RSS

シャンプー嫌いやねん!

毎週日曜日はファニーのシャンプーです。
都会の朝晩のお散歩のせいなのか?
一週間ですっかりグレー犬

パピーのころからシャンプーが嫌いです。
小さい頃は顔や足を洗おうとするとガウガウゥ~!
私の腕は歯型や青タンだらけに…
こっちがシャンプーノイローゼになりそうでした。

それを思うと随分しやすくなったものです。
本犬かなり我慢してるのかな?
怒ることも噛んでくることもなくなりました。

ドライヤーの時ずっ~~とヒャンヒャンいってます(小さい頃は言わなかったのに)







かなりの目つきの悪さ



ほぼドライヤーが終わりました。
不満いっぱいの顔



終わって抱っこされてるのにこの顔です。



だいぶご機嫌がなおってきたかな?


がんばったご褒美はヤギミルクです。

散々スリスリしてテンション上げあげ


年中出したままのクールボード
おもちゃで遊んでテンション上がってハァハァになると冬でも使いますよ。

そう言えば使う回数がかなり減った気がするなぁ…

そしてその後は




真っ白ふわふわがいつまで持つのか
夜のお散歩で公園ではしゃぎまくってすでに…
もう~ファニーたのむでぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2070: by こはるママ on 2014/02/24 at 14:39:03

わぁ~!
ほんとファニー君、ゴキゲン斜めさんになっちゃってますね~^^
その後のゴキゲンが直ってきたお顔とのギャップがまたいいですね♪

クールボード一年中置いてあるんですね~!
我が家は直してしまったせいで、
この間、プリンターの上に乗られて、
お腹を冷やしてたこはるです(笑
なので、今後はクールボード出しておこうかと思い中です^^

2071: by ファニーかぁちゃん on 2014/02/24 at 23:03:08

✩こはるママさん

小さい頃のお風呂嫌いは流血ものでしたがそれを思うとご機嫌ん斜めぐらい可愛いものです。

クールボードは一年中活躍してます。
こはるちゃんプリンターでクールダウンですか~考えたね(笑)

ヒーターの前に陣取っててクールボードで冷やして・・・おかしいよね。

2072: by えるこ on 2014/02/25 at 13:40:58 (コメント編集)

たしか2年前に Beeさんでお会いした時に
ファニーくん ヒャンヒャン言ってたような、、、
ワンワンも言ってたような、、、(笑)

噛まれて流血してたなんて、
今のお利口ファニー君からは、考えてられないですね(^^;;

2073: by ばりゃ嫁 on 2014/02/25 at 14:47:18

ファニー君、
「おこってんねん!」の顔が最高ですねv-10
ファニー君は表情が豊かで楽しいです♪
表情に味があると言うか…
セリフ付けたくなりますよね(笑)

きれいにしてもお散歩行くとすぐにグレー犬…
靴はかせたいくらいですよね~v-77

2074: by カーマイン on 2014/02/25 at 18:15:52 (コメント編集)

ファニー君、週一でシャンプーですか!
まぁ~大変ですねぇ~(^_^;)
今でも二人がかりですか?
うちはペペは楽なんですがメリーが・・・・・
最近あまり泣き叫ばなくなりましたが
やっぱり洗濯係のオヤジの苦痛の種です。

クールボード上の放心状態のファニー君の目!
いいですねぇ~(^.^)
ヤレヤレ・・・ってとこかな。
この真っ白フワフワがずーっと保ってくれると有難いのですがね(^^ゞ

2075: by ファニーかぁちゃん on 2014/02/25 at 22:13:03

✩えるこさん

2年前ですか~
記憶にないわたし・・・

Beeさんでは飼い主がいると甘えん坊になってわがままになるのでお任せして出かけています。

ファニーは相当な我の強さと頑固さで育児ノイローゼになりそうだったのですよ。
それでしつけ教室に行くようになったのです。
ずいぶんお利口になったということにしときます(笑)

2076: by ファニーかぁちゃん on 2014/02/25 at 22:20:22

✩ばりゃ嫁さん

表情豊なんでしょかね~
すぐに拗ねるような感じもなかなか可愛いのですよ。

行動もおとぼけなところ有りです。
教室ではよく笑われてます。

確かにセリフつけたくなってしまいます。

特に濡れたアスファルトは最低!
足先が真っ黒になって取れません。。。
教室も屋外なので砂まみれです。。。

2077: by ファニーかぁちゃん on 2014/02/25 at 22:32:37

✩カーマインさん

今でも二人がかりです。
取り押さえ担当と洗い担当が必要なのです。
顔にお湯がかかるのや足を洗われるのが嫌みたいですけど・・・
昔みたいに噛み付いたり唸ったりはしなくなりました。
「助けて~」みたいな感じですよ。

オヤジさん早く苦痛から脱出できますように(笑)

真っ白ふわふわが見るも無残になるのは悲しすぎます。
一週間が早い!

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード