RSS

知多半島と日間賀島の旅~その5~

日間賀島から高速船に乗って師崎港にGO!!

しかぁ~し!!

この船が怖かった(~_~;)

めっちゃ揺れる!!揺れる!!揺れる!!

ジェットコースターに乗ってる気分でした。

思わず「ぎゃ~!!」って声を出しそうになったこと数回(^^ゞ

何とか師崎港に着いた時には軽い船酔いでした(T_T)

そんなこんなで、港でお土産を買って次の目的地に。

次の目的地は観光農園花ひろばです。

ココでは、決まった数だけお花を摘んで帰れるんです♪

IMG_8083.jpg

IMG_8084.jpg

IMG_8088.jpg

IMG_8105.jpg

IMG_8110.jpg

IMG_8112.jpg

IMG_8116.jpg

ひまわりにコスモスが綺麗でした☆

IMG_8118.jpg

IMG_8125.jpg

IMG_8128.jpg

IMG_8132.jpg

IMG_8135.jpg

IMG_8136.jpg

IMG_8140.jpg

IMG_8153.jpg

IMG_8154.jpg

IMG_8156.jpg

ひまわりにコスモスを数本積んで貰って帰りました。

お次はランチへ!!

今度は、常滑焼き物の散歩道へ。

早速ランチ!!

IMG_8158.jpg

IMG_8160.jpg

ランチは侘助さん。

IMG_8166.jpg

IMG_8167.jpg

注文して、待っている間に近くを散策。

IMG_8171.jpg

IMG_8175.jpg

IMG_8176.jpg

IMG_8165.jpg

ファニーは留守番(。-∀-)ニヒ♪

IMG_8174.jpg

何だか素敵なお店が沢山ありました。

IMG_8177.jpg

IMG_8178.jpg

IMG_8179.jpg

IMG_8180.jpg

IMG_8182.jpg

IMG_8183.jpg

侘助さんに戻ってごは~~~ん♪

男2人が注文したカレーうどん

IMG_8185.jpg

ファニーも食べたそう!

IMG_8186.jpg

IMG_8189.jpg

私たちは侘助の定食。

IMG_8191.jpg

このほかに焼き魚が付きます。

めっちゃうまうまでした。

うどんが特に美味っ!!

そしてその後、風舎さんでパンと常滑牛乳を購入。

IMG_8192.jpg

IMG_8193.jpg

IMG_8194.jpg

IMG_8197.jpg

その後は散歩道を散歩。

IMG_8198.jpg

IMG_8200.jpg

IMG_8202.jpg

IMG_8204.jpg

IMG_8205.jpg

IMG_8207.jpg

散歩道を散策した後は帰路に。

IMG_8208.jpg

まずは大府のPAで休憩。

IMG_8211.jpg

ここで関係のないこんなものを購入(⊃∀`* )エヘヘ♪

IMG_8213.jpg

車の窓から見える景色がキレイ!!

IMG_8228.jpg

IMG_8232.jpg

長島SAからは長島スパーランドが見えます。

IMG_8233.jpg

IMG_8245.jpg

夕焼けが綺麗!!

IMG_8246.jpg

IMG_8251.jpg

IMG_8252.jpg

途中のSAでファニーもお散歩。

IMG_8273.jpg

IMG_8255.jpg

IMG_8256.jpg

IMG_8259.jpg

何だか嬉しそう!!

IMG_8265.jpg

IMG_8267.jpg

そして家に到着!!

とっても楽しい旅行でした!!

戦利品達!!

IMG_8280.jpg

IMG_8284.jpg

IMG_8286.jpg

またファニーとの素敵な思い出ができました(*⌒∇⌒*)テヘ♪








トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1826: by クラママ on 2013/10/23 at 01:32:14

楽しい旅の様子、拝見させてもらいました。
ひまか島いかれたんですね。
我が家も、たかせさん、数回行ってます。
ひまか島には、サンシャインビーチとサンセットビーチがあって、両方とも素敵ですよ~~。
たかせさんの御料理は温かいものは温かくでてくるところがいいです。
そして、海辺から宿へのアプローチの細い道、気に入ってます。簡易郵便局や雑貨屋さんみました?なんだかタイムスリップしたみたいでいいよね。あの島のひなびた感が癒されるのです。
またいきたくなりました。
ファニーくんも楽しめてよかったね。
ちなみにお隣の篠島のお宿もお奨めですよ。

1827: by えるこ on 2013/10/23 at 16:19:06 (コメント編集)

お帰りなさ~い!

ブログを読んでると、私まで旅行に行った気分になれます♪
どの写真も素敵だし、ファニー君がとてもいい顔してるので
楽しかったのが伝わってきます。

御在所や土山のSA、確か行ったことがあります。
が~、忘れちゃった(笑)
今度行くときは、ファニー君のブログで確認してから
行くことにします♪

1828: by ばりゃ嫁 on 2013/10/24 at 01:11:20

日間賀島って、関西の方ではメジャーだったりするんですか?
私は地元から近すぎてあまり行かないエリアなので勉強になります^^;
民宿たかせさん、覚えておきます♪
船にワンコが乗れることも最近知りました^^;
波があると結構揺れるし窓にしぶきかかりますよね?
ファニー君よりファニーかあちゃんさんの方が大丈夫じゃなかったみたいで・・・(汗)
私も船酔いするので分かります~。

常滑も行かれてたなんて~♪
ファニー君とファニー家の皆さんに会いたかったです^^

1829: by ファニーかぁちゃん on 2013/10/24 at 22:44:46

☆クラママさん

日間賀島&たかせさんにも行かれたことがあるんですね。
流石いろんなところにお出かけされてる!!

島に着いてたかせさんが見つからず迎えに来てもらいました。
すぐ近くにいたのにわかりませんでした。
夕食ではお腹がいっぱいになりました。




とってものんびりして癒されました。
雑貨屋さん行ってない。。。
島で唯一のコンビニに「どこでも配達します」って張り紙がしてあったのが印象にのこりました。

ファニーもどんどん歩く歩く~
とっても嬉しそうでした。

篠島にも機会があれば行ってみたいです。





1830: by ファニーかぁちゃん on 2013/10/24 at 22:49:28

☆える子さん

帰ってきましたよ~(笑)

ファニーはお散歩が大好きなだけあってご機嫌でこちらがまいってしまうぐらい元気に歩く歩く!!
ご機嫌さんでした。

旅行に行った気分になってもらえて嬉しいです。
今回の旅は美味しいものがいっぱい食べれて満足です。

1831: by ファニーかぁちゃん on 2013/10/24 at 23:00:36

☆ばりゃ嫁さん

日間賀島はあんまり知られてないのでは?

どこに行こうかとあれこれ調べてるうちに見つけてさらに調べて行ってみることにしました。

たかせさんは民宿なのでホテルやペンションのようにおしゃれじゃないけど犬連れでも
気兼ねせずにいれそうです。

船にワンコがにれるかどうかは船会社によって違うみたいです。
今回はワンコの顔を覆うことが条件でした。

むちゃくちゃ揺れてほんま怖かった。
陸に上がっても体が揺れてました。
ファニーはカートの中で何が起きてるんだか分からず不安そうな顔してました。

常滑はばりゃ家のエリアなんですか?
今回はあんまり時間がなくてゆっくりできなかったのが残念でした。

1832: by メルママ on 2013/10/24 at 23:42:02

揺れる船は怖いねっ!!
無事に着いてホッ・・・だね。
わぁ~、お花がいっぱ~い☆
ヒマワリの中のファーちゃん、可愛いね♪
趣のあるお店が並んでるんだぁ~。
中を覗いたり、お散歩も楽しいね♪
ステキなお宿に泊まったり、美味しそうなお土産もいっぱい♪
いい思い出ができた旅行だったね(*^-^*)

1833: by カーマイン on 2013/10/25 at 00:13:16 (コメント編集)

とっても充実した家族旅行でしたね!
大きな海に青い空、自然の中で思いっきり大好きなお散歩ができて
ファニー君もゴキゲンですね♪
お花畑の中のファニー君、いいお顔~(^o^)丿

田舎さんのパン、侘助さんのうどん、美味しそうやなぁ~!
旅に出たら、しっかり美味しいもの食べないとねッ(*^。^*)

1834: by ファニーかぁちゃん on 2013/10/25 at 22:14:30

☆メルママさん

高速船だからかなぁ~
縦に揺れるんです。ジェットコースターみたいに体がふぁ~ってなったり・・・
風が強くて波も高かったから・・・
なによりファニーが吠えたり暴れたりしなかったのでよかったです。

ひまわりのファニー可愛いですか~
10キロを抱っこするのは限界があります(笑)

美味しいものをたくさん食べれてファニーもご機嫌で良い旅ができました。

1835: by ファニーかぁちゃん on 2013/10/25 at 22:27:45

☆カーマインさん

日間賀島のたかせさんで海の幸をたらふく食べて
侘助さんで美味しいランチ(うどんがめっちゃ美味しいの)続けざまに風舎さんで焼きたてパンと牛乳。
みんな美味しかった~~☆
美味しいものを食べると幸せな気分になれます。

お花とファニーを撮す・・・・
なにせ10キロを抱っこはできても抱き上げるのは困難!!
私にしか抱かせないファニーなので困ったもんです。
ほかのものが抱こうとするとガぅ~~
無理に抱いても降ろせ攻撃なのです。
これは小さい時から未だに変わらないのですよ。

また楽しい良い思い出がひとつ増えました。

1839: by yuki-mame on 2013/10/28 at 15:59:32 (コメント編集)

盛りだくさんな旅でしたね^^
おつかれさま♪
高速船かぁ…私も未体験だわ(^^ゞ
日間賀島っていうと、
「タコ」しか思いつかなかったけど、
いろいろ観光するところがあるんだぁ。
わんこOKのお宿があるっていうだけでも、うれしいね~♪

1843: by ファニーかぁちゃん on 2013/10/28 at 23:02:42

☆yuki-mameさん

時間にあまり余裕がなくてちょっと忙しかったけれど美味しいものをたくさん食べれて満足です。

日間賀島は歩いても1時間ほどでぐるっと1周できるそうです。
TVとかで紹介されたこともあるたこ焼き屋さんとかもあるんですよ。
島のひなびた感じがいいですね。

たかせさんの他にもう一軒あるそうです。
駐車場の方にお聞きしたけど名前忘れました。。。

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード