RSS

がんばってん!

25日(土)しつけ教室です。

今日は比較的暖かくてなによりです。







みんなバッチリです。








ついて歩きながらの
「座れ待て」「伏せ待て」「立って待て」の指示をそれぞれが同時にだします。
惑わされずにちゃんと飼い主の指示に従います。




上の態勢になる前に
ついて歩いている途中「マット」に行って伏せをする練習をしています。
なのでワンコは次もマットの指示が出ることを予測しています。
そこで全く違う指示を出されるのですが
それでもちゃんとマットに行かずに出来ることがお利口なのです。
なかなか難しいのですよ。


初めてしました。
写真がないのですが左つきで歩きながら「ターン」時計と反対まわり、右つきで「スピン」時計まわりにくるっと回るのをしました。
左つきで1.2.3と歩いてターンを3回くりかえします。続けて右つきで同じようにしてスピンをします。

ファニーはとっても楽しそうにしていました。
回るたびにご褒美やから(笑)
言っとくけどそれはいまだけやで~

上手く伝わったかなぁ。
言葉で伝えるの難しい(汗だく)










只今特訓中!








鼻パクの特訓中なんです。
やっと鼻の上に乗せれるようになりました。

ばんざ~~い‼︎

鼻に乗せるまでに指先のオヤツを何度強奪されたことか…
今も油断すると指パクになります。
まだ鼻の上に乗せるだけで上手くパクができません…
もうひと息やね~
飼い主の頑張り次第です、何事も
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2026: by アンママ on 2014/01/29 at 21:37:17 (コメント編集)

ファニーくん、指パクがあっても
鼻パクまでもう少し!
頑張って~♪

横に付いてターンよくわかりましたよ(*^^)v
私は左って決めてるんだけど
右でもつけれるように練習しないとですね。

昨日、お芋のオヤツ作りましたよ。
私でもできたo(*^▽^*)oあはっ♪

あと半分、豆乳があるから
また作ってあげます♪
また簡単レシピよろしくm(._.)mね

2027: by ファニーかぁちゃん on 2014/01/30 at 22:44:39

鼻パクがんばりま~す!

わかっていただけましたか?
良かった!
基本は左つきで良いのですがたまに右つきで練習します。

ワンこも飼い主もけっこう戸惑います。

お芋の蒸しケーキ簡単でしょ。
カボチャでもいいしお芋とカボチャを混ぜてもいいよ~

2028: by ダニエルママ on 2014/01/31 at 00:27:51 (コメント編集)

ファニーくん、
しつけ教室頑張ってますね~(*^_^*)
ダニエルもお友達と上手に遊べるように
してあげたいなぁと思っていますが、
なかなか機会がありません(^_^;)
鼻パク、難しいよねぇ。。。
ダニエルも、相当な期間かかりました。
もう、無理かなぁって諦めていたんだけど、
なんとなくやったら出来ましたヽ(*^^*)ノ
こっちのほうがびっくりでした~。
ファニーくん、がんばれ~o(^▽^)o

2029: by misaemama on 2014/02/01 at 00:24:00 (コメント編集)

ファニー君がんばってますね。
一番がしつけ教室で、
二番が鼻ぱく?
ニクスとクリームも鼻に乗せれるようになるまでがんばったよ。
最初は鼻に乗せられるの嫌みたいだったよ。
でもすぐにコツをつかむから、ワンコは賢いね。
第一関門突破だから後もう少しですね。
今度一緒に鼻ぱくしましょう。

2030: by ファニーかぁちゃん on 2014/02/01 at 23:35:42

✩ダニエルママさん

ダニエル君は上手にお友達と遊べるんじゃなかった?
お勉強しなくてもおとなしくてお利口だとおもうけどなぁ~

ファニーは小さい頃とっても気が強くて流血騒動が頻発だったんです。
育児ノイローゼ寸前でした。
今ではそれも良い思い出ですけどね~

鼻パクほんと難しいです。
鼻に乗せる前にパクってされちゃう・・・
よほどの抵抗があるようですね。

なんとなくやったらできた!
素晴らしい~~~やっぱりお利口さんやわ!
気合入りすぎててもアカンかもですね。

2031: by ファニーかぁちゃん on 2014/02/01 at 23:44:17

✩misaemamaさん

ニクスくんとクリームちゃんも頑張ったんですね!
鼻に乗せるのかなり嫌みたいですね。

ミクニでお会いして二人の鼻パク見ててまた
やり始めたんです。
前にもしてたんだけど諦めてたんですよ~

なんとか鼻に載せるようになったんですが油断すると乗せる前にパクっとやられます。

でも今度は諦めずにがんばるで!!
二クスクリームちゃんと一緒に鼻パクするの
目標にね!!

2032: by yuki-mame on 2014/02/02 at 18:16:12 (コメント編集)

ファニーくん、しつけ教室も頑張って、
今度は、鼻パクに挑戦ですね(*^。^*)
ゆきのんは、諦めました(笑)
鼻に乗っけられても、下に落として食べちゃうの(^^ゞ
飼い主に根気がないから、ダメね(+o+)

2033: by ファニーかぁちゃん on 2014/02/02 at 22:09:51

✩yuki-mameさん

諦めたん!?

やっと鼻に乗せられる確率が高くなってきました。
ここまで来るだけでも大変やったよ~~

今のところファニーもゆきのんちゃんと同じ状態です。
ミクニでの二クスクリームちゃんを見てて特訓始めました。
それまでに一度諦めてる(笑)

今日は偶然一回だけできましたよ。
おやつの大きさや重さなんかでやりやすいとかできにくいとかありそうな気がしますけど・・・

もう諦めっぱなしですか~~(笑)
いつかみんなでできたらいいね!

頑張るわ!今のところは・・・・・・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード