RSS

しつけ教室☆新しいお友達だよ

もう11月だぁ~早いなぁ
年々早く感じるのは歳のせいかな?

2日(土)しつけ教室に新しいお友達がやってきました。


アトム君です。
以前先生に連れられて来たことがありました。
その時は歩くこともできないほど怖くて固まってました。
めっちゃ成長した!

4ヶ月ほど個人レッスンされて後今回初めてみんなと一緒に訓練されました。



チップ君
アトム君の先住犬です。




プードルのサリー君
10歳だそうです。
とてもそんな風にはみえません。
とっても怖がり屋さんだそうです。

いつものメンバーと合わせて8ワンコ
賑やかですぞ~














始めにサリー君が椅子を背にしてお座りをします。
(自分の後ろになにかある、これはワンコにとって嫌なこと怖いことなのです)

そして周りを他のワンコがかこみます。











隣に10ヶ月とはいえデッカイワンコ
サリー君かたまってます。

他のワンコたちもお尻がくっついても嫌がらずに頑張りました。



いつもカメラを向けると横を向いたりママさんの後ろに隠れていいお顔が撮れないアリアス君。
可愛いのが撮れました!





ファニー頑張ったか~?

うん、かぁちゃん僕がんばったわ!

だそうなのでそう言う事にしときますぅ…(笑)


教室のお友達にも持っていきました。


カボチャと紫いもの蒸しケーキ

カボチャ 45g 茹でてマッシュする
紫いも 45g 茹でる 1センチ角
豆乳 120g
油 15g
ハチミツ 10g
卵 1個
小麦粉 150g

小麦粉とカボチャを混ぜる

卵 ハチミツ 油 豆乳を混ぜ合わせてカボチャ入りの小麦粉に入れる。

紫いもを混ぜる

シリコンスチーマーに入れてレンジで5分

出来上がり~!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1855: by えるこ on 2013/11/06 at 14:34:32 (コメント編集)

ファニーくん、しつけ教室頑張ってますね。
この前お会いした時も、お利口さんに写真撮らせてくれてたし
「待て!!」も決まってたもの。

待ても、奥が深いですね;^_^A
色んな状況の中の 待て があるのですから。

ファニーくん、かっこいいよー。

1856: by カーマイン on 2013/11/06 at 16:03:41 (コメント編集)

ファニー君のしつけ教室のお仲間達、連帯感があっていつもいい感じですね!
お顔がキリッとしててカッコイイ~e-287
頑張ってる感が伝わってきます。
なんだか急に寒くなりそうなので
お外での訓練、風邪ひかれませんように~(#^.^#)

1858: by ファニーかぁちゃん on 2013/11/06 at 23:51:40

☆えるこさん

褒めていただいて嬉しいです。
そうどんな状況でもちゃんと指示に従うことはとっても大事なこと。
でもかなり難しいことです。

テリアそのものだったファニー
育児ノイローゼになりそうだったことも今では楽しい思い出です。

この間のアップ遅れてます。
ちょっと忙しくしてたので・・・
明日辺りできるかもです(汗。。。

1859: by ファニーかぁちゃん on 2013/11/06 at 23:56:56

☆カーマインさん

教室のお友達とはもう随分長いお付き合いです。
なので新しいお友達が来てくれるといつもと違う刺激があっていいのですよ~

先輩としていいとこ見せよと思ってるかどうかは不明ですけど・・・

暑い夏も大変でしたが寒いのもなぁ(笑)
ワンコは寒さには平気なようですが。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード