RSS

頑張ってん!(しつけ教室)

毎週土曜日
今日はしつけ教室だよ~

チャリチャリに乗って行くぅ?
ファニーは行く気満々ですよ。
以前は行きたくなくて椅子の下によく篭城したのにね~

一緒にお勉強するメンバーを紹介




先生の愛犬 ミックスのポンジョリーナとボーダーの水無月ちゃん
みんなのお手本や先生の助手をしてくれます。
4連勤でお仕事してるけどとっても元気!





横向きの将軍君とNANAちゃん
シャーペイという犬種です。
見た目はちょっと強面でもおとなしくてとっても可愛いのです。





コーギーのポポちゃんとファニー
ふたりともなぜか仏頂面やなぁ(笑)


さぁ!お勉強やで
ファニー頑張ろうぜ~~



手前の将軍君は立って後ろの二人は座って歩きながらの待てです。
(ついて歩きながら座れ待て立って待てをさせます。飼い主はそのまま離れます)





伏せ待てもできるねん!


次はマット練習

離れた所からでも自分のマットまで行って伏せをします。


今日はレベルを上げてマットの前に2ワンコが伏せています。
さぁ~ファニーどうやってマットまで行く?




あははぁ~真ん中通った‼
普通は横を通っていくでしょ ねぇ~
まぁファニーらしいですけど…
で、このまま呼び戻しをするとやっぱり真ん中通りました(笑)
なんの迷いや躊躇もなくするので爆笑です。


今度は3ワンコが並びます。
ファニーはどうしたでしょうか?





普通やったね。

さて呼び戻しましたよ。




すました顔して平然と…(笑)
せま~~い間をわざわざ通るかぁ。
飼い主さんたちに大受けやん。

みんなもがんばりましたよ。
マットの前にいる子も動いてはだめですよ。

















がんばってんで‼





約2時間のお勉強がんばったね。

ファニーは、ついて歩く訓練が続くとだんだんとダレてきてチンタラになります。
こちらがかなりテンションアゲアゲで声をかけ続けないとなので飼い主つかれるねん!

時折雨が降ったけどたいしたことなくすんでよかった。



帰ってから爆睡でした。
かぁちゃんも爆睡したいわぁ…








トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1766: by クラママ on 2013/09/09 at 07:24:42

暑い夏もそろそろ終わりかな~って思う今日この頃。ファニーくん、がんばったね。
マイペースでがんばる姿、癒されます。
これ以上お利口になってどうするんや~~。笑
足も異常なくてよかったね。涼しくなったら、いっぱいあそべるで~ファニーくん。

1767: by こはるママ on 2013/09/09 at 20:47:02

今回も賢いさんのファニー君だったんですね~♪
真ん中を通っちゃうファニー君は素晴らしいじゃないですか~!!
なかなか行けないですよ~!
こはるならどこまで大回りするねん!っていうぐらい避けて通っちゃいますよ~^^;;;

1768: by カーマイン on 2013/09/10 at 15:08:37 (コメント編集)

ファニー君達のお勉強も、どんどん高度なものになっていきますね!
だけど、みんな頑張ってるね~(^.^)
マットまで最短距離を行こうとするのは
出来るだけエネルギーを消耗したくないファニー君らしいね(笑)
この調子で、楽しみながらしつけ教室、頑張ってね~(^o^)丿
しつけ教室からリタイヤしたメリーとペペが応援してますよ!

1769: by ファニーかぁちゃん on 2013/09/10 at 23:07:29

☆クラママさん

大阪はやっと朝晩のみ涼しくなりました。
ほんまにマイペースです(笑)
教室のお笑い担当かもなぁ~

足のほうも深刻な状態ではなさそうなのでよかったです。
ただ運動制限とか言われてもどうも無理なような・・・それだけ元気ということなんですが。

機会があったら一度美山に行ってみたいとおもっていますよ。

1770: by ファニーかぁちゃん on 2013/09/10 at 23:15:11

☆こはるママさん

よく頑張ったほうです(笑)

まさか真ん中通るとは予想外。

また通り方がちょっとすんませ~ん。
通りまっせ~

みたいな通り方で動画があったら見てもらいたいぐらいです。
ほんまマイペースでおとぼけなんです。

1771: by ファニーかぁちゃん on 2013/09/10 at 23:24:07

☆カーマインさん

みんなそれぞれに頑張っていますよ。
その子に合わせていろいろ考えてやってくださるのでいいですよ。

何を思って真ん中から通ったのか?
また通り方が普通に当たり前のようにするから面白くてみんなに大笑いされました。

ファニーらしいって先生にもね~
わたしもそう思うし・・・

この先もできるだけ通うつもりです。
ファニーより私が先にリタイヤするかもね。

1772: by ジニィーママ on 2013/09/12 at 17:16:57 (コメント編集)

こんにちは(*^_^*)
この前の大人の遠足ではお世話になりありがとうございました。美味しい、楽しい1日でした♪
ファニーくん、教室頑張ってますね!
ジニィーの所は月2回の教室です。
ファニーくんの所のように公園とか、広い所ならいいな~
ジニィーの教室は少し狭いのです(>_<)
でも、ぼちぼち頑張ってます。
継続は力なり(*^_^*)

1773: by ファニーかぁちゃん on 2013/09/12 at 22:50:06

☆ジニィーママさん

こちらこそお世話になりありがとうございました。
ほんとに美味しくて楽しかったですね。

毎週土曜日とはいえ雨だとお休みになるし、今年は異常に暑くて8月はおさぼりしてしまいました・・・

公園には誘惑がいっぱいです。
ジニィーちゃんのところは狭いのか~

ぼちぼち楽しくがモットーなのです(笑)
継続は力だと信じています。

ファニーの場合ほんまに教室に長いこと通ってるんか??その割にはなぁ・・・
と思うことありです(笑)
(飼い主の手抜きのせいです)

▼このエントリーにコメントを残す

   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

ファニーかぁちゃん

Author:ファニーかぁちゃん

ウエスティのファニーです。
2007年1月3日生まれ
オカマちゃんです。

愛犬とお出かけし隊


親戚探し


血統書
ファニーの名前
DABRIN WHITE OF OZAWA DOG LAND JP


CIVVY OF PEARL QUEEN JP


BLANKA OF MARADONA JP

父方の祖父
PURE SNOW DAD OF BIG TOMORROW JP

父方の祖母
BLUEBERRY OF PEARL QUEEN JP

母方の祖父
BERG OF KONOIKE SHICHI

母方の祖母
CHARIS OF DREAMY SPOT JP


親戚、兄弟の方ご連絡ください。
ファニーには、牝2牡1の兄弟が居ます。

ファニー

ファニーの過去Blog

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコ時計

リンク

ファニーの親戚

しつけ教室の先生

ウェスティ以外のお友達

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード