RSS

チ~ン♪してお芋の蒸しケーキ

お芋の蒸しケーキを作りました。

☆材料

さつまいも 120g
豆乳 100cc
たまご Mサイズ1個
ハチミツ 小さじ1



お芋は細の目切りにして茹でてつぶしておく。




たまご 豆乳 ハチミツをよく混ぜる。




たまごハチミツ豆乳の中につぶした芋を入れよく混ぜる。

シリコンスチーマーに流し入れる。



レンジで4~6分チンします。

出来上がり!




カボチャで全く同じようにして作ってもできますよ~



冷めてから一口大にきりました。
今日はしつけ教室なのでお友達にあげたいと思います。



この蒸しケーキは冷凍できます。
いる分だけ取り出して凍ったまま軽くチンします。元通りフアフアになりますよ。


しつけ教室に行くと素敵なプレゼントを頂きました。



手作りです!
スワロフスキーを使ってあります。
ちゃんとFのイニシャルも付いています。
ワンコ一人ひとりのイメージを考えて作って下さって愛情がいっぱいです。

シャーペイのクマオ君将軍君のママさんありがとうございます。
スワロフスキーを使ってゴージャスで素敵なカラーも制作されているのですよ。

大切に使わせていただきますね!
ファニー、これを付けて夜のお散歩行こうね。







今日の教室頑張れたかどうかはな.い.しょってことで(笑)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2007: by えるこ on 2014/01/19 at 23:10:17 (コメント編集)

あっ、同じシリコンスチーマーだ!!

材料は〜、全部あるやん♫
ってことで 作ってみましたよ。

素材の ほのかな甘みで
ワンコに優しそうなお味でした。
メルは、もっとクレクレいってましたけど(笑)

私でも作れるレシピを ありがとうございました。

スワロフスキー、凄く綺麗ですね。
こんな綺麗なものが作れるなんて
驚きです。

2008: by ダニエルママ on 2014/01/19 at 23:40:27 (コメント編集)

お芋の蒸しケーキ美味しそうです。
これなら、人も一緒に食べれますね。
今度試してみようかな(*゚▽゚*)

素敵な手作りのプレゼント。
スワロフスキーがとっても綺麗(*^_^*)
嬉しいですね。

2009: by みるパパ on 2014/01/20 at 12:56:47 (コメント編集)

美味しそう!
しかも簡単にできそうだし。
えるこさんも作ってましたね。
メルちゃんもがっついてた(笑)
きっとお友達もみんな喜んだでしょうね!

2010: by こはるママ on 2014/01/20 at 20:30:29

なんだか甘い匂いがしてきそうなぐらい
美味しそうな蒸しケーキ♪
料理下手な私でもできそう!!
なので、明日には材料調達してきまぁす(笑
ほんといつもファニー君は手作りの美味しい物ばかり食べてれ羨ましいなぁ~♪

2011: by ファニーかぁちゃん on 2014/01/20 at 22:42:22

✩えるこさん

早速作ったんですね。
簡単でしょ!失敗なく作れそうやもんね。

このシリコンスチーマーね~
パン食べて集めてもらったやつやね。
役に立っていいでしょう~~


メルちゃん気に入ってくれて良かった!
教室のお友達にも好評でしたよ。

シャーペイのママさんはとっても器用なんです。
ワンコのセーター、洋服も作られるしスワロフスキーでデコデコしてカラーやリードも制作されるしね。

2013: by ファニーかぁちゃん on 2014/01/20 at 22:50:51

✩ダニエルママさん

ぜひ作ってみてくださいな。
人間が食べても美味しいですよ。
ダニエル君も気に入ってくれると嬉しいなぁ。

スワロフスキーがキラキラしててとっても素敵です。
こんなの作れちゃう方も素敵デス。

2014: by ファニーかぁちゃん on 2014/01/20 at 23:00:13

✩みるパパさん

簡単で失敗なしでできそうでしょ~

みるきーちゃんにもぜひどうぞ!
人間も一緒にたべれますよ~

2015: by ファニーかぁちゃん on 2014/01/20 at 23:04:25

✩こはるママさん

簡単で失敗なし!

お芋の潰し方も少しぐらいブツブツしてても
それはそれで美味しいです。

もう作られたかな?
こはるちゃん気に入ってくれると嬉しいなぁ。

2018: by カーマイン on 2014/01/23 at 21:39:38 (コメント編集)

この蒸しケーキは簡単ですね!
(そう言いつつ、中々行動に移さないグータラなワタシ・・・・・)
でも、蒸したサツマイモはメリーが胃薬飲むのに常備してるから
今度こそ実行出来そうです(^_^;)

スワロフスキーのプレゼント、とても素敵!!!
それと、ファニー君の着ているチェックのお洋服!
カワイイわぁ~~~(^。^)

2019: by ファニーかぁちゃん on 2014/01/23 at 22:31:38

✩カーマインさん

蒸したお芋が常備してあるのなら楽チンですね。
人間様も美味しく食べれますよ~

スワロフスキーがとってもキラキラして素敵です。

このチェックのお洋服はアウターです。
寒い日の重ね着に着せやすいし重宝してます。
2年ぐらい前にねぇちゃんが作ってくれました。(最近はぜんぜん作ってくれんけど)

2020: by メルママ on 2014/01/23 at 23:53:13

お芋の蒸しケーキ、美味しそうっ♪
カボチャもできるんだぁ~♪
レンジでできるなんていいね(*^ー゚)b
ファーちゃんとお友達もきっと喜んで食べてくれたんだろうなぁ~(*^-^*)
スワロフスキーのチャームライト(?)すごくステキ♪

2021: by ばりゃ嫁 on 2014/01/24 at 01:42:45

あっ!
以前頂いたスチーマーだ♪
重宝させて頂いております~(^▽^)
うちも早速マネしようかな?
ファニー君の探偵さんみたいなコートも可愛いし、シャーペイ君の翡翠色のセーター?も…(笑)
セーターの下にジーパン穿かせたくなってきますね(^^;)

2022: by アンママ on 2014/01/24 at 21:24:23 (コメント編集)

これなら出来そう♪
確か我が家にもスチーマーあったはず・・・?
作ってみる~♪

ファーちゃん、学校のお友達から素敵な頂き物
イニシャル入り良かったね(⌒∇⌒)

2023: by ファニーかぁちゃん on 2014/01/25 at 23:12:38

✩メルママさん

とっても簡単に出来ますよ。
パン買って貰ったスチーマーの活躍の場ができました(笑)

とっても食付きがよくてどのワンコにも好評だったようです。

スワロフスキーがとっても綺麗です。

2024: by ファニーかぁちゃん on 2014/01/25 at 23:19:08

✩ばりゃ嫁さん

重宝してもらってますか~
嬉しいです。
我が家のはお蔵入り同然になっておりました(笑)
活躍の場ができてよかった!よかった!

シャーペイ君のセーターは飼い主さんの手編みです。
アラン模様ですよ~

セーターの下にジーパンそれイイですね!

2025: by ファニーかぁちゃん on 2014/01/25 at 23:23:05

✩アンママさん

作ってみてくださいな~
とっても楽チンにできますよ(笑)

プレゼントをいただくって嬉しいことですね!手作りはなを嬉しいです!

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード