RSS

美味し~いで♪

ファニーはお魚が大好き‼
ご飯もオヤツもお魚が大好きなのです。

一番よく食べるのはイワシ
です(お安くてええわ。親孝行やね)




イワシバーグ
内臓と骨(小骨は取りません)を取り除いて包丁で細かくトントンします。
片栗粉少々、ゴマ、青じそなどを入れてこねて形を作って焼きます。





イワシと鷄ミンチの団子スープ
イワシはハンバーグと同じやりかたでそこにミンチを混ぜるだけです。
出し昆布を入れて沸騰したお湯の中に団子にして投入。
スープにとってもいいお出汁がイワシと鷄からでます。
お野菜を一緒に入れてもいいですね。


堅焼きクッキー








お芋とカボチャ、茹で小豆(砂糖塩は入っていない)冷蔵庫にあった残りもので作りました。

ファニーは硬い方が好きなようです。
パリパリいい音させて食べてました。

先週煮干し粉(塩無添加)おじゃこ(軽く塩抜き)青のり粉でカルシウムたっぷりクッキーつくりましたが写真忘れました。



あちゃー
これも一応作ったものやし…(笑)


最後に私の誕生日に買ってくれたケーキです。



フルーツ屋さんのケーキと言うだけあって上に乗ってるフルーツが甘くてとても美味しかったです。



かぁちゃんこれからもいっぱいつくってや~








トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1774: by ジニィーママ on 2013/09/15 at 22:49:34 (コメント編集)

かあちゃん、お誕生日おめでとうございますi-189
美味しそうなケーキですね~
この1年もファニーくんとアジや教室やお出かけ、いっぱい楽しんで下さいねi-178

いつもながら、ファニーくんは幸せi-179
手作りのウマウマ、愛情たっぷりですね~

かあちゃんもお家デコやってみたのですね、色々したら楽しいよね!
私もまたやってみよう~(*^_^*)

1775: by yuki-mame on 2013/09/16 at 14:31:14 (コメント編集)

イワシバーグ、おいしそう♪
それに、かあちゃんのバースデーケーキも(^v^)
フルーツ、いっぱいやん♪
オヤツ瓶も可愛いテリアがいてる~!
かあちゃん、デコれたね~(^_-)-☆

1776: by カーマイン on 2013/09/16 at 15:43:54 (コメント編集)

ファニーかぁちゃんさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございま~すv-300
フルーツいっぱいのケーキ、美味しそう~(*^。^*)

う~ん、ファニー君のご飯ってとても参考になります。
身体に良さそうだし、味を付けたら人間のメニューになるしね!
ただ私としては・・・作る努力をしなければ・・・って反省です(~_~;)

1777: by ファニーかぁちゃん on 2013/09/16 at 23:00:18

☆ジニィーママさん

お祝いありがとうございます☆

ケーキ美味しかったですよ。
フルーツの酸味が苦手な私でもとっても美味しくいただけました。

いっぱい楽しいことしたいです!!

お家デコしてみましたが目がおかしくなってくる・・・(笑)
埋め尽くすなんてとってもできそうもない。

何か作ろうと思うとウエスになってしまうわ(笑)

1778: by ファニーかぁちゃん on 2013/09/16 at 23:05:59

☆yuki-mameさん

イワシバーグは人間でも味つけにすれば美味しいよ~

ケーキはフルーツがとっても美味しかったです。満足じゃ~~~♡

デコはとってもあんな風に埋め尽くせそうにない・・・
目がおかしくなる(笑)
まだ材料が残ってるのでまたやってみようかな?でもレベルアップはできそうにないわ。

1779: by ファニーかぁちゃん on 2013/09/16 at 23:13:35

☆カーマインさん

お祝いありがとうございます。
もう嬉しくない年齢ですけど・・・
元気でまだまだ楽しいことたくさんしたいです。

ケーキはフルーツがとってもおいしかったです。

参考になったら嬉しいです。
人間のご飯作るついでにチャッチャッとつくれるよ~
安い時に買って下処理しておいて冷凍しとけばもっと楽チン!

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード