RSS

こんなの買ったり作ったり~

久しぶりにファニーのカラー&リードを買いました。




生地を選んでオーダーするのですがユニオンジャック見つけたら決まりでしよ!

いつから使おうかなぁ~




これは兄ちゃんが私に上手いこと言って買わせた?(笑)
ウエスグッズには弱いのを逆手にとられた…
私は兄ちゃんが買うのだと思ってたのになぁ。



プラ板で作ってみました。



ほんとはウエスの胴体に名前と電話番号を書いたのですが…
オーブントースターに入れて焼いている間に文字がつぶれてしまいました。
(四分の一の大きさまで縮みます)

なので名前と電話番号だけのを作りました。
単純なデザインのほうが上手くいくみたいです。















いつもと変わりばえしない朝ごはんです。




この日は小松菜 カラーピーマン にんじん 青梗菜 サツマイモ キャベツ レンコン 茹で小豆 です。


ファニーの朝ごはんはお野菜が中心です。
最近「野菜ばっかり食えるか!」との苦情があり鶏ミンチをほんの少しだけいれてます(笑)

白米はあげていません。



これは玄米です。
消化がしやすいようにパフみたいになっています。
白米よりずっとカロリーが低く栄養価も高いのです。

ダイエット中につき八分の一だけです。

夜ご飯は生肉(馬羊鶏鹿)魚(イワシ さんま)プラス時々たまごです。




イワシバーグたまご乗せです。
イワシはよく使います。



野菜とお肉とわけるのは消化のための負担をへらすためです。

ワンコは野菜の消化が苦手なのですが豆類を一緒に食べるとよいのだそう。


毎日完食でフードボールもペロペロきれいにしてくれます。

2年ぐらい前のお洋服は胴回りがピチピチからゆったりになりました。

もうちょい体重が減ったら言うことなしやねんけどなあ~





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2158: by みるパパ on 2014/05/02 at 23:59:37

ユニオンジャックはいっとかなダメですよね(笑)
プラ板って懐かしい〜。
手作り迷子札、素敵です!
ナイスアイデアですね。
ファニーくん、よく似合っててかわいい!

2159: by えるこ on 2014/05/03 at 08:21:57 (コメント編集)

ユニオンジャック、、私もそれいっときます!
ユニオンジャック祭りで、目立つこと間違いなしです。

ファニーくん、お腹周りがしまってきたんですね!
いいな、いいなぁ〜。
私もファニー君と同じものを食べたら
痩せるかなぁ〜。

ファニーかぁちゃんさん 私の分も作って下さい(笑)

2160: by ファニーかぁちゃん on 2014/05/03 at 22:57:54

✩みるパパさん

はい!ユニオンジャックはいっとかないとです!

プラ板何かにならないかと眺めてて・・・
これだとお散歩中に落としてしまっても惜しくないかな?(笑)

似合ってますか~
ありがとうございま~~す。

2161: by ファニーかぁちゃん on 2014/05/03 at 23:04:42

✩えるこさん

ユニオンジャックやっぱりいっときますか!!

ピークの時からすればだいぶ痩せたからね。
それでもぽっこりお腹ですけど(笑)

ファニーを少し痩せさせることはできても(おやつもセーブしてるし)自分はでけへんのよ~~おやつとかバンバン食べてるし・・・あかんなぁ。。。

ファニーのと同じでよかったらいつでもつくりまっせ(笑)

2162: by アンママ on 2014/05/05 at 19:15:16 (コメント編集)

ユニオンジャックのカラー&リード我が家のおてんば娘達も
使ってるよ♪
もう少し細めかな?
かあさん、手作りの迷子札、味があるね~♪
世界に1個だけだもんね(*^^)v
今度見せて下さい。
ご飯も玄米かぁ。健康的ですね~
ダイエットなの?
私もなの(T△T)

2163: by ファニーかぁちゃん on 2014/05/05 at 23:06:45

✩アンママさん

ユニオンジャックのカラー&リード
アンノンちゃんもお持ちでしたか~

ファニーはでかいし引きが強いので・・・
細いのだと心細いです・・・飼い主が

プラ板で作ってめっちゃ安上がりです(笑)
まだまだ改良の余地アリかな?
気が向いたらまた作ってみようかなぁ

私もです。
でもファニーにしてやれても自分のは歯止めが利かないわ。。。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード