( ̄▽ ̄;)

2251: by ファニーかぁちゃん on 2014/07/18 at 23:35:07

✩アンママさん

遊びながら頭使います。
なのでボケ防止になったりして・・・
紙コップの方は楽しいですよ~
結構倒れそうで倒れないけどズルズル動きます(笑)
開けてもらったら食べることがお約束になってます。

トッポジージョわかってもらって嬉しいなぁホッ=3

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード