RSS

しつけ教室

久々のしつけ教室の様子です。













二組にわかれて…
ファニー くぅちゃん(コーギー)くまお君(シャーペイ)が伏せして待て。
飼い主は後ろに離れています。

アリアス君(トイプードル)エコちゃん(ビーグル)は間を飼い主と脚側で通り抜けます。
お互いに相手を気にせず伏せ待てを維持。通る方も嫌がらずに平気で歩いて行きます。




次は伏せ待てのワンコの間で座れ待てをしています。

みんな惑わされないでちゃんと指示に従っています!




歩きながらの座れ待て
脚則で歩いている途中で座れ待ての指示にしたがいます。
飼い主は側をはなれます。

みんな綺麗に並んでバッチリ決まってます!




よその飼い主さん一人一人にバンダナを順番に首に巻いてもらいます。
伏せ待てをちゃんとしています。
ちょっとビビリなアリアス君もがんばりましまよ。




シャーペイのくまお君(右)とビビちゃん(左)




ファニー!がんばったかぁ~

もちろんやん!がんばったにきまってるやろ!


来週から新しいお友達が来るよ。
4ヶ月のダルメシアンの女の子。
楽しみやね~
先輩ファニーよろしくやでぇ~




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村











トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2232: by ばりゃ嫁 on 2014/06/30 at 22:56:54

あはは♪
4ヶ月のダルメシアンちゃん、超パワフルそうですね~(笑)
ファニー先輩は惑わされず頑張れるかな?v-10
フセして待ってるファニー君、ペタン!って感じで可愛いです(笑)

2233: by ファニーかぁちゃん on 2014/07/01 at 23:03:17

✩ばりゃ嫁さん

ダルメシアンちゃんやっぱりパワフルかな?
マイペース過ぎるファニーはどうなることか(笑)

あははは~~
伏せをすると最初は顔を上げてるけどそのうちペタン。
それから目がショボショボ。。。
みんなから「寝たらあかんで~」の声がかかりますの~~

まぁね それがファニーらしさってことですわ(汗)

2234: by アンママ on 2014/07/04 at 18:56:20 (コメント編集)

すごいですね~♪
誰も動じないところが素晴らしい!
ビビリっ子のノンはよそ様からバンダナ
付けてもらえたら大喜びで尻尾ふりふりでダメだ!

下のおやつはトースターでも出来そうですね♪
魚は犬にも人間にもとても良いから。
お友達の誕生日に手作りのおやつは
喜ばれたでしょうねヽ(・∀・)ノ

2235: by ダニエルママ on 2014/07/04 at 23:41:21 (コメント編集)

ファニーくん、しつけ教室続けているんですね。
ファニーかぁちゃんさんも
頑張ってますねヽ(*^^*)ノ
継続は力なりだものね。。。
ファニー先輩頑張って\(*⌒0⌒)♪

2236: by ファニーかぁちゃん on 2014/07/05 at 23:21:14

✩アンママさん

いつも一緒のメンバーだからと言うこともあるかもしれませんね。

それぞれの苦手を段々克服してきたように思います。
飼い主が怠慢なのが一番問題なのですが・・・
飼い主がぶれるとワンコにも伝染してしまうそうですよ。

尻尾フリフリはそれはそれで可愛いですぅ~

トースターでやったことないのでこんどやってみようかな?
手作りして喜んでいただけるととってもいい気持ちにねります。
次は何作ろう?って(笑)

2237: by ファニーかぁちゃん on 2014/07/05 at 23:33:24

✩ダニエルママさん

は~~い!続けていますよ!
もう随分長~~~~く続けています。
やめちゃうと飼い主が怠慢なのでもとの黙阿弥になってしまいます。。。

競技会に出るわけでもないけれど訓練することでファニーとの関係がよりよいものになった(まだまだ進行形ですけど)ことはまちがいないと思っています。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード