RSS

こんなん買ってんけど…

ファニーは雨の日でもお散歩にいきます。
先日の台風接近による大雨の時ももちろん行きましたよ。

ワンコ用のレインコートってバリバリが必ずと言っていいほど使われてます。

ファニー は大嫌いなのです。

大暴れする‼

せっかくねぇちゃんが作ってくれたボンチヨのレインコートも着ないまま…

そこでこんなの見つけました。

泥よけのお洋服です。





背中側は伸縮性のあるリブが使われていてお腹側は(水玉の部分)撥水の生地が使われています。







これなら雨上がりの日のお散歩や教室のときもお腹が濡れなくていいかな。






お散歩に行く時「リード咥えて持って来い」と言うとちゃんと持ってきて「離せ」と言うまで待てしてます。

あはっ!ちよっと自慢してしもた。親バカです



せんぜん違うお話し

しつけ教室の様子です。






リボンファミリーさんのアジリティーコンペのオープンで見事1席を獲得!










教室が終わって私の持ってるオヤツにくれくれ隊全員集合‼
(先生に写真頂きました。ありがとうございます)



どう~ にあう?








トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1780: by こはるママ on 2013/09/17 at 10:07:05

ファニー君も雨関係なくお散歩なんですね♪
泥よけ服があれば、お腹がドロンチョにならなくてよさそうですね~^^

こはるもかっぱ着て。。。ですが、
さすがに台風の時は、高架下でトイレだけのお散歩になっちゃいました^^;;

リード持ってるファニー君、めちゃ賢いじゃないですか~!!
しかも離せって言えば離しちゃうなんて!!!
こはるにファニー君の爪の垢を頂きたいものです(笑

あっ!遅れてしまいましたが。。。
お誕生日おめでとうございます♪
とぉっても美味しそうなケーキ^^
これからもファニー君と一緒に楽しい素敵な一年でありますように。。。♪

1781: by アンママ on 2013/09/17 at 18:40:12 (コメント編集)

良いもん、見つけましたねヽ(*^^*)ノ

うん、雨のお散歩は大変です・・・
ビショビショはかなわん!

ってうちは気まぐれ散歩ですが(汗)

お散歩行くよ~で
リードを加えてくるファーちゃんは賢いね。
自慢一杯してね(*゚▽゚*)

1782: by ファニーかぁちゃん on 2013/09/17 at 22:52:34

☆こはるママさん

お散歩は雨が降ろうが何が降ってこようが・・・です(笑)

ファニーの爪の垢もらうとえらいことになるよ~
リードを持ってくるのはお散歩のためにはかな?ご褒美が待ってるからかな?


もう嬉しい歳ではないけれどみんなにおめでとうを言われるのはとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

まだまだ楽しいことファニーと一緒にいっぱいしたいです。



1783: by ファニーかぁちゃん on 2013/09/17 at 23:01:16

☆アンママさん

早速着てお散歩なのですが・・・
バリバリではなく撥水生地にガサガサ音に抵抗いたしましたわ~
でも2回目からは大丈夫になりました。

お散歩に行くよ~でリードを咥えるのはアンちゃんも出来るんだよね。
ず~~~~っと前にアンちゃんがしてるのブログで見ていつかファニーもって思ってました。
お散歩のためには頑張るファニーです。

1784: by えるこ on 2013/09/18 at 23:34:53 (コメント編集)

雨あがりの時の 心強いアイテムGETですね!!
良かったねファニーくん。

でも私は、メガネファニーくんが
可愛くってたまらない。
よく似合ってるよん。

1785: by カーマイン on 2013/09/20 at 15:33:29 (コメント編集)

先日の大雨の時も、ファニー君お散歩行ったんだ!
連れて行く方も大変だけど、帰ってからのお手入れがもっと大変(>_<)
うちはバリバリは平気なんだけど、毛の質なのか
ペペのお腹の毛が、バリバリによく絡まるんです。

しつけ教室でエライ人気者のかぁちゃんさん。
と思ったら、、、手にオヤツが!
だけど、こんなにもみんなに注目されると嬉しいね(^o^)丿

1786: by ダニエルママ on 2013/09/20 at 22:47:54 (コメント編集)

ファニーくん、雨の日もお散歩なんですね。
かぁちゃん大変ですね。
でも、ファニーくんのためなら。。。
しつけ教室頑張ってきたんですね。
ご褒美たくさんもらえたかな。。。
最後の写真、とっても似合っていますよ~。
ダニエルは、赤いフレームの
メガネにしています(#^.^#)

1787: by ファニーかぁちゃん on 2013/09/20 at 22:53:59

☆えるこさん

とりあえずポンポンが濡れるのは避けれそうです。
ふぁにーにとってよかたどうかは不明(笑)

メガネにあってますか~
おおきにね!    by funny

1788: by ファニーかぁちゃん on 2013/09/20 at 23:10:52

☆カーマインさん

家でうんもチーも出来のですが・・・
なんせお散歩いかんと気がすまんらしい。
すぐ近くの商店街に行くのですが足元は濡れています。
用を足すときは商店街から少し外れたところでします。
足なんか真っ黒です。土ではないのでなかなか取れないのですよ。。。いやんなります。

バリバリのついたの着せようとおもうと間違いなく流血のなりそうです。
毛が絡まるのも大変ですね。

たくさんのクレクレ光線可愛かったですよ。
いつの間にか集まっていてびっくり!
手に持ってたのはササミジャーキーです。

1789: by ファニーかぁちゃん on 2013/09/20 at 23:17:57

☆ダニエルママさん

お散歩がないなんて考えられないらしいです。
「行こか光線」につい負けてしまいます。

最近教室ではご褒美の回数を極力減らす方向になっています。
その代わり声や態度で大げさなほど褒めてやるんです。
これ結構しんどいです。テンションe-29でないとできないから・・・

ダニエル君は赤ですか~
ウエスは何色でもよく似合います!!

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード