RSS

クールブランケット

とうとう梅雨入りしましたね。
嫌な季節…

ファニーもそのせいか少しカイカイがでています。
頑張ってこの季節を乗り切ろう!!

クールブランケットをかいました。
接触冷感の生地てつくられています。
裏はパイル地になっています。
軽くてふわふわです。

ジェルが入っていてキランキランしたのを去年買いましたがどうも気に入らないみたいでお蔵入り。





呼ぶと頭だけのせました。





夜寝る時に使ってもらいたいんやけど。

少しでも快適に寝れるといいけどどうかなぁ?

気に入ってくれるでしょうかね。



全然違うお話ですが








今日作った鶏ミンチとブロッコリーとすりゴマのクッキー




明日教室のお友達にもあげようね。
ファニーは一足先にお味見です。


先週はイワシのクッキーを作りましたよ。



青のりも入れてみました。
めっちゃ食いつきがよかったです。


お散歩から帰って来てちょっと遊んでみました~








ファニーくんかぁちゃんと遊んでくれてありがとね。







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2204: by カーマイン on 2014/06/07 at 15:48:17 (コメント編集)

梅雨、、、嫌な季節が来ましたね(-.-)
だけど、そこそこ降らなければ農作物に影響するし~
そんなこと言っても分からないワンコは
時間が来ると、なんでお散歩行かへんのっ?って
訴えるような目をして、飼い主の後をついてまわる。
困ったものです。。。
ファニー君のお家の近くは、アーケードのある商店街があっていい環境ですね!

クールブランケットの使い心地、いかがですか?
これからの季節、暑さ対策に苦労するよね。
うちはまず、2ワンと飼い主の脂肪を減らすことからです(-_-;)
見るからに暑苦しいので
ファニー君のように、しっかりダイエット頑張らなくては・・・・・
でも・・・美味しそうなクッキーですね(*^^)v

2205: by ファニーかぁちゃん on 2014/06/07 at 23:40:53

✩カーマインさん

ジメジメ湿度が高いのが憂鬱です。
メリー君とぺぺちゃんもお散歩の催促するのですね。

クールブランケット触ると確かにひんやりしてるのですよ。

今のところ好んで使ってくれるというわけではなさそう・・・
お尻だけ乗っかてたり頭だけだったり・・・
もっぱら床の上でどて~~ん。

クッキーも気に入って食べてくれます。
教室のお友達の分も作っているのでファニーも分はそんなにたくさんはないのですよ。

狂犬病注射に行ったときは体重9.9キロでした。
人間と一緒で間食大敵です!

2206: by ばりゃ嫁 on 2014/06/10 at 00:16:55

深夜に見ていたら美味しそうなクッキーにヨダレが・・・

ファニー君と一緒ですわ~(笑)

う~~~ん、とっても美味しそう♪
もし良かったらレシピを教えて貰えると嬉しいです。
人間も塩振って食べたらイケそうですね♪

ファニー君のカイカイは脇とかですか?
憂鬱な時期ですね。。。
うちも虎徹のつま先が舐めて茶色です(ーー;)

2207: by えるこ on 2014/06/10 at 15:02:16 (コメント編集)

ブルー系のストライプが 涼しげでいいですね!
ファニー君に、とっても似合ってます。
アゴのせだけど〜(笑)

私も クッキーの作り方教えて欲しいです。
イワシやブロッコリー、ゴマに青のりが どーやったらワンコ用クッキーになるのか
料理下手の私には、見当もつきません(^^;;
お時間のある時でいいので、宜しくお願いします。

2208: by ファニーかぁちゃん on 2014/06/10 at 23:23:06

✩ばりゃ嫁さん

ファニーと一緒ですか~(笑)

教室で一緒の飼い主さんたちは確かに塩ふって食べた~いとおっしゃってました。

レシピなぁ...
最近はほぼ目分量でアバウトに作ってるのですが。

次回作るときにはちゃんと測ってやってみます~
もうちょっとお待ちくだされ!

カイカイはお腹付近です。
赤いボツボツがちょっとだけ
今のところは薬を使うほどでもなさそうです。
足舐めは隠れて時々してるよ。
本犬こっそりしてるつもりらしいけどペチョペチョ盛大に音たててるしぃ(笑)

2209: by ファニーかぁちゃん on 2014/06/10 at 23:29:45

✩えるこさん

ブランケットは触ると確かにひんやりしてて
いい感じなのです。
でもファニーは床にドテチ~ンと寝るのがいいよう。
気が向いたらのっかてるけど・・・

クッキーのレシピもうチョイお待ちくださいませ。
めっちゃアバウトに作ってるので次回ちゃんと計りながらやってレシピ起こしてみます。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード